ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初心に帰って四角繋ぎのの会 5月分 
2008.05.31.Sat / 16:55 
IMG_1519.jpg


今日で5月も終われですねぇ~。。。
画像は毎月代わり映えのしない リバティーです(笑)

皆さんのパステルカラーの作品を見に行くたび「サーティーズにしときゃ良かった。。」
「フィードサックも可愛いのいっぱい持ってるのにぃ~。。」等と 今更ながら後悔してます。
今からでも2作目、3作目と取り掛かれば良いんだろうけど そこまで根性無いし(笑)


さてさて・・・
明日から6月! なんやかんやと義務付けられてるの知ってますか?

車の後部座席のシートベルト着用。

自転車の歩道通行禁止。
子供のヘルメット着用。

そして、
家庭での火災警報器設置。

私に関係あるのは 火災警報器だけでしょうか?(笑)
車の後部座席に乗る事も、乗せる事もないし、
自転車も関係無い(笑)

今日 オットに設置してもらいました。
が、警報器・・・作動し無い事を祈ります。

皆さんの家は 火災警報器 設置した??



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うんうん、わかる~。リバティって可憐なんだけど
集まるとけっこう地味だったりするよね(笑)
でも完成するととってもオトナな香りのインテリアになると思う!がんばってネ♪

家庭用火災報知器・・・ぎくぅっっとしたじゃ~ん!( ̄□ ̄;)
たしか義務化はもすこし先のはず・・と消防庁のHP見に行っちゃったヨ。↓
www.fdma.go.jp/html/life/juukei_map.html
神奈川は23年~でした。ホッ。
いや、「ホッ」じゃないよね。善は急げ・・なんだけど( ̄▽ ̄)ゞ

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
えぇ?
神奈川県 23年から??

今オットに確認したら
富山は持ち家率が高いうえに、年寄りが多いから義務化が早いんだって!

何だよそれ~!?
ちっとも自慢にならないよね(笑)

タビちゃんち大邸宅だから いっぱい付けんならんね(笑)

タビちゃん、去年のピンの時、裏布どんなの使った?
裏もリバティ?
まだトップも出来てないのに、裏の心配してる~(笑)

- from nao→タビちゃん -

----

え?報知器、1部屋に1個だっけ? 私の4畳半にもかい?また消防庁見に行かなくっちゃ(笑)
「持ち家率高し」に納得!だわ~。それにみんな大きそう~♪

ピンじゃなくって、ヨーカンの方だよね?
もちろん裏もリバティさっ!・・ナンテ威張ってるけど、
単に以前に2.5メートルも無駄に買った(もちろん半額で)生地があったから、使っただけ~ ( ̄m ̄*)
地味な小花柄なんだけど。。でもなかなか良いよ。
ひざ掛けにする予定だから肌触り重視♪ 
naoちゃんもあんまり大きくしないのなら、贅沢に「裏もリバティさ」にしちゃう?(^.^)
あ~キルティングぅ、一筋やっただけで放置してるの
思い出しちゃった~(イヤ、常にアタマの隅にはあったけどね・爆)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
報知器 各部屋には必要ないみただけど、
ウチみたいに小っこい家でも5個着けたよ!

富山の田舎の方とか、農家とかは家が大きよ。
(ムダにデカイ!!)

えぇ?
ピンもリバティーだったでしょ?
(100%じゃないけど)
今、タビちゃんの過去のブログ見てきたら、淡い色の布だった!
アレはリバティではないみたいだね。

ひざ掛けは まだキルティング1筋だけ~(笑)
ちゃぶ台のクロスにしておいた方が可愛いかったんじゃない?(笑)
秋になってから、ヒザに掛けながらチクチクすれば暖かくていいと思うよ!!


裏もリバティーにしようと、私もドーンとまとめ買いしたさ!
半額じゃないけど(笑)

でも、裏もリバティーにするとキルトしたときに表がプックリしないんじゃないかと思ってさ。。。。

以前読んだ本に、『裏布はtopに使った布よりしっかりした布を使ったほうがキルトした時にキレイに見えます。裏布が薄いと、裏側に盛り上がります』って書いてあったの。

他の情報は全部忘れたくせに、ココだけ妙に覚えてて、リバティー100%キルト・・・どーしたものかと考え中。
って言っても、まだtopも完成してないんだけどね(笑)

リバティー半額・・・・・もうそんな夢のような話は無さそうだね(涙)



- from nao→タビちゃん -

----

ルンも火災報知器くらいかなぁ~
市営だし、去年のうちに市から取り付けにきたよぉ~w
でも、こんなちゃっちーので大丈夫なん?って思うんだけどぉ~
しかも、寝室で反応した時点で玄関から逃げれないかも^^;

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
ホント小さいよね(笑)

私なんてゴキブリ退治のエサが入ってる容器かと思ったもん(笑)

オットがキッチンにも取り付けてたけど、私はキッチンには必要ないと思うんだぁ~。。
IHだから火使わないし、そんなに料理もしないしさぁ~(笑)

それよりも洗面所の方が問題だわ!
湿度も高いし、ホコリっぽいし・・・←気付いてるんなら掃除しろよ!って事だけどね。アハハッ!

ルンコちゃん 今日お祭り行くの?

- from nao→ルンコちゃん -

----

おはよぉ~www
化粧水パックしながらPCひらいてます(笑
先日、部屋にキバナコスモス(近くの土手に咲いてた)を飾ったら旦那に「床拭きした?なんかピカピカ」って言われた!掃除してないのに・・・花ってこんな効果もあるのねっ^^
お祭り行かなかったのぉ~。お家から祭りの賑わいが聞こえない土地に嫁に来たら(笑)縁遠くなっちゃった。^^;naoさんは行ってきたのかなぁ~?

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
花飾るだけで すんごい効果があったね(笑)
ソレ! 私も使わせていただきます(笑)

お祭り 行ってない。。。
人混みが苦手なの(笑)

ルンコちゃんにメールしたの読んでくれた?
今週どう?

- from nao→ルンコちゃん -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

nao→ルンコちゃん
携帯にメールしてみたけど・・・
届いたかな??

- from nao→ルンコちゃん -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初心に帰って四角繋ぎのの会 5月分のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
