ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
モモちゃんの心配 
2009.01.05.Mon / 16:57 
20090105165727


3日に 新年会って事で実家に行って来ました。

去年のお正月には「まもみちゃん」ってカタコトで私の名前を呼んでたナナちゃんも 今年はしっかり「なおみちゃん」って言えるようになり、それどころか「甘い物ばっかり食べると糖尿病になるよ!」って注意もされました。(笑)

ウケた~!!
2歳の子供の口から糖尿病って言葉が出てくるなんて(^^;)

ちなみに
「塩っぱいモノばかり食べると?」・・・「高血圧になるよ!」
「油っこいモノばかり食べると?」・・・「動脈硬化になるよ!!」

妹はいったい2歳児に何を教え込んでいるんだか(笑)


一年生になったモモちゃんからのお手紙。

私、スマートやし!
お目目 キラッキラッやし!!
そして「しらない犬」って何??

これまた可愛いくって笑える~(笑・笑)

そして このモモちゃんに最近心配事が有るらしく
「なおみちゃん・・・・中国に行った事ある?」って聞かれました。

「無いよ!」って答えると・・・・・「良かった~ ^^」って。

どーやら 最近TVで万里の長城に「ナオミ」って落書きがされてるのを観て 犯人が私じゃないかと心配してたそうです。(爆笑大笑)

一年生にモラルを心配された年明けとなりました(^^;)







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「しらないいぬ」ウケる~(≧▽≦)可愛いね~。

2才くらいのコって言葉の吸収スゴイらしいね。
前に同じ会社の人が横浜博覧会の時にムスメに
「開催理念」かなんかを暗唱させて遊んでたらしい(笑)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
「開催理念」?
そんなん暗唱出来る子供が居たら笑えるわ~!!

じゃぁ 今度ナナちゃんに枕草子でも教え込んでみようか?
「春はあけぼの・・・・」なんて どう??

2歳くらいの子の吸収もスゴイけど
私達の記憶の消滅もスゴイよね(涙)

- from nao→タビちゃん -

--かわいい--

おませなももちゃんだね、でも賢くて優しくて将来有望ですね、うちの息子もよくしゃべるけど、アホっぽいことばかり言っていて、将来不安です。年末も楽しく過ごされたみたいですね。近々、お誘いメールしますね。忙しいかな?

- from ゆずれん -

--遅くなりましたが…--

旧年中はお世話になりました。今年も何とぞ宜しく御願いいたします。。。
「nao」さん…今年はいじめないでください…ボクはヨーロピアンですからぁ~(爆)
5月、楽しみにしています。もちろん「おフランス」ファッションにて。。。(汗笑)
「赤い軽トラ運転手さん」にもヨロシクお伝え下さいませ~♪

- from つっちゃん -

----

nao→ゆずれんさん
ウチの長男も年少の頃の将来の夢は『チョコレートになりたい』でした(^^;)

今年成人式を迎える彼・・・・まだチョコレートにはなっていません(笑)

お誘いメール 楽しみにしてるねぇ~♪

- from nao→ゆずれんさん -

----

nao→つっちゃ~ん!
昨年はこちらこそ御世話になりました。
今年も沢山いじらせてもらいます(^皿^)v

おフランス?
怪しい~~~~!!!!!(爆)
つつちゃん どー見てもアメリカンやん! ウエスタンやし!!! ポケットにはバンダナやし(笑)

赤い軽トラは2月に車検です。ちょっと恥ずかしい(笑)

軽トラの運転手は私以上にモギトリに行って皆さんに会えるのを楽しみにしてる様子です。
いじってやって下さいな(笑)

- from nao→つっちゃ~ん! -

   非公開コメント  
スポンサーサイトモモちゃんの心配のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
