ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コットン フラワー 
2008.10.06.Mon / 07:52 
IMG_2569.jpg

5月に種を撒いた綿花(コットンフラワー)を収穫してきました。

ドライフラワーにして飾ったり、フラワーアレンジやリースに入れたりと これからの季節に大活躍ですが、私の中ではどーしても『キルト芯』です。(笑) 

コットンフラワーの種ってドコにも売ってなくて、友人にもらったドライフラワーの中から種を取り出して、
実家の父に育ててもらいました。

IMG_1863.jpg
綿をほぐして、種を取り出し、このままでは発芽しにくいという事で 一粒づつヤスリで表面を削って一晩水に浸し、小さなポットに撒く。

その後 畑に植え直し倒れないように支柱を立てたりしながら育てた綿花 かなり手が掛かっています。←手を掛けたのは実家の父ですが・・・(笑)

今週末のロハスフェスタ、11月のCoCo Marche,-2に持って行きますのでお楽しみに♪


さて・・・
↓で「凹んでる」って書いてしまった為 沢山の励ましのメールを頂きました。
有難う御座います。

あと1ヶ月を切った今、ブースの配置割に取り掛かろうとしていますので
御安心下さい。

応援団の方々・・・引き続き応援の方ヨロシクお願いします(^^)

さぁ~
今週も予定がギッシリです(笑)
まずはロハスに向けて頑張ろっと!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ビックリシタ!--

コメント書いたら記事が増えててびっくりしたぁ(笑)
おはようございますi-189i-179
ロハス、私の母と弟、それに若旦那も出店しますi-236
私は僕チンの御世話でお留守番ですが…i-229
若旦那に『ロハス、naoさんも来るんだよ~i-178』って言ったら
『さがすの大変そうだし会えないかもな~i-182』って残念そうでしたi-238
楽しんできて下さいねi-185

- from ぽちせ。 -

----

nao→ぽちせちゃん
ぽちせちゃん 元気~?

私も今ちょうどぽちせちゃんの所 行って来たトコだよ(笑)

拍手のトコにコメ入れといたからね♪

うんうん!
ロハスでお母さんや若旦那に偶然お会いできるんじゃないかとワクワクしてる~。
前回のモギトリでも忙しそうでゆっくり お話できなかったから・・・。

私のロハスでの場所・・・・
1番だよ!
北ゲートのところ!!

それにしても広過ぎるわ。。。(^^;)

- from nao→ぽちせちゃん -

----

コットンフラワー、すっごく手がかかってたんだねぇ~
冬のインテリアに絶対可愛いよねぇwww
まぁ家は5ニャンジャーがいるから飾れないけどねぇ~^^;
トウガラシは高い所に飾ってあるよっw
ハロウィンが終わったら瓶に移そうかなぁ・・・
ありがとねぇ~♪

- from ルンコ -

----

コットンフラワー、とってもかわいい形だよね!
ウチにも前に生息していたけど
割と背が高くなるので庭のプランターでは大変で今年は育てなかったよi-227
綿の肌触り、気持ちいいよねi-176

naoちゃん凹んでたの?
ごめん。。気づかなかったi-230
元気出たのかな?

- from Hisa -

----

nao→ルンコちゃん
5ニンジャー・・・・(爆・爆)
見ていて飽きないくらい可愛いでしょ??

あんじったらアイドルの座を奪われてヤキモチ妬いてない??

トウガラシ・・・・以外と重宝するよ(^^)v
無くなったら取りにおいでぇ~♪

- from nao→ルンコちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
サスガHisaちゃんだなぁ~。。
コットンフラワーも育ててたの?(驚)

今年初めて育てて(父が) 白花と赤花が有る事をしったの。
花の色が違うだけで 綿はどちらも白なんだけどね(笑)

元気出たり、また凹んだり・・・繰り返しだよ(笑)
陣痛のように定期的にやって来て、どんどん間隔が狭くなるの(笑)

今はチョイ凹!・・・・←こんな冗談言えるくらいだから大丈夫だよ~ん(^^)ww

- from nao→Hisaちゃん -

----

naoちゃ~ん、今日はどう?元気かえ?
ウチの綿ネタ、見る?↓
http://hisa-sa-3seeds-blog.seesaa.net/article/8939575.html#comment

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃん 優しい言葉ありがとう~(^^)

なんとか生きてるよー。

確かに綿ネタ・・・・読んだわ!数年前に!!
2005年だって?! もう3年も前の事なんだねぇ~。。

でも私の記憶の中には「クタクタさん」しかのこってなったわ(^^;)

まだクタクタさんは健在??

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコットン フラワーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
