ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
板壁 完成~! 
2006.04.02.Sun / 12:39 
庭の南側に板壁を作りました。

既存のアルミフェンスでは雰囲気が出ないので、撤去してグリーンの映える板壁にしたの。
コレは去年から構想、見積もりをしていたのでホームセンターに行って段取りよく材料を注文! そして面倒なカットもホームセンターでしてもらいました。

素材は安い「杉」! ←安い、軽い、扱いやすい!
何より朽ちた時にいい味が出るのよ~。

20060402123914


高さ1.4m×長さ12m
材料の中で一番高かったのは塗料!!
味のある朽ちた壁はステキだけど、腐って倒れそうな壁はNGでしょ?
防腐剤入りの塗料・・・奮発してたっぷりしみ込ませました(笑)

この板壁は正味2日間掛かったの。
先週の日曜日に、材料調達、組み立て!
私はココまでしか手伝っていません。だってこの後ギックリ腰になったんだもん(笑)

今週の土曜日に塗装。
我が家で一番ヒマな芽依と、なぜかウチの庭仕事に参加したがる実家の父が手伝ってくれました。

業者さんに施工してもらうと高いだろうなぁ~。
オットよ! よく頑張ったね!! ありがとう♪

20060402124207


↑先日に引き続き 石にペイントした物です。
今は全く花が咲いていないので雑貨を飾って楽しんでいます。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいね~。
どんどん素敵なお庭になってくるじゃないの~!
お父さんも含めて(笑)
家族全員で作り上げていくお庭なんて
本当に素敵だよ♪

私は、花粉症だか風邪だか分からないけど、
鼻水止まらないし~目はウルウルするし~
ノドは痛いし~頭はボ~~~だし。。。もう最低よ!
杉花粉はもう終わりらしいので、
いったい私は何の花粉症なんでしょう?
あれからな~んにも作ってないの。(爆)

腰の具合はいかが?

- from POKO -

----

なになに~~v-10
すごい~v-238
板壁素敵だわ。12mもあるんだね。

板壁にするとお庭の雰囲気がガラッとかわったでしょう。
資材運び、組み立て、塗料塗りすべてがたいへんそう。
ほんとにがんばったね。
それにしてもみんなでガーデニング・・・いいねぇ~。
お花がたくさん咲いたらまた写真みせてね。

- from keiko★ -

----

nao→POKOちゃん
POKOちゃ~ん ソレってカゼじゃないの?
最近寒い日と暖かい日が交互にやって来てたもん。
ノドが痛いならカゼだと思うよ。
ちゃ~んとお布団着てお昼寝しなさーい(笑)

私もなーんにも作っていないよ(笑)

今日、整形外科でレントゲン撮ってもらったら・・・
ギックリ腰+ヘルニアだって!
「同じ姿勢を長く続けないように!」って注意されちゃったよ(笑)
パッチ始めると 同じ姿勢を続けるよね(涙)

POKOちゃんの体調が良くなったら始める?
ナインパッチの製図・・・送らなきゃネ♪

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
そうなのよー! 板壁にしたらすごーくイイ感じ!!
背景が(隣の家の雑草等)ゴチャゴチャしてると 折角可愛いお花が咲いてもイマイチ映えないのよねぇ~。

今週の土・日に庭壁を作ってくれた業者さんのイベントで、ウチの庭に一般のお客さんが何人か来るらしいの。
「オープンガーデン」をいつか自分で開催出来る時が来ると信じて今回のは良い経験になると思うんだぁ~。
ちょっとワクワク!!

吉祥寺・・・・沢山歩いたんだね!
やよいちゃんもkieiko★ちゃんやTammyちゃんが一緒なら心強いと思うよ。
やよいちゃんのブログの一枚目の写真・・・・崩れそうな家。
あんなのが吉祥寺にあるの?
ビックリ~~。
富山にも無いよ(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト板壁 完成~!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
