ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
風車? 
2006.02.06.Mon / 20:42 
毎日寒いです。
一日中氷点下で 今日なんてバイト先で水道が凍ってしまい夕方まで水が出ませんでした。

先週末なんて全国ニュースになるくらいの玉突き事故があり(61台もの車が衝突してるのに死者が出なかったのが救いでした)、その他にもスリップ事故が多発してました。
やっぱり雪国は危険だわ!(-o-;)

先日まで取り組んでいたバスケットで三角の縫い合わせに懲りたはずなのにまたまた三角を繋いでいました。
一見簡単そうに見えたけど 縫い始めるとバスケットよりも面倒に感じ、作り始めたことを大後悔(>_<)
作り始めの半分の大きさで辞め、またしても中途半端な大きさになりそうです(^^ゞ

パターンの名前は「風車」とか「ファン」とかって言うのかな?
よく知らないのよ(笑)
携帯での撮影なので暗くてピンボケーー!!

20060206204208.jpg


大きさは74cm角。
取り合えず完成させなきゃ可愛そうだよね(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ~なんて可愛いキルトなの~。v-10
このキルト今月中に仕上げるんだよね?(爆)
やっぱり私が1枚仕上げる間に
naoちゃんは2枚仕上げちゃうんだ~。
ってかさ~naoちゃんは1ヶ月に1枚のペースじゃん!v-405
naoちゃん、もしかしてv-17宇宙人?
それとも。。。v-509神様?
(ん?↑この人って神様?。。。笑)
さてと~チクチクでもするか~。v-397

- from POKO -

----

おわっ・・・・縫い縫い((爆))
肩こりに気をつけてね~~~Ψ(*`◇´*)Ψ
突然だけど、ブログやめることにしました~
お手数だけどリンク削除してくださいね~
よろしくぅ~~

- from よおちゃん -

----

nao→POKOちゃん
POKO様に誉められるほどの作品じゃないよぉ~(^^ゞ
白無地の部分を多くしてキルトラインの練習でもしてみようと思ったのさ!!
・・・って言いながら完成しなきゃただの風呂敷だよ(笑)

POKOちゃん 次は大物だね!!
そんな大物なのに私がテーマを決めてもいいの? POKOちゃんの好きなのでいいよ!
もし私が決めるとしたら・・・・やっぱり今ならナインパッチかなぁ?(笑)
揺れ動く女心なのだ!

- from nao -

----

nao→よおちゃん
デヘヘ・・・
肩 コリコリだよ。。^_^;
目の奥も疲れてる。

ブログ・・・・どうしたの?
心配オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

でも良い子にして復活を待ってるわ!!

- from nao -

----

naoちゃん、キルト見に来たよ~!!
(゜ロ゜;)エェッ!?もうこんなにできちゃってるの?
ホントに早いよねぇ・・・。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
色使いがアンティーク風でとっても素敵だよ。
キルティングが入るとますます素敵になるんだろうね。
ああ~、楽しみ!!

このパターン、私の持ってるパターン集には「年寄りのカラス」って書いてあるの(笑)
同じパターンでも、いろんな呼び方があるんだね~。
一般的にはこれ、風車だよね。

- from えりか -

----

nao→えりかちゃん
と・と・年寄りのカラス??
やだぁ~~ なんか可愛いく無いネーミングじゃない?!
私「年より」って言葉に異常反応するのだ(笑)

たったコレだけ三角を繋いだだけでギブアップしちゃった(^o^;
えりかちゃんのはもっと高度なパターンで、色合いもステキだからきっと素晴らしいのが仕上がるね!
完成は半年後?
楽しみ~(((o(^。^")o))

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイト風車?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
