ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピエール様 
2008.05.28.Wed / 14:26 
IMG_1960-1.jpg

バラが綺麗に咲く季節ですね。

散歩してても、運転しててもバラが綺麗に咲いているおうちの前では目が止まり、危険でしょうがありません(笑)

私の家では モッコウバラも終わり、カクテール、ピエールと順番に咲いてくれています。

それにしてもピエール・ド・ロンサール・・・・なんて良い子なんでしょう。。
ピエールって名前から なぜかちびまるこちゃんに出てくる花輪君を想像してキザで滑稽なモノを連想してしまうのでが お花はゴージャスで上品で、可愛いのに病気にもならないし、ほとんど蟲も付かない!
お手入れの下手な私にピッタリです。

他にも数本バラを植えてありますが、私がバラを選ぶ1番の条件が「丈夫で育てやすい」って事(笑)
珍しいとか、新作とか、どこかで賞を取ったとか・・・そんな事には全くこだわらず とにかく丈夫が一番! 

「丈夫で育てやすい」って書いてあるのを注文して、庭に植えてみる。
そして元気に育ったのが「ウチの庭に馴染む」と判断してるの。丈夫って書いてあっても消えていったバラも多々あります(笑)


IMG_1988.jpg

コレ 「オレンジのバラ」と見たままの名前で呼んでますが、花の大きさはピエールくらいです。
色は淡いオレンジ~黄色に咲きます。
壁の色に合わせて注文したのは良いけど・・・名前が分からないので四季咲きか一季咲きか分かりません(笑)

IMG_1991.jpg

ミニバラでピーチオベーション。
本当はコーヒーオベーションを注文する『ついで』に買ったのですが、本命のコーヒーオベーションが消えて、ピーチオベーションだけが生きてます(笑)
世の中 そーゆーもんです(笑)

IMG_1970.jpg

御近所のバラ好きなオバ様にいただき、挿し木しました。
多分バレリーナだと思います(笑)


花の性質に合わせるのではなく、不精な私と庭の環境に馴染んでくれるケナゲなバラなのに名前も知らないのが沢山あります。

「赤いバラ」とか「小さいバラ」とか「○○さんにもらったバラ」、もっといい加減なのが「昔からあるバラ」なんて呼んでるけど・・・家族内でしか通じんやん(笑)
そんなん可愛そう過ぎだし!!

もし分かる方がいらしたら教えほしいです(笑)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ローズガーデン、いいなぁ!!!もっと近くなら見に行くのに!!!モギトリは我が母上も参上いたしマス(笑)どうぞよろしく。

- from グリ -

----

nao→グリちゃん
ひゃ~! 私達 近くに住んでたら大変!!
風が気持ち良いってコーヒー飲んで(笑)、雨が降ったからってお菓子食べて・・・二人でまったり過ごしそうだもん(笑)

グリママに会えるの楽しみにしてるねぇ~♪
(またオヤツ三昧かしら?)

- from nao→グリちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピエール様のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
