ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガラスのハンコ 
2008.05.18.Sun / 23:18 
IMG_1939.jpg

17日(土) 福井県敦賀市で行われた“つるがクラフトマーケット”に行って来ました。

目的は出店ではなく、11月のCoCoへの出店者さんを探す為です。
CoCoの新鮮さを保つ為に新しい出店者さんを探しています(笑)

・・・・って言いながら、ちゃ~んと楽しんで来ました♪
↑上の画像・・・何だか分かりますか?

ガラスの文鎮?

コレ削ってハンコを作るのです^o^

で、出来たのがコレ↓
IMG_1941.jpg

気の効いたイラストも、書体を描くことも出来ないので 単純に文字だけ~(笑)

使う事なんて無いと思うけど、自分で作ると愛着沸きます♪

作ってる様子は・・・
IMG_0052.jpg

この中から好きなガラスを選ぶのですが、
丸いの、ペッチャンコの、平らべったいの、ニョロっとしたの・・・ガラスを選ぶだけでも数十分(笑)

私はクルンとしたのを選びました。
後は電動ルーターで削るのです。
IMG_0053.jpg


とっても簡単!
お子様も一人で出来ちゃう!!


残念ながら このお店はCoCoには出店してくれません。。(涙)


でもこの御主人が良い方で、
「富山はガラス工芸が盛んだから アナタが覚えて行ってガラスに携わってる人に教えてください。 そうやってガラスの良さが浸透して行って欲しいです!」だって!!
カッコイイ事言うなぁ~。



こーゆー世界では「マネした!」「マネされた!!」って目くじら立ててる人が多い中、純粋にガラスの良さ、面白さを伝えたいと思っていらっしゃる。

でもね・・・
もっと残念な事に私の周りにガラスに携わってる人居ないの。。

富山で誰「こんなんやってみたいなぁ~」って方いないかなぁ?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoさん、また来福されてたんですか??
いやーーーん!!言ってくれれば、行ったのに!!
(呼んでませんよね。笑)
嶺南の方はチェックが甘いのでこんなステキなイベントがあったことも知りませんでした。汗

ガラスのはんこステキですね。
そしてガラスのご主人の心の広さに脱帽です。
ワタシの心は本当に小さいので・・・。笑

- from teru* -

----

nao→teru* さん
エヘヘ!
2週続けて福井行ってしまいました(笑)

私たちも敦賀でもイベントが有るって事知らなくてエントリーして無かったんです(笑)
チェックが甘かったわ!!

私、オットの転勤でしばらく敦賀に住んでたんですよ。
だから富山ー敦賀間なんて近~い!!

teru* さん 心小さいの?
私と同じですね(笑)
でも私、身体と態度はデカイです!!

- from nao→teru* さん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガラスのハンコのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
