ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ビン曜日。。 
2006.04.29.Sat / 22:41 
いよいよGWに突入しましたね~。

今日は今年初めての「一日中いい天気」で ズボラな私の体が自然と動く(笑)
布団を干して、パンパンパン!!
洗濯機がグルグル3回! コレまたよく乾く!

もちろんガーデニングもしましたよ~。
「今年の冬の寒さで枯れてしまったな」と思いながらも「もしかしたら横から新芽が出てくるかも・・」と淡い期待を抱いていた酔芙蓉・・・・今まで待っても新芽が出て来ないので思い切って花壇から抜き取ってみたら もうすでに根っこまでポリポリに枯れてました。。2Mくらいまで成長してて今年の開花も楽しみにしてたのに残念(涙)
好きな花だったのでまた買って来なきゃ!!


そして ガーデニングと関係ないかもしれないけど、
沢山のビンを洗いました(笑)

大きな薬ビンが2本くらい欲しいと父に言ったらこんなに沢山持って来てくれました。。。
「まだ欲しかったら持ってくるからね」と得意げ・・・・
でもねぇ・・・・こんなに沢山どーすんの?

大小合わせて12本・・・・
こんな薬ビン 誰か欲しい人居るかなぁ?
IMG_1705.jpg


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わ~!naoちゃん、いいなぁ~v-10
うちの大きく育っちゃった金魚がバケツから引越ししたがってるんだけど・・・
大きな薬ビン・・・欲すぃ~なぁ~~。。。
1.いちばん大きなサイズの金魚鉢
2.骨董市で買って抱えて帰った火鉢みたいなガラス鉢
ふたつとも割れてしまって早2年・・・いや3~4年かも(爆)
我が家の金魚はプラスチックのバケツの中で肥えています。。。
だんだん鮒になってきたv-12

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
えぇ~~?
バケツで金魚が飼えるの?
酸素は??

私も昔、お祭りで釣ってきた金魚が大きくなって・・・・
色が赤→オレンジ→ハゲた金色・・・・どんどん可愛く無くなったわ(笑)

内径18センチ×深さ27センチくらいの薬ビン どう?
外径は23センチ×深さ30センチくらいなんだけど・・・。
コレが一番太いビンなのよ。
フタが無くてもいいかな?

こんなので良かったら連休明けに送るよ!!
遠慮なく言ってね(^_-)-☆

今日そのビンを撮影しようと思ったけど天気が悪くて撮影できなかったの。。
関東方面天気が良くて暑かったんでしょ?
明日は10度くらい気温が下がるらしいからカゼ注意だよ~!!

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→Hisaちゃん

↑の画像で言うと・・・・
ベンチの上の一番左のビンだよ~。

- from nao→Hisaちゃん -

----

う~~ん。。。18cmかぁ。。。
残念だけどちょっとちいさいかも(T_T)
だってうちの金魚ざっと測ってみたら体長14cmはあるもん(/_;)
しかも妊婦まがいのデブだし(爆)
うちのもお祭り金魚なんだけど2匹いて
はじめは二匹とも赤かったんだけど
数年前に一匹白く変身しちゃって今は紅白揃い踏みよ♪
調べたらそういう金魚もいるらしい~~。
酸素は入れてるよ!ぶくぶくぶく。。。
だからフタはいらないんだけどさぁ。。。(^_^;)

ベンチの上の左のビン・・・
形的にも超いいかんじなんだけどなぁ。。。
学校の理科室なんかにあるビーカーの親玉みたいのが欲しいのだぁ。。。
オークションに出てる?
あ、オークションできない私だった(p_-)
naoちゃんの父上ってナニモノ???

- from Hisa -

----

あ、そだ!keiko★ちゃん行くんだよね~~。
いいなぁv-238

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
14センチの金魚か・・・・
そりゃぁ 狭すぎるよね。。
方向転換出来ないかも!!

今日スーパーで14cmくらいのアジが売られてるのを見て
Hisaちゃんちの金魚を思い出して ちょっぴり可愛そうになったわ(^^ゞ


明日のお昼ごろにkeiko★ちゃんが遊びに来てくれるの~!
都会の話を沢山聞かせてもらうわ♪
でも・・・そしたらまた東京に行きたくなっちゃう。。(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

ビーカーの親玉(笑)
なんて面白い表現なのぉ!!
「紅白揃い踏み」もツボ~~(((o(^。^")o))

私の欲しい物が微妙に分かっていない父には任せられないので
今度私が研究室に行った時に棚の中を物色して
ビーカーの親玉探してくるわ(笑)
もし有ったら画像送るね!!

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトビン曜日。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
