ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ギックリ腰 
2006.03.30.Thu / 09:18 
この腰の痛みは「ギックリ腰」のようです。。
右腰が痛くなり、右太股の筋もピリピリ痛く、寝返りもうてないほどでした。

買い物、食事の準備、ゴミ出し・・・すべてケントとメイが頑張ってくれてるの。(ほとんどケントがするのですが)
小さい頃から「頼りにならないお母さん」を演じ続けた(笑)賜物です!!

今日は大分楽になり まっすぐに歩く事も出来るようになりました。
でも、もう数日間安静にしてオットが子供たちに家事を頑張ってもらおうという魂胆です。←悪母!!

20060330091805


最近 またあみねこちゃんがブームになり出したのかと思ったら・・
本が出たんですね!
田舎者はこーゆー事にウトイのよ。。

↑1年半くらい前に友人にもらったあみねこ。
私もチャレンジしたけど編み目がガタガタになってしまい全くダメ!!(涙)
編み目の目立たない毛糸でトボケた顔のワンコを編みました。

20060330101210.jpg


この二人を並べると な~んかホノボノなのよねぇ~。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ギックリ腰。。。
naoちゃん~可哀想に~。
私はまだなったこと無いんだけど、
パパイヤがよくなるの。(笑)
辛いんだよね。。。
腰は大事だから日頃から気をつけないとダメよ~。
無理な姿勢と急な動きに注意!

あみぐるみ~可愛いね♪
わんこ←naoちゃんが作ったの?
すご~い!
既製品かと思った~。
私もこの冬1体くらい作ってみようかなぁ~と思ってたけど、
もう春になっちゃった。(爆)

- from POKO -

----

naoちゃん、ギックリ腰大丈夫?
痛そうだね・・・。
頼りになるお子ちゃまたちがいていいなぁ♪
いっぱい甘えて、ゆっくり休んでね。
ホント、無理しないようにね。
もうすぐ4月だっていうのにまた冷えるよね。
こっちも昨日、今日と雪が舞ってたわ・・・。

あみぐるみ、黒のワンちゃんの方はnaoちゃん作なのね。
とっても可愛いわo(*^▽^*)o~♪

- from えりか -

----

naoちゃ~ん
大丈夫かえ~?
大丈夫じゃないよね(^_^;)ぎっくり腰だもんねぇ(T_T)
しばらくは安静にしていないとダメよぉ!
「腰」はクセになったりするらしいから。。。

naoちゃんの元気が出るようにガーデニングの本(前に話したヤツ)
結局GETしたので明日にでも画像に収めてBBSの方に貼りにくるから待ってて~。

あみぐるみ、かわいい~♪
ねこちゃんはもしかしてIちゃん作かな?ちがう?
naoちゃん作のワンコもメチャいいよ~!
すんごく好きだわ(#^.^#)

2枚目の画像「ひだまりでまったり♪」って感じでよいわ~。
ほんとnaoちゃんてカメラマンみたい!

- from Hisa -

----

nao→POKOちゃん
パパイヤもギックリ腰がクセになってるの?
私も数年前の町内の運動会で綱引きでヤッちゃってからクセになってしまって・・・・
いつもはこんなに悪くなる前に「そろそろ危ないなぁ~」って感じてたんだけど、
今回は前触れも無くこんなに辛い目に遭ってるのよ。。

パパイヤの腰大切にしてあげてね。

ワンコ 可愛い??
きゃ~~~ もっと言って! もっと褒めて~~!!
編み物が苦手な私は 編み目が分からないようにモシャモシャした毛糸で編む事しか出来ないのよ。
そして二度と同じ物が作れない。。(笑)

POKOちゃんならなーんでもスグに編めちゃうでしょ?
私、本当はMr.Beenのテディーが作りたかったの。
でも私にはムリみたい(笑)
そー言えばPOKOちゃんち、あみぐるみにハマった事があってお母さんと編み続けたって言ってたよね?
可愛い親子だわぁ~(笑)

そーそー・・・
POKOちゃん、イギリス生まれ風のアンティークベア・・・出品予定ない?
雰囲気はやよいちゃんちの「陽だまりの部屋」に座ってる子・・・の半分くらいの大きさがいいんだけど。
POKOちゃんなら可愛い子たくさん持っていそうだから聞いてみたの~。

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→えりかちゃん
えりかちゃんも優しいお言葉ありがとう~。。

このワンコの顔の形、耳の形・・・薄茶色の毛糸で編んだらアル君みたいだよ(笑)
模様を付ければジョー君にも見えるかも!!

