ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW 4月30日 竹の子掘り 
2006.05.07.Sun / 15:16 
竹の子掘りに行ってきました。

「竹の子掘り」と言っても実家の竹林に行っただけ~(笑)
オットの同僚家族が「竹の子掘り してみたいなぁ~。子供にもさせてみたいなぁ~」と言ってるのを聞いて 私の実家の竹林にご招待したのです。

小さな子供も一緒に来るという事で 実家の両親たら朝早くから竹林に行き、テーブルセットをしたり、見つけにくい竹の子を探し出して目印を付けて置いたり・・・至れり尽くせりの準備がされていました。
実家の父はこーゆー事にとってもマメに気がつき よく働いてくれるのです(笑)


小さな子供たちは折れた杉の木に登ったり、かなづちで太い竹、細い竹、上のほう、下のほうといろいろたたいて音を聞いて喜んでいました。
おーーー これが自然の中での遊びなのね。。。

お昼ご飯は 掘りたての竹の子を使って天婦羅。
他にも春の山菜や、かぼちゃ、ちくわ等も揚げて、竹を割って作ったお皿に盛り付け いただきま~す♪

みんなは「美味しい~」と言って食べてるけど 私は竹の子のアクに敏感なので食べましぇ~ん!^_^;
どれだけ新鮮な竹の子でもアク抜きしてない竹の子はエグイよ!!


IMG_1718.jpg


インディも一緒に行ったのですが 沢山子供の相手をして、竹林を走り回って・・・帰ってから爆睡!
本来 羊を追いかけてた牧羊犬のDNAは全く無くなったようです(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトGW 4月30日 竹の子掘りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。