ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーワードバトン 
2006.02.26.Sun / 20:13 
お友達のえりかちゃんから「キーワードバトン」ってのが廻ってきました~。
昔流行ったチェーンメールとは違い、キーワードに対する思い入れが伝わって面白いよ!!

えりかちゃん 私の事を思い出して選んでくれてありがとう~♪
私へのお題は「ガーデニング」です。

ではでは・・・スタート!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「ガーデニング」は?
本棚に入ってるガーデニング関係の本・・・みるみるうちに増殖してきました。
「お花をキレに咲かせる」本ではなく、「雑貨が似合う庭・・」みたいなのばかりです。

Q2.今妄想してる「ガーデニング」は?
妄想っていうか憧れてるのはコッツウォルズのようなガーデニング。
絶対にムリなのは分かってるんだけど憧れるのよねぇ~。。

Q3.最初に出会った「ガーデニング」は?
去年の5月に お友達のHisaちゃんに教えてもらった「ナチュラルガーデニング」って本を見てからビビッ!ときて、一気に私のガーデニングが開花したのです(笑)

Q4.特別思い入れのある「ガーデニング」は?
思い入れのある庭はこれから作り上げていきます!
春になり、庭仕事をするのが楽しみです。

Q5.5人にお題つきで回してください
POKOちゃんとkeiko★ちゃんにお願いしちゃおうかなぁ~!
お二人ともいいよね?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、アップしてくれてありがとう!!
ガーデニングには全く無知な私。コッツウォルズって初めて聞いたんだけど、すごい素敵なんだね~。画像見るだけでもうっとりしちゃった!!
でもでも、naoちゃんとこのお庭も十分素敵だよ~。私の憧れです(*^.^*)
これから暖かくなって、ますます素敵なお庭になるんだろうなぁ~。
またお庭の画像も楽しみにしてるね。
思い入れのある庭作りはこれからかぁ。ホント、ますます楽しみ!!
私もnaoちゃんを見習って、庭の雑草抜きから始めようかな・・・(^_^;)

- from えりか -

----

nao→えりかちゃん

コッツウォルズ・・・ステキでしょ?
この町並み、建物のの造り、レンガや石畳をモデルにしたのがハリーポッターだよん!

今年、「宝塚ガーデンフィールズ」って所に行ってみようと思ってるの。
http://www.gardenfields.jp/index.htm
えりかちゃん行った事ある?
もし あるなら情報プリーズ!!

えりかちゃん 雑草抜き?
ソレ一番大変だよね~!
私も大嫌い!!(>_<)

- from nao -

----

ええ~v-237
naoちゃん、ホントホントv-236
宝塚ガーデンフィールズに来るのv-236
それはぜひお伝えしたい事が・・・
↓に秘密のコメントするから見てね♪

- from えりか -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

nao→えりかちゃん
↑読んだよ~♪
ムフフッ!!
日にちが決まったらお知らせするわん(●^o^●)

是非!!( ̄m ̄*)V

- from nao -

--ここでするよ~。--

えりかちゃんこんにちは。いつもこそ~っとブログ読ませてもらってます~。
えりかちゃんからnaoちゃんに渡ったキーワードバトン、せっかく名前があがったのでここでこそっと書いちゃうね。

お題は「カルトナージュ」でスタート!!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「カルトナージュ」は?

日本で販売されているカルトナージュの本は全部ありますよ。6冊だけど・・・。
でも一番分かりやすいのは広岡ちはるの暮らしの中の布箱づくりです。

Q2.今妄想してる「カルトナージュ」は?

気に入った布で引き出し、仕切りがいっぱいついたソーイングボックスが作りたい~。
いつか自由自在に製図が作れるようになりたいな。

Q3.最初に出会った「カルトナージュ」は?

2年前のキルトフェスティバルでpindotさんに置いてあった布箱を見てからです。
広岡ちはるさんの講習を受けてもう虜になりました。
材料がもっと身近で買えるといいな。

Q4.特別思い入れのある「カルトナージュ」は?

思い入れのあるものができるようにこれから作っていきます。
今はお友達に教えてやっとできた布箱をうれしそうに持って帰るときの、みんなの笑顔が宝物ですv-10


今私がほしいもの。・・・製本かんなと厚紙も切れるサークルカッター。
東京のどこに売ってるのか分からないわ~。
だんだん工具が増えてきたv-12
なんでも足を踏み込むとお金かかるねぇ~。

スポーツジム?今はパワーヨガでアシュタンガヨガを極めようと思ってます。後はラテンにはまってます。やると楽しいよ~。
もういろんなものに興味があってお金が足りないv-17naoちゃんどうしよう~~!



- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
keiko★ちゃん 先日はありがとう~!
今もテーブルの上に置いてパカパカしてるよー! メモ用紙勿体無くて使えない・・・・・
でも 芽依がこっそり使ってるのを目撃したわ!!(-_☆)キラーン

バトン・・・答えてくれてありがとう~。

Q1・・・日本では まだ6冊しか出ていないの?
それじゃあ次は洋書だね!!
http://www.jeudefils.com/jeudefils_magbooks.html#cartonnage
↑の11冊目・・・・クロスステッチ×カルトナージュの本・・・・ステキだよ!
私には高くて買えない(>_<)

Q2・・・私もソーイングBOXが欲しいの!!
まさにクロスステッチ×カルトーナージュの!!!
いつか keiko★ちゃんの作品の見よう見真似で作ってみたいと思っていたの(笑)
きっとガタガタの箱になっちゃうね(笑)

私達って「まずは形から!」をモットーにしてるから 何かを始めると道具が増えるんだよね! お金が掛かるわ。。。

ラテン・・・私もやってみたいと思った時期があったよ! でも富山には教室が無い。。(>_<)
2年くらい前は津軽三味線も習いたいと思っていたの(笑)
でも家族から「家では練習しないでネ」とクギをさされ断念(笑)

結局 小銭ばかり使ってな~んにも成功しないただのオバサンになってしまったわ^_^;

keiko★ちゃんのようにイキイキ、キビキビと生活したいわ(^^)

- from nao -

----

keiko★ちゃん、こんにちは。
お名前はいろんなお友達のところで拝見していました。
私のブログも読んでくれてるのですね~。ありがとう!!
keiko★ちゃんのバトンも読めてとってもうれしいですo(*^▽^*)o~♪
カルトナージュ、いつも素敵だなぁと思いながら見てました。
私もkeiko★ちゃんに習ってみたいです♪
これからも素敵なカルトナージュ、見せてくださいね。

- from えりか -

----

nao→えりかちゃん
keiko★ちゃんのカルトナージュ とってもステキなんだよ!
えりかちゃんも一度作ると 虜になってしまうよ! きっと!!

そしたら・・・・・センスのいいえりかちゃんの事だからきっとステキな箱が出来るだろうなぁ~。。


- from nao→えりかちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトキーワードバトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。