ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
花札 
2008.09.25.Thu / 18:02 
20080925180225

任天堂のポイントを貯めてGETした花札です。
マリオやヨッシー、ピーチ姫が描かれていて可愛い(^^)

でも こんな可愛い花札じゃ 『赤タン』、『青タン』なんて言葉が似合わないのよねぇ~。。

やっぱキリの札にオドロオドロしい書体で『任天堂』って書いてあったほうが花札らしいし(笑)

座布団の上でパッチン! 花札はこーじゃなくっちゃ(爆)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そうそう、私(達)が小さかった頃、任天堂=花札だったねぇ。
猪鹿蝶、月見で一杯。。。
桜の札が好きで、「花見で一杯」ができるとうれしかった小学生でした~。
それぞれの点数は忘れちゃったな。
もしかしてルールブックとか付いてるの?(笑)

- from タビ -

--かわいい~!--

花札=任天堂=マリオ
すっかり忘れてたよ。全部の絵柄がみたいね、タビちゃん♪
でも私花札のルールしらなかったー(>_<)

- from keiko★ -

----

nao→タビちゃん

そうそう、私(達)が小さかった頃、任天堂=花札だった!!(笑)

でもこの花札見た時「へぇ~・・・ニンテンドーが花札出したんだぁ~」って思った(爆)

ルールブック付いてたよん!
でも私の知らないルールだった(笑)

「88(ハチハチ)」とか「こいこい」とかってルールがあるらしく、私が子供の頃からやってたルールは
「88」に近い(笑)

で、「花見で一杯」ってのは「こいこい」の中で使われてる役みたいだよ。

も~~~~
私達って花札をオカズに語り明かせそうだね(^^)w

- from nao→タビちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
えぇ???
keiko★ちゃん 花札知らないの??
子供の頃から 遊ばなかった??

この花札・・・ルールを知らなくても、
絵柄を見てるだけで楽しいの(笑)
もしかしたらkeiko★ちゃん向けかも!!


MIHOちゃんとこで見てきたよ!!
MIHOちゃんにピッタリの布だったね♪♪

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃん、やっほ~♪
ちょびっとづつ回復してきましたv-410
また出没しま~す(^^ゞ

かわいい花札だね~。
私は子供の頃長野にいたから
冬はこたつでよく花札やったよ~。
小学校の昼休みにもみんなでやってたi-179
トランプ感覚だよ。
何故花札だったのかはわからないけど
定番のカードゲームだったよi-179
外は寒くて毎日雪合戦もしちゃいられないし(笑)

知ってる遊びは「花あわせ」ってやつだと思う。
なるべく点数の高い札や「役」ができる札を集める・・・
ちょっとセブンブリッチ系のゲームかな。

猪鹿蝶♪も月見で一杯♪も花見で一杯♪もあったよ。
シコとかゴコとか(笑)
私は豪華な感じのする「桐」の絵札が好きだったな。
あと30坊主(月のやつ)と鶴のいる松!
欲張りだな。。。(^^ゞ

まだまだ語れそ(笑)
久しぶりの出没でトバシテマスi-235

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃん お久し振り~♪

ちょっと良くなったからって油断すると またぶり返すよ!!
御用心・御用心だからね!
だって私達って そーゆーお年頃(爆)

で、久し振りの登場で、猪鹿蝶♪ 花見で一杯♪ 月見で一杯♪・・・・・セレブなネタじゃないよね(^^;)

早く良くなって こんなネタで盛り上がろうね~♪♪

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト花札のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
