ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雨天のロハス(><;) 
2009.04.28.Tue / 08:19 
IMG_2993LOHAS-1.jpg

先日紹介しました、大阪万博公園のロハスフェスタに出店?してきました。



一日目、朝から土砂降り・・・。(涙)



二日目、天気予報 「曇り降水確率30% 風やや強い」

    よし! きのうの分も頑張るぞぉー。。勇んでホテルを出発。



朝6時半 会場に到着。 風・・・強い・・・。

    周りのブースのテント倒壊・転倒。。。商品・作品飛散・・・。(汗;)

    ちょっとヤバイかも。

    うちは販売車だし、タープも張らないし。大丈夫。安心?



    本部の放送。「強風警報が発令され、安全面を考慮してやむなく

           ロハスフェスタは中止とします。」

    え゛っ・・・!!! そんなぁ~。きのうの分も挽回しに来たのにぃ。

今までモギトリの時に通用していた「晴れの念」・・・弱くなっているのかしら?
それとも大阪までは届かないのでしょうか?(笑)

    

    そのうちに主催者・出店者・会場管理者・お客様の間で

    やる・やらない で、二転三転 会場内混乱。



    結局、ロハスフェスタは中止とするが、テント・タープの天幕・シート

    を取り、風によるテント類の転倒事故がないよう安全に対処すれば、

    出店者の自己責任により、出店してもよいとの結論が出ました。



    同じ販売車仲間と相談し展開 出店することに。その時点で残ったブースは半分ぐらい。

IMG_2996LOHAS-2.jpg

お客様はかなり少ない・・・。

そのうちに雨・突風・晴れ間・・・

お友達から「入り口に中止って書いてあるけど どうなの??」って電話がありました。
そっかぁ~・・・そんな張り紙が貼ってあるんだぁ~。。

そりゃぁ 知らずに引き返したお客さん沢山居るだろうなぁ~(^^;)


IMG_3001LOHAS-3.jpg
時々ホッ!とするような晴れ間があり 虹が見られました。
(この画像で分かるかなぁ~ ^^;)

主催者さん お疲れ様でした。中止は残念だったけど

安全を最優先されたのは、主催者として当然だったと思います。

苦渋の選択だったと思います。。一番やりたいのは主催者ですもんね。



私たちも一応イベントを主催しているので、その気持ちは自分のことの

ように思いました。

『タイミングのよい決断が必要』 勉強になりました。



スタッフの皆さん、出店者の皆さん、そして悪天候の中おいで下さった

お客様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

秋のロハスフェスタでリベンジします。(硬い決意!)



楽しむことを忘れない私達は
勿論せっかく大阪に来たので。梅田で買い物。
夜は夜で、販売車仲間と「大阪に来たらお好み焼きだよねぇ~! 乾杯~!!」と食事(笑)
楽しい2日間でした。




因みに、

高速料金 行き(金曜)6,200円   帰り(日曜)1,500円。
ETCの割引でこんなにも料金が違う事を実感。

次回は秋に開催されると思います。
その時もヨロシクお願いしま~す(^^)









スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様でした--

今回は、悲惨でしたね。。。

挨拶に行こうと思った時は、すれ違いで、会えずじまいで残念でした。

うちは、荷物を持って帰るのに終いに必死でした。

大阪で遊んで帰るのは、さすが!!

今度は、もぎとりでお会いしましょうね。

- from Mamin -

----

安全第一は基本だからしょうがなかったネ。
くじけず楽しんできたnaoちゃん、サスガ。
虹、見えるよ♪ 低い位置に円の天辺がスーっと。
naoちゃん、良く虹に会ってない?それだけ
お外で活動してるってことね(^.^)

- from タビ -

----

naoちゃんやあ~~

そっかそっか、大雨に風か、、
気がもめたね、私が行ったら晴らしてやったのに
なんちゃって、、
本当に、ご苦労サンだったね

主催者の立場としやってるだけに、気持ちの持ち方がぜんぜん違うのが良く分かるよ
思いやりの有るレポで、気持ち良いよ

naoちゃんのがんばりに敬礼!!


- from やよい -

----

お疲れ様でした^^
凄い天気の2日間だったよね。。。
そんな中、お好み焼きがいい思い出だよ^^
どーしようもなくて・・途中場所替えしてしまいましたが
今度はロハスらしさ・・味わいたいなぁ。。
またヨロシクね^^

- from scone-yakitate -

----

 ホント、ほんと、、 大変でしたなぁ。。^^;

 でも すごい たのしかったかも♪ 色々と。。
次回のロハスは また 販売にてんてこまいに
なれるように たのしみにしたいでーすっ♪
 

- from noah♪ -

----

うひゃe-263
大変だったのね。。
お疲れ様でした~~。。。

楽しむことを忘れないnaoちゃん。素敵よ~e-266
ダイジダイジ!!

