ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
キュウリ 
2008.07.27.Sun / 09:13 
おはようございます。

今朝方 一時的に強い雨が降ったようですが もうすでに空は明るくなり、また暑い一日になりそうデス(^^;)


私はサンマちゃんが好きなので昨夜から27時間TV観て「サスガやなぁ~!!」と感心してます。
あの間の取り方、つっこみ方、ボケ方、そして若手芸人サンたちへの振り方、フォローの仕方・・・
そしてそしてあの体力(笑)

スゴイです!  羨ましいです!! 見習いたいです!!!
・・・・・って芸人になりたいワケじゃありませんから御安心ください(笑)←誰も心配してないって!


話は変わって・・・・
今の時期 いろんな方から夏野菜の差し入れがあります。
ナス・キュウリ・トマト・・・・・・

中でもキュウリが曲者です(笑)
「ナオミちゃん 太いキュウリ好きだって言うから いっぱい持って来たよ!!」って

私・・・・ホントは太いキュウリ そんなに好きじゃありません(^^;)

持って来てくれる人が「ちょっと採りに行かなかったら こんなに大きくなってしまった・・・。。 種が入ってたらゴメンね」って言うから 
「私、太いキュウリ嫌いじゃないよ! 種の周りの柔らかい所好きだもん」って気を使って言ってたんです。
そしたら いつの間にか「ナオミ=太いキュウリが好き!」って広まったみたいでヘチマみたいなキュウリがドッサリ!!

太いキュウリの料理法・・・・検索してみるか。。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

特別扱いが大好きなnaoちゃーん♪(笑)

毎日暑いね!!
さっき、すんごい夕立があって、
湿度が一気に下がってめっちゃ涼しくなったの~
で、現在の気温はというと・・・

さ、さんじゅうご℃・・・・・

これで涼しいって言えるんだから、
ある意味幸せなのかも(苦笑)

今日は一日のんびりと27時間Tv見て過ごしてます♪
naoちゃんはさんまちゃん派なのね~
私もリアルひょうきん世代だけど(笑)
断然たけちゃん派だった~ (たけしって名前大好きw)
でも、確かに、さんまさんは天性のお笑いセンスの持ち主ね^^
年取っても全然かわんない~

年取っても変わらないと言えば、この私。
今も昔も土8は私の生活には欠かせない(おおげさ!)

今晩19時から、めちゃイケとのコラボが見れるみたいよ~ わーい♪ ←大人げない

さんちゃん、たけちゃん、ナイナイが一同に集まるなんて。。。贅沢ねぇ(爆)

で、何々?
太いキュウリが好きなの~?naoちゃん(笑)

太くなったキュウリって大味になるから、
あまり美味しくはないよね・・・

きゅうりのキューちゃんでも作ってみるぅ??
http://cookpad.com/recipe/267412


- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
えへへへ~ 私、特別扱い大好き~(^^)w

私、サンちゃん派!!
そんでもって ナイナイのヤベっちも大好き~(笑)
いつも笑ってるけど時々見せる冷たい表情が好きなん(笑)

あとね・・・お笑いのセンスではキム兄も好きで、まだ
『若手』で、全裸でステージを走り回ってた頃から応援してるの!
その頃はダウンタウンも今田こうじもホンコンもそんな事してたのに 今じゃすっかりベタランだもんね。。。

19時からのやべっち寿司 観られなかった。。。
実家の両親にお寿司に誘われて行ってたの。
そこのすし屋にやべっちは居なかった(笑)

キュウリ・・・・太くなると美味しくないよねぇ。。。
気を使って「嫌いじゃない」って言ってただけなのに・・・(笑)
種も歯にくっ付くのイヤだよね(^^;)

- from nao→MIHOちゃん -

--キュウリ--

こんにちは
ウチの家庭菜園でも
収穫を忘れると
太いキュウリできてしまいます。

うちは小さく切って、浅漬けにしてます。
ウリの漬物のような感じです。

ウリと思えばいけます。

- from 藤田 -

----

私、太いきゅうりの種の所好きだよ~
漬物にする!!
普通、皆さん嫌がるので、私は沢山食べれて一石二鳥!って、変わり者か???

