ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐草模様? 
2006.01.21.Sat / 15:06 
今日は朝から良い天気!
昨夜からの放射冷却現象で雪の表面が固まっていました。
子供の頃を思い出してオットと雪の上を歩いて田んぼの真中まで行ってみたの。
地面より1Mくらい上を歩くだけで視界が開けて見えて楽しかった~♪

でも、子供達は「アホくさ~~!」と言って付き合ってくれない。
子供が大きくなると付き合いも悪くなるわ!!
素直に喜んで走り回ってるインディが一層可愛く見えました(^^)


20060121150628


バスケットのタペのボーダー部分のキルト・・・・
いろいろ考えてみたけど、結局『唐草模様?』にしました。
『唐草模様』でいいのかな? ちゃんとした名前を知らないので知ってる方がいらっしゃったら教えてください。(^^ゞ

アンティークキルトを目指しているのにこんな唐草模様じゃダメなんじゃないかとも思ったけど、この先、この模様を使うようなタペを作る予定が無いので今回無理矢理使ってみたの。

それにしてもキルトって思ったより大変。。。
何十メートル縫ったんだろう?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、もうここまでキルティングが進んだの?
すご~いv-11
ホントに早いよね~。私も見習わなくちゃ・・・。
私、またいつもの浮気癖が出て、違う事始めちゃった(* ̄m ̄)プッ
そんな事してないで、ちゃんとパッチワークしなくちゃ・・・。

このボーダーのキルティングライン、私はパッと見てフェザーかな?と思ったんだけど、
なにせパッチワーク初心者なのでよくわからないわ~。唐草模様なのかな?
私の唐草模様のイメージと言えば、泥棒の風呂敷の模様なんだけど・・・(笑)

- from えりか -

--唐草模様~--

naoちゃ~ん、もうここまで進んだの??
早業だぁーー!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

私も、えりかちゃんと同じく、このキルトラインは”フェザー”では?と思ったよ~。

で、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!
えりかちゃんの、泥棒の風呂敷でツボに入って大笑いしてしまった~
そういえばそうだね!
頬っかむりしてるあのイメージね。
プププッ (*^m^)o==3


私はね獅子舞を思い浮かべてたの。
あれ?違ったかしら?

もうボーダーまで来てるのなら、完成まであと少しだね!
外は雪一面で寒いだろうけど、あったか~いお部屋の中でチクチク。。。
この上ない幸せな時間だね(o^-^o)
がんばってね~~☆

- from MIHO -

----

nao→えりかちゃん
フェザー?
そっか~・・・フェザーか!!
葉っぱかと思っていたけど、羽なのね!!

今、確認の為に「キルト フェザー」って検索してみたら・・・・羽根布団が沢山出てきた(笑)
でも 確かにフェザーだったわ!
えりかちゃんありがとう(*^_^*)

おおっ!
えりかちゃん 何に浮気してるの?
バック?
何でもいいから見せて~~~~!!


nao→MIHOちゃん
あちゃ~~~!(≧m≦)
MIHOちゃん・・・・またまたヤッてもうた!
獅子舞のボディ(?)は・・・・・バカボンの着物のような模様じゃなかったっけ?
あれ? 分かり難い例えだね(笑)
グルグルの蚊取り線香みたいな模様!!
MIHOちゃんたら面白過ぎるわ!!(°▽°=)ノ彡

それとも・・・・MIHOちゃん唐草模様の風呂敷担いだ、お獅子みたいな顔のドロボー見たことあるとか??(笑)

MIHOちゃん、えりかちゃん、POKOちゃんをビックリさせようと思って今日中にタペを完成させようと思っていたのに、昨日の夜 友人と飲みに出かけて勿論朝帰り!(笑)
今日中には完成できないなぁ~。
「早~~い!」って言われるととっても嬉しいんだもん(笑)

今週中にはなんとか仕上がるよう頑張るネ(*^ー°v

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイト唐草模様?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。