- from Hisa -

--ヽ(;´ω`)ノええ~~っ!?--

ブログ・・・アド変えてないよ~~~
http://yaplog.jp/bobo-tto/
なんでだ~?って、
naoちゃんがリンクしてくれてたアドを見たら、
ブログのトップにリンクしてなかったみたい~
お手数だけど、よろしく~(= ̄▽ ̄=)v

ロハス、本当に大変だったみたいね~
私なら、1週間どころか・・・・1ヶ月は足湯に浸かってないとガクガク・・・してると思う(爆)
オババだから~~~(^▽^ケケケ

日曜日、私の知人も会場まで行ったのに
中止になってたって、お怒りのメールが来てたの~
雨天決行だけど、強風じゃ~仕方がないよね^^
本当にお疲れ様でした~~

秋!には(*^^)v
園部もいっちょ、がんばるよ~~(*^皿^*)ウッシッシ

- from よおちゃん -

----

nao→Maminさんへ
Maminさん お返事が遅くなってゴメンなさ~い。。

先日は本当に大変なイベントでしたよね(^^;)

私も遠目にMaminさんを見ながら「あとで遊びに行こう」って思っていたんですが・・・風が吹いたり、雨が降り出したりで なかなか遊びに行く事が出来ませんでした。

でも つっちゃんが時々現れてくれて楽しませてくれたんですよ(笑)

彼・・・近づいてきただけで不思議な空気が漂いますよね(笑・笑)
その時 帰りの荷物の事 心配されてました!
やっぱり大変でしたか・・・・。。

では 次 6月のモギトリで!!(^^)v

- from nao→Maminさんへ -

----

nao→タビちゃんへ
私も よく虹に遭遇してる気がする。。(^^;)

大阪にいる時、
MIHOちゃんからメールが・・・しかも画像付きで(笑)

そこに写っていたモノは!!
TDLでの集合写真(笑)
しかもタビちゃん 誰よりも楽しそうな笑顔(笑・笑)

ソレ見てほっこりしてたんだよ~♪

今度は生タビちゃんに癒してもらうわ(^^)w

- from nao→タビちゃんへ -

----

nao→やよいちゃんへ
そーだよ! そーだよ!!
やよいちゃんが来てくれてたら晴れてたのにぃ~・・・。。

夕方、片付ける時も雨が降ってて、富山に帰って来てからも荷物を全部出して乾かして 家の前がお店状態だったもん(笑)

それでも 私達は良い経験と勉強が出来たと思っているの。
出店者としても、主催者側の立場としても(^^)v


やよいちゃん 6月のモギトリ 出店する?

会えるのを楽しみにしてるねぇ~(^▽^)ノ

- from nao→やよいちゃんへ -

----

nao→izumiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。

先日は本当に疲れましたよね。
夜のお好み焼き 楽しかったです(^^)
ビール飲んだ後に ワインも買ってたizumiさんに惚れ直しました(^m^)

次は国バラですね。
コレまた大忙しになると思いますが体調など崩されないよう気をつけて下さい。

私もお客さんとして遊びに行きま~す♪

- from nao→izumiさんへ -

----

nao→noah♪さんへ
お返事遅くなってゴメンねぇ~。。

らいちゃんのおかげで2日間とも楽しい夕食が出来たわ!!
お好み焼き、高速のいつもの指定席での定食(笑)
オットも大喜びでした!!

毎回らいちゃんの前向で頑張ってる様子に励まされます。。
って言うより、ヤル気の抜けた自分が恥ずかしくなる(^^;)

また会って私の根性を叩きなおしてね(笑)

次は国バラ・・・・大変だと思うけど(らいちゃんも御主人も) izumiさんのスコーン食べながら頑張ってね(笑)

- from nao→noah♪さんへ -

----

nao→Hisaちゃんへ
うんうん・・・大変だった。。。

2日目の朝 会場に行ってみたら出店者サンたちのテントが壊れていたり、商品が風で飛ばされて倒れていたり・・・
友人の言葉を借りると「一番上の写真の後ろに写って横向いてるヤツ(太陽の塔)が夜中に暴れたんじゃないか? 笑」って状態だったの。

キチンとしてるHisaちゃんなら絶対キレてるね!!(笑)

- from nao→Hisaちゃんへ -

----

nao→よおちゃんへ
オババ??(笑)

私達の間では
『ババ』→『オババ』→『オワワ』と進化して行くって言ってるの(笑)

足湯機。
友人の家にもあるんだけど、結構デカイよね!!
私はスキー靴くらいの大きさかと思っていたんだぁ~。(^^;)

でも すんごく気持ちいいって言ってた(^^)

んじゃぁ 秋に会えるのを楽しみにしてるね♪

体のコンディション整えておいてね(^m^)

- from nao→よおちゃんへ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨天のロハス(><;)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
