ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
トマトジュースで! 
2008.08.15.Fri / 12:53 
IMG_2403.jpg
今朝 早起きしてお墓参りに行って来ました。

暑くなる前に済ませたかったので6時頃に出発したのに お墓はもう家族連れでいっぱい。
まるで行楽地のようでした(笑)

私達が掃除をしてると お隣さんもやって来てお掃除を。
へぇ~・・・・この家族が『お隣さん』なんだぁ~。。。

初めて『お隣さん』家族を見て、将来 私がこのお墓に入った時、この家族とご近所付き合いが始まるんだぁ~・・・仲良くできるかなぁ?
って・・・・ またまた余計な心配ですね(^^;)


さてさて・・・
↑の画像ですが トマトのリゾットです。

新鮮なトマトがドッサリ届くのに さらにトマトジュースもドカーンと届いたのであります。。

私達家族はどーもトマトジュースが苦手なので 生のトマトとトマトジュースを使ってスープを作りました。

材料はタマネギ、キャベツ、他に冷蔵庫に入ってる野菜をイロイロ(笑)
厚切りベーコン!←ココ大事!!
全部を5mmくらいの角切りにして サッと炒めて ジュースやトマト、水を入れて コンソメスープの素、塩コショー、砂糖少し。

お好みの味になるまで適当に調味料を入れる(笑)

こんなアバウトなレシピです(^^;)

私はサラダビーンズやセロリを入れるのが好き^^

名前は分からないけど熱で溶ける極細切りのチーズ(ピザ用のチーズでもOK!)と乾燥パセリを載せるといっそう美味しいですよ。

そして スープが残ったら御飯を足して一煮立ちすれば簡単リゾットの出来上がり♪♪
勿論チーズもお忘れなく!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私もこんなん作るよ~。
やはしベーコンとセロリとキャベツはポイントよね!
naoちゃんはさらに「ベーコンは厚切り」にこだわってるのネ。
ジャガイモ入れるのも好き~。
ウチもトマトジュースはちょっと・・の部類なので
いただいた時にはこういうので消化してる。野菜ジュース(赤系)も便利。
ようするにトマト缶でも、生でも何でもOKなのダ(笑)でもセロリはぜひ在庫があって欲しい(^.^)
酸っぱい時には砂糖プラス牛乳も効くよ。色変わるけどね。

もちろんリゾットにもする、するっ。おコメがべとつくくらい
煮込むのが好きなの。naoちゃんは?サラっと派?

ワイハ、楽しんできてね~\(◎▽◎)/

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
トマトスープにはキャベツとベーコンだよね!!
もーーー絶対、厚切りベーコンの方がオススメ!

セロリはオットがイヤがるので時々しか入れられないの。。

タビちゃんもトマトジュース苦手?
どーして苦手なんだろうね??
トマトもケチャップも好きなのにぃ~。。

牛乳プラスするの? この方法初めて聞いた!
今度試してみるね! なんか美味しそう~(^^)

私もベットリ派だよ(笑)
リゾットもオジヤも!!

オットがサラッと派なんだよねぇ~。。。。

イロイロと嗜好が合わないのだ(^^;)

タビちゃん 8月はいろいろあってバテぎみって書いてあったけど・・・楽しいこと?

- from nao→タビちゃん -

----

楽しい事・・最近無いな(爆)

牛乳はテレビのお宅訪問みたいので、
ヒデとロザンナ(←知らないとは言わせないワヨ・笑)の
ロザンナさんが言ってたんだ。
あんまり入れると別の料理になっちゃうから注意~(笑)
トマジュー、苦手な人多いよね。子供の頃は「缶の味がする~」って思ってた(爆)
あれって加熱してるのかしら?ダカラ??