えりかちゃんちも雪がチラついた?
富山は今も降り続けてて、15センチくらい積もったの(涙)

ギックリ腰になって3日目・・・やっと病院に行けそうなくらい歩けるようになったのに この雪じゃ外出を控えたほうがいいよね?
腰が痛くて辛い事は・・・・イン様を抱っこ出来ない事!!

- from nao→えりかちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃんもお見舞いありがとう。
自分の体の調子が悪くなって、改めて病気や怪我の辛さを感じるわ。

さすがHisaちゃん! あみねこ・・・大正解!!
彼女は型紙(製図)どおりにキッチリ正確に何でも作れちゃうの。
ソレが出来ない私はいい加減にフザケた物作ってる(笑)
なんか笑えるでしょ?(笑)

先日HisaちゃんがブログにUPしてた小さいクマちゃん。
私も3年位前に編んだ事あるよ!
練習だと思って沢山編んでみたけど、やっぱり製図通りに出来なくてみーんな違う大きさ、違う表情になちゃうの。
私に編み物は向いてないみたい(涙)

ガーデニングの本!
うんうん! 楽しみにしてる~!
Hisaちゃんからの画像をオットに見せて本屋さんに走ってもらうわ(笑)
だって私はお出掛け出来ない「病人」なんですもの~(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

イギリス風のアンティークベアv-285可愛いよね~♪
でも残念。。。
私が持ってるアンティークベアはすべてアメリカ風なの。
雰囲気があるタイプでは無くて愛嬌があるタイプって言うの?
そんな子ばっかりなんだ~。
イギリス風のワンコなら3体くらい持ってるよ~。(笑)

ねぇ~naoちゃん、聞いて~聞いて~!
私、去年から出品禁止令が出てるんだよ!
(もちパパイヤから)
私が出品しても売れないから(爆)縁起が悪い。
俺のまで売れなくなるから出品するな~って言われてるの。
ちょっとひどくない~~~?
でも今は出品休憩中なので(パパイヤが)
今なら出品しても良いよ~って。
そんなこと急に言われたって準備とかもあるし、
なんて言ったって今更めんどくさ~い。
出品したい物はいっぱいあるんだけど、
パパイヤの言うとおり売れなそうだし・・・。(爆)
ただいま落札専門のPOKOちゃんなの。(*^▽^*)ェ

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
出品禁止令? おもしろーい!!
普通は逆だよ! 「落札禁止令」って言うなら分かるけどね~(笑)

私は今年初めに「落札禁止令」を自分に出していたんだよ(すぐに破っちゃったけど 笑)
だって・・・ぱるるの通帳見たとき振込み手数料130円・130円・130円・130円・・・ビックリしちゃった(笑)
小額でも回数を重ねると馬鹿に出来ない金額になる上、私の落札商品の送料が2000円位の物が多くて、「何やってんだか・・・」って気づいたのよ。←遅い!!

最近何を落札したの?
私なんてエプロンなんて買っちゃったよ。。。
この辺にエプロン売ってないワケ無いんだけどねぇ~。。。。。。トホホ。。


やっぱりPOKOちゃんちの子ははアメリカ風の顔か~。。
可愛い表情してるもんね。
それに比べてイギリス風は無表情! オマケにドコ見てるのか?遠い目をしてるよね?(笑)
欲しいなぁ~。。

- from nao→POKOちゃん -

----

ぎっくり腰なのぉ?
私も昔やったわ。
子供がまだ小さかった頃、だっこの上げ下ろしでなったの。
あれから極力重たいものは持たないようにしているよ

あと、、、腰が冷えるのもよくないみたい。。。寒い日は腰にカイロを貼っている私です。

年のせいか 最近は首もきそうで 危ないわぁ~~!!

あみぐるみワンコ、すっとぼけた顔がかわいいね♪
これはnaoちゃんのオリジナルなの?

- from yuko -

----

nao→yukoちゃん
yukoちゃん あみねこ気づいてくれて有難う~。
「貼ったよー」ってお知らせに行こうと思っていたの。

オリジナル???
そんなカッコいい言い方されるとテレるけど、レシピもな~んにも無い中、適当に作ったのよ(笑)
適当に編んで、大き過ぎると糸で摘んで縮めて・・・鼻は何色にしようかなぁ~。ベロも付けてみようかなぁ~って何もかにもテキトー!!
私らしいでしょ(笑)
ちょうど一年前に作って、いままで部屋の隅でホコリをかぶっていたの(笑)

私、首もギックリした事あるよ!
腰よりも辛いかも!!
芽依がまだベビーの頃、オムツ交換してる最中にギクッ!!(涙)
そりゃ~大変だったさ!!

お互い気をつけようね!

- from nao→yukoちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトギックリ腰のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
