ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雨の日の散歩 
2008.06.29.Sun / 21:11 
IMG_2161.jpg

今日は一日中 雨が降ってました。

こんな日は部屋で何かを作ろう・・・いや、作りかけの放置品を完成させよう!!と意気込んでみましたが 結局何もせずアッ!っ言う間に夜になってしましました。。

折角の日曜日なのに勿体無い過ごし方しちゃったなぁ~。。

夜になっても雨足は強く、それでもインディは散歩に行きたがったので思い切って出発!
散歩の途中でもどんどん雨は激しくなり なぜかその時
脳内ミュージックに欧陽菲菲さんの『雨に咲く傘の花』が流れ始めました(笑)

こんな曲知ってるなんて 私ってスゴイ!!(笑)

欧陽菲菲さんが歌ってるのは見た事無いけど、昔カラオケスナックとかでこーゆー曲を聴いたの!
今の若者はカラオケBOXしか知らないかもしれないけど、カラオケってのはスナックにあって、知らない客の唄も聴かなきゃいけないもんだったのよ(笑)

先日MIHOちゃんも言ってた「女の操」だって「ブルーライト横浜」だってオマカセ下さい(笑)

こんなに古い歌を知ってる私ですが、
先日友人と話してると、友人がビックリするくらい古い事を言い出したの。

私: 「なんて古い事言ってるの? もしかしてシャンプーはエメロン、台所洗剤はママレモンって言ってないでしょうね?」

友: 「台所洗剤はライポンやろ?!」

私: 「え~~~??? ライポンて何? 忘れんようにメモっとくわ!!」


家に帰ってオットに「ライポンって知ってる?」って聞くと

オット: 「おう! ライポンの次はライポンFだよ!!」

私: 「・・・・・・・・!!!!」

オットよ・・・アンタはすごい!! 私がオットを尊敬した瞬間です(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすがに・・・--

ライポン、知らないぜ(笑)

っていうか、ライポンって~~~! あっはっは!
Tちゃん、こういう事でしか尊敬してもらえないっていうのも、なんだかお気の毒・・・w

ママレモン、なつかしぃ~!
私、容器も鮮明に思い出せるよ♪ 

エメロンも使ってたわ~
むかしのリンスって、洗面器に張ったお湯で薄めて、
チャポンって髪を漬けてたよね?
私、あの時、鼻にお湯が逆流して
ツーーーンってなった嫌な思い出がある・・・

ママ・・・で思い出したけど、
私、ママレンジ持ってたんだ~♪  ←ひそかに自慢(笑)
で、チマチマとホットケーキ焼いてて、
自分の足まで焦がした経験あり♪

ううう~
私こういうネタ大好きwww

- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
ママレンジって女の子の憧れのオモチャだよ!!

ママレンヂ持ってて、おやつにホットケーキなんてお金持ちのお嬢様の世界だと思ってたわ(笑)

ソレ持ってたなんてMIHOちゃん 自慢してもイイよ!!
もしその頃お友達だったら 私毎日御馳走になりに行ってたかも(笑)

その後から、洗濯機とかアイロンとかも出たよね。

私はリカちゃん持ってた!
いつもクツを片方無くして、私のリカちゃんはどれだけオシャレしてもハダシ~(笑)

で、その頃は彼(ツトム君だっけ?)の髪も サラサラじゃなくてお肌と同じ素材でキッチリ横分けだった(笑)

・・・・・・・・ってMIHOちゃん 古い話に食いつき過ぎだよ(笑)
まだ若いのに~(^^)

- from nao→MIHOちゃん -

----

ママレモンわかるよぉ~!しかも、たまに言ってしまう・・・。(笑
使った記憶はないけど、エメロンもわかる年齢だわっ!

懐メロは得意だよぉ~なんでこんな昔の曲しってるの?ってよくいわれるけど・・・ごまかしてはないので!あはっw


- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
懐メロ・・・・そんなに好きじゃないハズなのに時々脳内ミュージックになるよね(笑)
フルコーラス歌えたりして自分でもビックリする事あるもん!!

最近はジェロのCDまで気になる始末。。

ルンコちゃん鼠先輩はどーよ?
ポポポポ~♪

- from nao→ルンコちゃん -

----

ライポン。。私は覚えてないけど
その単語時々実家の母が使う!(笑)
昔は台所洗剤の代名詞だったと思われます。。。
ライポンF?知らない。。。残念~~だぁ。。

ママレンジ欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ。
次の洗濯機は持ってたゾ♪
おじいちゃんが買ってくれた(*^―^*)イヒヒ♪
脱水機ハンドル式だったよね?

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
ライポンF・・・・・なんと現役であるらしいよ!!

業務用かな?
1.8Lとか、3.6L(笑)
粉末もあるんだって!!

Hisaちゃん 洗濯機持ってたの?
なんて優しいおじいちゃん!!

私がじいちゃんに買って貰った物は・・・・
文鳥、ヒヨコ・・・あとは子犬を拾ってきたり、川で魚捕まえてきたり(笑)
動物ばっかりだわ!!田舎暮らしが伝わるでしょ(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨の日の散歩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
