ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
四角繋ぎの会 キラキラ~ 
2008.06.30.Mon / 17:42 
IMG_2175.jpg


6月も今日で終わりですね。

今年ももう半分終わったって事? 早いわぁ~。

月の終わりにUPするお約束の四角つなぎ。
今月は気分転換にこんなのを作ってみました。

ここにUPしてあるモチーフは9枚ですが 25枚ほど作ってあります。
いろんな色を組み合わせてキラキラしたイメージで行きたかったんですが
どーも色のバランスが悪くて まとまりが着かずカペル柄の紫で統一してみました。
でも そーしたら面白みが無い! どーすりゃいいのよ?

難しいところです。

IMG_2178.jpg

それと・・・
縫い代を倒す方向も悩みどころで、風車に倒すと中心の小さな穴が気になるし、キラキラを浮き上がらせたいから無地布の方には倒したくないし・・・・
細かいところでゴロゴロしちゃってます。

難関多すぎやし!!

それにしても布って・・・・沢山持ってても微妙に使いたい布が無いのよねぇ~。。。
もっとインパクトがあって、邪魔にならない布欲しいわ~。

さ~・・・みんなはどこまで進んでるかな?
会員さんの所 見て廻ろっと!!(^^)w




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃんすご~い。
とってもきれい。
そうそう、倒し方悩むでしょ。
私も倒し方みんなに聞いたんだ。
Hisaちゃんにきいてごらん。一番いい方法しってるだろうね。(あたしゃ説明できましぇん。)

miyuちゃん、明日出産予定みたいだよ。富山からもハンドパワーよろしく!!

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
倒し方 悩むわ。。。
頭の中で考えて倒して行っても、途中でつじつまが合わなくなるのよね(笑)

ゴロゴロする→イライラする→キレイに仕上がらない→後回しにしたくなる→放置倶楽部の仲間入り(笑)

Letter Case 便利そうだよねぇ~。。。
私も作ってみようかなぁ~。。。
バックの中の封筒(請求書とか、振込用紙とか)・・・バラついて困ってるんだぁ。

miyuちゃん 予定日?
わぁ~! 楽しみだね!! また可愛い子が増えるんだね(^^)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃん、こんにちはぁ~。
いつも読み逃げしちゃっててごめんなさいです。
コメントありがと~♪ お返事書きたいんだけど昨日からシステム障害でコメントも更新もできないのよぉ。
ヤプログって障害多くって困っちゃう・・・。

そうそう、背中大丈夫?
naoちゃん 勇敢だわ! 私じゃ守れないかも。

私も先月 似た感じの星を試しに作ってみたんだけど、縫い代の集合場所が難しいよねー。
風車だと穴が開くし、中心を片倒しにすると硬くて倒しにくいし・・・。
私はそれがイヤで星は却下しちゃった(笑)
naoちゃんのキラキラ星、たくさんできてるのねー。
放置倶楽部の仲間入りにしちゃダメダメよ~。
次回アップを楽しみに待ってるからね~。

- from 雪熊 -

----

naoちゃん♪キラキラ素敵~!!!
リバティーって大人の美しさがあるねv-345
すご~~く綺麗e-420
素敵だわ~e-266

倒し方・・・私なんかに聞いてもだめよ((+_+))
基本的に片倒しが好きだけどいつもズレてるもん(汗)
風車にするときは半分半分で繋ぐ時に穴を埋めるように糸を引っぱってごまかしてます(^^ゞ
どーよ!参考にならんでしょ?(^_^;)

バックに引いてる柄いいね~♪
とっても好みだわ。見つけたら買っちゃいそうだ。リバティなのに(笑)

- from Hisa -

----

nao→雪熊ちゃん
どのパターンにしても縫い代の倒す方向で悩むよね。。

今 放置倶楽部のアイリッシュチェーンも正方形を繋いでるだけなのに つじつまが合わなくなったもん。。

パターンごとの時はキレイに出来てると思ってても、パターンを繋いだ時に「アレ? こっちに倒しちゃダメだったの??」とかって(笑)

この星・・・・放置倶楽部に入会する前に この辺でやめておくわ(笑)
コレにボーダー付けて50センチ以上にする!
トップのまま放置してたら いつまでも縫い代が気になるもん(笑)

- from nao→雪熊ちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
リバティーなのに・・・・買い始めると次々と必要になるよ。
欲しくなるって言うより、必要になるのよね(笑)

吉祥寺でHisaちゃんと分けっこしたリバティーも使ったよ。
左上の布! 何気にお気に入り~♪

下に敷いてる布は『新柄』って書いてあったから注文したんだけど、使う頃には新柄じゃなくなってるよね(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト四角繋ぎの会 キラキラ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