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
楽しい事・・・そんなにゴロゴロ転がってないよね。。
タビちゃんの楽しい事聞いて 私も楽しませてもらおうかと思ったんだけどなぁ(笑)

ヒデとロザンナ?
知らないよ!! 外国人??
私、若いから昔の事は詳しくないの。。
「愛の奇跡」なんて聞いた事ないし~(爆)

牛乳 沢山入れると別の料理になる!・・・笑える~(^^)ww

今日 そちらのお天気はどんな様子?
MIHOちゃんのXデーが天気で台無しにならなきゃいいんだけど。。。

- from nao→タビちゃん -

----

おいしそーーー!!!
リゾット!メモメモだわ♪
さすがnaoちゃんオシャレ主婦!
どんどんいろんなレシピ書いてね(笑)
ただいま料理勉強中。。。

naoちゃん私を思い出してくれたのね?
お姉ちゃんの電車事故・・赤っ恥だよね。
その後、何事もなく電車に乗ったっていうからすごいよ。
うー坊はバレエ続けてるよ☆
でもすっかりお姉さんであのころに比べてクールだよ・・・洋服や髪型の好みもうるさいしね(笑)


keikoちゃん、今回はBBS作らないのよ~
私もみんなと、もっとおしゃべりしたいので猛スピードでがんばるよーー

- from minori -

----

♪さびしげな・雨に濡れた君の・横顔が・忘れられなくて~・・って歌えちゃうし、私。アモーレ!(爆)

ウチの方、今のところ雨はなし!埼玉や千葉の方はやっぱり来たみたい、ゲリラ豪雨。
ヨコハマも降ってるとはローカルニュースでは言ってなかったから大丈夫じゃないかな♪
今晩雷雨だったら、スタジアムの人々だけでなく今あちこちでやってる盆踊りも大変なことになるワ。
そういえば盆踊りの音楽と遠雷のゴロゴロが重なるのって多いよね。 夏だねぇ(笑)
あっ!今晩満月じゃない?MIHOちゃんも見てるかな?後で外行ってみよ。

- from タビ -

----

アモーレ♪
続き歌おうとしたら歌詞が出てこなかったi-229
雨大丈夫だったみたいよi-206
今年本当にうちの方降らないのよ。
今日も東京、埼玉、栃木はゲリラに襲われちゃったみたいで気象情報で大雨洪水警報が流れてたけど
この辺は一滴も降ってないじょ~。
横浜も大丈夫だったみたいよ。
MIHOちゃんの念も強かったんだよきっとi-239

トマトジュースリゾットも「私たちのお店」のお品書き入りだからね!naoちゃんi-237

さっき小躍りしながらメールしたよ~(^^ゞ

- from Hisa -

----

nao→minoriちゃん
お料理勉強中かぁ~・・・(^^)
でも、確かほとんど実家のお母さんのお料理貰ってきてるんだよね(笑)
ココでこんな事バラしてどーすんだ!!ってか?(笑)

minoriちゃんのHPには御主人のコーナーもあるの?
こだわりのアメ・カジの紹介とか。。

とにかくHP出来るの楽しみにしてるねぇ~(^^)w

- from nao→minoriちゃん -

----

nao→タビちゃん
昨日の夕方 MIHOちゃんからかなり興奮気味のメールが届いたの!

きっと楽しんだんだろうなぁ~。。


2~3日は抜け殻状態だと思うよ(笑)

- from nao→タビちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
小躍りメールありがとう~!

斬新な使い方にビックリ!!
私も見習おーっと!!!

「私達のお店」(笑)・・・・勿論名前は『エルメス』だよね! 「Hの店」じゃ怪しいモン(爆)

メニューは増えるけど客は増えない不思議なお店なんだよねぇ~(^^;)

- from nao→Hisaちゃん -

----

あれ?『ヌーブラやっほ~』じゃなかったっけ?
サブ名に『お笑いライブと欧風家庭料理の店』 (*^m^*)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
『ヌーブラやっほ~』!!!爆・爆
そんな事言ってたねぇ~(笑)

でも『ヌーブラやっほ~』・・・メーカーからの軽い苦情で使用禁止になったんだよね。。
で、今は『ノーブラやっほ~』ってやってるの。 もう見た??

『お笑いライブと欧風家庭料理の店』
タビちゃん 出演する??

でも・・・
数少ないお客のタビちゃんが出演したら・・・・お客さんは誰にする?

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトマトジュースで!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