- from mimimama -

----

nao→シフォン藤田さん♪
こんにちは~。

ウリと思えば・・・(笑)
了解!! そう自分に言い聞かせて食べます(笑)

家庭菜園 他に何作ってる??
ズッキーニなんて作ってない???

実家の父に「ズッキーニ作って!」って言ったら「何ソレ??」って言われた。。
話しにならんし(^^;)

- from nao→シフォン藤田さん♪ -

----

nao→mimimamaちゃん
私は種の周りの ちょっと透明な所が好きなの。

種は好きじゃないなぁ~。。

mimimamaちゃん 種好きなら誰とも取り合いにならなくて良かったね(笑)

変わり者か???
そんな事私には答えられない~(ニヤリ)

- from nao→mimimamaちゃん -

----

naoちゃん~
雨の被害はなかった?大丈夫?
テレビで富山と聞くと過剰反応してしまうの。(笑)

最近ここらへんも有名になってきたよ。
と言っても悪いニュースね。
テレビではあまり良いことは取り上げないもんね。
事件とかそんなのばっかり。。。

どんどん治安が悪くなってきた気がする今日この頃。
ボーっと買い物なんてしてられないよね~。

- from POKO -

----

naoさん
ズッキーニは作ってませんよー。
周りの人も作ってるひといませんです。

夏野菜いろいろ作ってますです。
今年はじめて作ってるのは
パプリカと赤いオクラです

- from 藤田 -

----

nao→POKOちゃん
POKOちゃ~ん!
御心配ありがとう(^^)

お陰様で私の住んでる所は大丈夫だったの。
被害に遭われた方々は大変だったと思うわ。。。

そーそー!
最近治安が悪くなってきたから ボーッと歩いてちゃダメよ!!
POKOちゃん・・・「お菓子や布を買ってあげる」って言われても付いて行っちゃダメだからね(笑)


毎日暑いけどニャンコ達元気??

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→藤田さん♪
赤いオクラ??

初めて聞いた~!!

もう収穫されてる頃でしょうか?
お味はミドリのオクラと同じ?
なんか身体に良さそうですね(^^)

- from nao→藤田さん♪ -

--きゅうり--

なおさん♪どうもです^^
やっと来てみたら・・きゅうり・・でこの盛り上がり!
流石ですね~~^^
私はひたすら きゅうり=withわかめ=酢の物
&どうせ塩抜きして絞ったし・・=ポテトサラダ
でもこの時期は来ますねぇ・・きゅうり!
あちらから・・こちらから・・嬉しいですが^^
京都で会えるの楽しみにしています^^
お土産に→茨城産きゅうり・・持ってきますかぁ?
遠慮なくぅぅぅぅ。

- from scone-yakitate -

----

nao→izumiさん
先日は(って、随分前ですが・・)お電話有難うございました(笑)
丁度あの時、NHKさんの取材中で早々に切ってしまって後で申し訳無い事したなぁ~って思っていたんです(^^;)

キュウリ・・・・・・・・今も冷蔵庫の中にいっぱい入ってます(笑)
表面がツルツルでウリみたいなきゅうりと、
表面がデコボコでゴーヤみたいなきゅうりがあって、ごのきゅうりが、どんな料理に適しているのかも分からず ひたすら食べてる我が家です(笑)

茨城産のきゅうり???
いやいや・・・・遠慮させていただきます(^^;)

それやりも やっぱり焼きたてスコーン 楽しみ~!!!

あっ!富山産のきゅうり・・・持っていきますかぁ?
遠慮なくぅぅぅぅ。 (爆)

- from nao→izumiさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトキュウリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
