fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大葉たっぷりピザ 
2008.08.09.Sat / 13:30 
IMG_2380.jpg

オリンピック・・・・開幕しましたねぇ~。。

あんまり興味は無いのですがチラリと開会式を観ました。
感想は『さすが中国! スゴイ人海戦術やん!』

中国の歴史や演出、衣装に着目せず、ただただ人の多さが印象に残ってるんだもん。
興味無いのが分かるでしょ?(笑)



画像は昨日のお昼に作った大葉たっぷりピザと、プチトマトのマリネ。
ピザ生地に大葉とチーズを載せて、焼き上がったら さらに大葉とノリを載せていただきます。

簡単だし、あっさりと美味しいのでオススメ~♪



スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

オリンピック、私もあんまり興味ないけど開幕式をチラッとみてたわ。
中国らしい鮮やかで独特な色調の衣装が素敵だったわ。 どんだけ練習したんだろうなーと考えちゃった。
日本はいくつメダルがとれるのかしらね。

ピザに大葉と海苔なのね? さっぱりとした味で香りもよさそうだね~。 
シンプルなピザ、大好き♪
↓のトマトのオニオン乗せもいいね~♪
たまねぎのみじん切りも大好きなの。
naoちゃん お料理上手で羨ましいな~。
naoちゃんもHisaちゃんも、主婦の鏡だね!!

- from 雪熊 -

----

nao→雪熊ちゃん
ホント! どんだけ練習したんだろう?って思うくらいピッタリと揃っていたよね!
まるで北朝鮮みたいだった(笑)

私は活字が動くヤツ・・・スゲーッって思ったわ。(^^)

やわらちゃんベスト4になったし、「ママでも金!」とって欲しいよね。

毎日のように届く夏野菜・・・頑張って食べてるけど、夏野菜って身体を冷やす力があるんだって!
私達(私や雪熊ちゃんの事)血行が悪くて体がむくんでるのに こんなに夏野菜食べてもいいんかい??

- from nao→雪熊ちゃん -

----

オクサマ~♪今日のピザもめっちゃうまそーーーv-10
ピザソース塗って大葉散らしてチーズだけなの?
お醤油たらして食べてもおいしそうだなぁ。。。
我が家は納豆ピザをよく作るけど
食べる時にお醤油たらすの。
チーズと醤油、意外と合うんだよ~♪
naoちゃんち納豆はお嫌いかえ?

私も開会式見たよ~!
同じく北朝鮮みたいって思っちゃった(^^ゞ
でも「人力」でデジタルを表現しちゃうなんて
すごく中国らしいと思ったよ。
しっかしよく訓練されてたよね。
たぶん他にあんなことできる国ってないんじゃないかなぁ。(北朝鮮はOKかもしれないけど人数足りないかもi-229あとお金も~)
活字も太鼓もすごかったわん。

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
そーそー!
ピザソース塗って大葉散らしただけ!!

シメジとか舞茸とか入れても美味しいよ。
大葉はすんごい沢山使うの。2~30枚くらい(笑)

私もお醤油垂らす派だよ~(^^)v
でも納豆はダメ。。。
Hisaちゃんちに泊まりに行っても納豆は出さないでね!(笑笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

これぞ「夏」ピザだね~♪美味しそう!宅配希望~!(≧▽≦)

開会式、私も彼の地のマスゲームを思いだしてたよ。
ショーはそこそこにお風呂に入って、入場行進までに出てきたの。好きなんだ入場行進(^.^)
聖火の点火は見た?なんか点火したヒト火傷しそうなくらいの勢いだったね(笑)。
あの聖火、ずっとあの火力で燃え続けるのかしら。
すごいCO2排出量~って思っちゃった(ロマンないね~・笑)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
「夏ピザ!」いいねぇ~!!
なんか売れそうなネーミングだわ(笑)
宅配・・・30分じゃムリ!! どーする?

私、聖火観てないの。。
入場行進にスゲー時間掛かってたでしょ?
200ヶ国だっけ??  途中で寝ちゃったわ(^^;)
タビちゃん 入場行進好きなの?
私は「待ってる人・・・退屈だろうなぁ~。。暑いのに。。」って余計な心配してた(笑)

CO2・・・中国じゃそんな感覚無いよね。。
雨雲目掛けて隣町でミサイル沢山発射してたらしいし。
まぁ~・・私やタビちゃんにもロマンは無いけどさ(笑)

MIHOちゃんちのふうせんカズラ 笑ったよね!!
面白過ぎ~~!!

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
大葉たっぷりピザのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /