ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夏野菜 お料理編! 
2008.08.08.Fri / 10:00 
IMG_2373.jpg
毎日届く夏野菜・・・・頑張って調理してます。

Hisaちゃんオススメのチンジャオロースもピーマンをドッサリ入れて作りました。
隣はモロヘイヤ。味付けはゴマ油をほんの少しと、醤油だし!
私、ネバネバ系大好きなの(笑)

そして手前がトマトサラダなんだけど、
上に掛かってるドレッシングがウマイ!!
たまねぎのみじん切りをマリネドレッシングに漬け込んだような物を想像してください。

私はタマネギの辛味で胸焼けするので水に充分さらした後、ガーゼに包んでもみ洗い(笑)←かなりしつこく洗ってる! ガーゼが破れるくらい(笑)
充分に辛味を取ってから酢、砂糖、オリーブ油、タカの爪、ローリエ、塩コショウで味を調えたところにみじん切りを漬け込んで冷蔵庫でしっかり冷やす。

湯剥きしたトマトに掛けていただくと美味しいです。

残りは、そのままガッツリ食べても美味しいのですが、プチトマトも沢山あるので湯剥きして そのまま一緒に漬け込もうと思ってます。


まだまだ沢山ある夏野菜・・・今日はピザでも作ろうかなぁ~。。
簡単に大葉タップリのピザなんていかが??


なんか 今日の私はお料理上手な奥様みたいやん(笑)



さて・・・・
昨日のセミの記事・・・同じ内容で何人かの友人にメールしてました。一斉送信です(笑)
帰ってきたメールには
「私も今朝ハンドルにクモ巣が張ってた!!」
「窓の内側にカエルがへばり付いてた(涙)」
「車にデカイ蜂がーー↓↓↓」

みんな同じようで安心しました(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

よっ♪カリスマ主婦i-179
おいしそうなお料理だ~i-178
あっさりモロヘイヤもいいね!
玉ねぎドレッシングがすんごくおいしそう!!!
うちにも玉ねぎいっぱいあるから作ってみるね。

↓蝉・・・だろーと思ったよ(笑)
本気で脅えたnaoちゃんがかわいい♪
フリスクは・・・かわいくないなぁ(笑)
そんなこと思いつくnaoちゃんも自分で仕込んで大当たりしちゃったメイちゃんもステキよ~。
でもうちでやったら餃子大好きなリトルに殴られそうだわ。

- from Hisa -

----

カリスマ主婦→Hisaちゃん
タマネギの・・・美味しいよ!
作ってみてね! タマネギだけスプーンですくって食べても美味しいよ(笑)

セミ・・・・最近 車の窓を開けっ放しの事が多くて、地面から出て来たセミの幼虫が入り込んで羽化したかと思ったの。。
一瞬7年間この車の中に居たの??って頭をよぎったけどね(笑)

フリスクは(笑) 本当はケント狙いで、メイと一緒にほくそ笑みながら作ったんだよ(笑)

そしたらメイに当たったんだよ!!

リトルちゃんもパパ狙いでフリスク仕込もうって誘ったら乗ってくると思うよ(^m^)

あっ、でもそんな事しちゃダメだよ!
冷蔵庫が壊れた時治してもらえなくなるもん(笑)
夏の冷蔵庫・・・・絶対必要だもんね。
・・・・って、冷蔵庫の為のパパか??(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト夏野菜 お料理編!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
