ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
残暑お見舞い 
2008.08.13.Wed / 09:41 
sky_00016.jpg
もうお盆休みに入ってる会社も多いようで、オットは「道路が空いてて、出勤がラク~!」と言ってます。


昨日 美容院に行って来ました。
カラーの待ち時間に見た雑誌に すごく可愛いモノが載ってたの!

ペーパークラフトっていうのかな?
一枚の折り紙を8等分、16等分に折、ハサミで切って広げるってヤツ!

もーーー 私ったらカラーしてる事がどーでも良くなって、スグにでも家に帰って作りたい気分・・・だって形を忘れそうなんだもん(笑)

今日もヒマなので早速作ってみました。
IMG_2409.jpg
画像が悪くて涼しそうじゃありませんね(^^;)

雑誌では涼しげなブルーの紙で作られてました。
ソフトクリームとアイスクリーム・・・こんなんでハワイアンキルトなんて面白いんじゃない??
って、ハワイアンキルト作った事無いけどネ(笑)

とりあえず、今度モモちゃんとナナちゃんの前で作って人気者になる事にします(^^)w


お盆を迎え、忙しいみなさんも バテないようがんばってくださいね。


調子に乗って、追加画像です(笑)
IMG_2414.jpg

正方形の折り紙を四角くく4つに折って、さらに三角形になるように半分に折ります。
中心を手前にして↑の形にハサミで切ると ソフトクリームとアイスクリームの出来上がり♪

私は緑色の紙で作ったもんだから、ソフトクリームが『木』に見えるらしいです(^^;)

木に見える? 木、木・・・・モミの木??

モミの木と十字架のある教会ってのも作ってみたけど・・・どう?
季節ハズレ??(笑)

あれ? 教会が1個足りない。。
切り落としたかなぁ? それともイリュージョン?(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

盆休みだねぇ・・・旦那が休みなので邪魔なのだ。
最近よく本屋で切り紙とか折り紙の本を見かけていて気になってたの。
ソフトクリームの形も作れるんだね! 可愛い♪
アイスが2段なのもいいわぁ~。
これ作るのはハサミ? それともカッターで切り抜くのかしら?
こんなに細かいものを覚えて帰って完成させちゃう記憶力に脱帽だぁぁぁ。

- from 雪熊 -

----

はい~。私も「残暑お見舞いもうしあげまする~」
毎日あちぃねぇi-182
夏バテしないように気をつけようね、お互い(^_^;)

こういう切り紙、子供の頃とっても好きだったi-80
よく折り紙で作ったっけ。
ソフトクリーム&アイスかぁ。いいね~♪
これでハワイアンキルト作って作って~!
(最初見たときタンポポかとオモッタケドi-229)
モモちゃんとナナちゃん、きっとnaoちゃんから離れないよ!
もしかしたら毎日「な~お~み~ちゃ~~ん!あ~そぼ~♪」って声が玄関から聞こえちゃうかも(^m^)
しっかしこれをインプットして帰ってくるなんてやっぱnaoちゃんて頭キレルわi-189尊敬ーー!!!

ところでワイハはどーなってん?←お土産の心配(笑)

- from Hisa -

----

nao→雪熊ちゃん
暑いねぇ~。。

雪熊ちゃん・・・・ヴィンテージいっぱい買ってウハウハ言ってるんじゃない?
いいなぁ~。。

ソフトクリームとアイスクリームのカットラインUPしておいたから ゼヒ雪熊ちゃんも作ってみて!!

