ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ドライアイ 
2009.07.28.Tue / 22:44 
IMG_0451.jpg

外は雨。

気温はそんなに高くないけど蒸し暑いです(^^;)



夏でも毛皮を着込んでる彼の為に一日中クーラー点けっ放し!

お陰で私は涼しいお部屋で過ごしています(^m^)







最近 目が疲れて疲れて・・・

ここ数日間PCを見る事も出来ず 寂しい思いをしていました。



眼球がガサガサ痛い感じがするし、霞むし・・・こりゃ~若年性の白内障か??

それとも老眼か???



なんだか心配になって 眼科に行って来ました。



結果はドライアイ(笑)

先生曰く・・・長時間のPCは辞めた方が良い。 空気が乾燥するからクーラーの利いた部屋に長時間居ない方が良い。



私の生活全てが見透かされてるようで恥ずかしかったです(^^;)





毎日 PCに長時間向かってる皆さん!

目が調子悪くなると頭痛もするし、気持ち悪くなります。



意識してマバタキするように心がけて ドライアイにならないように御注意ください。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--わたしもドライアイでした--

naoさん、はじめまして!
私もドライアイでした。
目薬使ってたけど、内側から改善しなきゃダメっぽいですよ。
サプリでアスタキサンチンとかクロセチンを配合してるやつお勧めです!

ではまた来ます!

- from tomoka -

----

nao→秘密さんへ。
早速のお返事有難うございます(^^)
是非・是非前向きにご検討お願いします!!

↑選挙演説みたい。。(^^;)


----

nao→tomokaさんへ。
はじめまして♪

アスタキサンチンとかクロセチンですか・・。
早速探してみます。

私も内側から改善しなきゃ!と思いながら とりあえずブルベリー食べたり、ルテイン飲んだりしてました(^^;)
アスタキサンチンとかクロセチン・・・・良い情報を有難うございます(^^)v

これからもヨロシクお願いしま~す♪♪


----

毎日暑いねーe-278
ドライアイ、なったことないから分からないけど、読んでるだけで辛そうだ。。
内側からも、が大事なのね。やはりなりやすい体質とかがあるのかな?

私もブルーベリー&ルテイン系のサプリ飲んでる。
人間疲れると弱いトコロに出るらしいから・・
お互い目は大事にしよーね。

ブルーベリー、ちょうど旬だね~♪

- from タビ -

--大丈夫ですか?;--

お久し振りです^^
私もコンタクトしてるせいかドライアイっぽい感じにはよくなります;
でもこの暑いのにクーラーはやめられませんよね…。
何か良い方法があれば良いのですが…。
本当にお大事になさって下さいね;

- from ぽちせ。 -

----

nao→タビちゃんへ。
えぇ~~~??
タビちゃんドライアイの経験無し??
さすがお嬢様は潤いの有る生活してるなぁ~!!
・・って潤い違いかっ!(笑)

タビちゃんて視力どうなの?
私、ガッツリ1.5くらいなの。。
だから 老眼が入って来てるんだろうなぁ~って(涙)

だからピントが合わなかったり、凝視したりして疲労するんだよね。

歳 とりたくないわ(涙・涙)

タビちゃん 今年の夏のビックイベントは何?

私はお盆に中学ん時の同窓会があるだけ(^^;)


----

nao→ぽちせちゃんへ。
心配してくれてありがとう~!

ぽちせちゃん コンタクトなんだぁ~・・。

たかがドライアイ!って思ってたけど 都合悪いわぁ~。。
目の調子が悪くなると 頭や肩まで痛くなるし。。

ぽちせちゃんも目を大事にしてね!
夜中 無理して作品作っちゃダメよ(笑)


--また来たよ。--

7年くらい前に編み物したいんだけど目がやたら疲れてとても出来なかった時期があるの。
今思えばドライアイだったかも?
視力めちゃ悪いよー。母方の女子はみなメガネだから
モロ遺伝っすね。
メガネなくすと「オバQ」に出てくるラーメン好きの小池さん状態になるの・・って、知らないかな(笑)
でもそのせいか「大人メガネ」はまだ持ってないわ。
視力いいヒト、羨ましいよ。大事にしてね!

私の「この夏のビッグイベント」は今日(もう昨日か)でした☆
もう既に眠いから明日UPするつもり・・でも「布・手作り・雑貨・写真」のどれでもない話題だからスルーしていいからね(爆)

- from タビ -

----

nao→タビちゃんへ。
タビちゃん・・・聞いてよ~。。。。
私ついに「大人メガネ」買っちゃったよ(涙)

本読んだりするのにはまだまだ大丈夫なんだけど、文字が書けなくなってさ~・・・

本格的なメガネじゃなくて、100均で試しに買ってみたの。(^^;)

メガネ掛けないと見えないし、掛けるとなんだかクラクラしてくる。。。
不都合だわぁ~(涙)

私の目・・・遠くはハッキリ見えるから タビちゃんの「この夏のビッグイベント」では大活躍できたかも!(笑)

どんなに遠くてもパクちゃん ハッキリ、クッキリよん(^^)v


   非公開コメント  
スポンサーサイトドライアイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