たったこれだけのカットラインだもん 簡単に覚えて来れるよ(笑)

それよりも私が心配なのは こーゆーのを雑誌で見たって事を忘れるんじゃないかと心配だった(笑)

最近 記憶の回路が途切れ途切れで困るわー(涙)

- from nao→雪熊ちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
モモちゃんもナナちゃんも なぜかケントの事が大好きみたいで いっつもケントにくっ付いているの。

子供でも 若い男の方が良いのかぁな? オットには近づかないんだよ(笑)

でも 今度は私が人気者になれそうだよね!
こんな必殺技 身に付けて行くんだもん(笑)


ワイハー・・・18日から行くよ!!
富山は毎日35度を超える暑さ。。。
あっちの方が過ごしやすいと思うわ(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

おお~。18日から行くのね。いいなぁv-10
ケントチャンは一緒?
うんうん。絶対あっちの方が快適だよ~!!!
湿気ないもんv-297v-301
楽しんできてね!
私は夏休みの終わりにリトルと近場でお泊りして遊んでくるわv-389
ぬっふふi-80ミラコスタ~i-194

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
大きな「ケントチャン」も一緒に行くザンス♪

お~~~~!!
ミラコスタv-352
いいなぁ~ いいなぁ~。。

女王様とお姫様になって来てね!

- from nao→Hisaちゃん -

----

えへへ~~~♪来たよ~~~♪♪
本当によく見に来てるよ。naoちゃんのとこはおいしそうなお話もよくのってるし読んでてすごく面白いよ☆

ペーパークラフトかわいい!
厚手の紙でやって(切りづらい??)糸でモビールみたいに天井からユラユラ吊るしてもかわいいかも♪
しかしnaoちゃん、一瞬で暗記して作ってしまうなんてすごい!!

HP製作、しつこいでしょ(笑)
本当にスローペースでやってるのよ・・・
気に入らなくて画像をすべて取り直したり、めんどくさくて何日間もほったらかしにしたり(爆)
目標、秋(笑)!

毎日、暑いけど頑張ろうね♪

- from minori -

----

おっ、naoちゃん、またかわいいもの作ってるわ。
今日、作ってみるよ。

いいないいな、ワイハ~~。
どんな水着かな。後姿でもいいから写真とって来てね。
いつかきっと一緒に行くからね。そのときはよろしく!
どんなおもしろいハプニングがあるか楽しみしてるからね。にひゃひゃ。

minoriちゃん、早くHPのBBSだけでもアップして~~。(これって失礼??)おしゃべりしたいよ~~。

- from keiko★ -

----

nao→minoriちゃん
最近minoriちゃんの事 よく思い出してたんだよ!!

数日前の記事で「イリュージョン」ってのが有るんだけど、それ書きながら 『minoriちゃんのお姉ちゃん・・・電車とホームの間に落っこちて一瞬にして消えたって事もイリュージョンだなぁ~』とか

妹の子供達が可愛く思えるのもminoriちゃんが うーちゃんの事可愛がってのと同じだ~・・とか(笑)

うーちゃん まだバレエ続けてるの? ますます可愛いくなったんじゃないかなぁ?(^^)


HP・・・どんな路線で作ってるの?
前みたいな可愛いコレクション? 
minoriちゃんのコレクション 見られるの楽しみにしてるね(^^)w

目標 秋ね!! 了解(笑)

- from nao→minoriちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
あれ~! keiko★ちゃんPCの前に居るの?
今丁度 keiko★ちゃんからのメール読んでたトコだよ(笑)

ハプニングかぁ~(笑)
その時はオロオロするけど 後で考えると良い思い出になってるんだよねぇ~(^^)

私ね、次に結婚するとしたらサモア人!って決めてるの。
もし9月になってもブログが更新されなかったら ワイハでナイスなサモア人と恋に落ちた!って思ってね(笑)

あっ・・・・でも、minoriちゃんのHPも気になるから秋には帰って来なきゃね(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

さすがnaoさん!凄すぎるわぁ~
もぉ~ね~、凄いとしか言えない!!

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
ルンコちゃ~ん!
お盆だねぇ~ 何して過ごしてるの??

ルンコちゃんなら 両方のご実家に行って御馳走三昧なんじゃない??
いいなぁ~。。

9月になったら私のと『カリーランチ』もお忘れなく!!(^^)v

えぇ? 私のドコがスゴイの??
次はサモア人って決めてるから??

- from nao→ルンコちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト残暑お見舞いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
