ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
桜 満開。 
2008.04.10.Thu / 08:11 
20080410081131

富山の桜も満開を迎えています。
画像は富山市城址公園横の松川沿い。
(桜を撮ったのか、川を撮ったのか分からない中途半端な画像ですが 笑)

廻りには市役所、県庁、その他のオフィスも沢山あったりして お昼時は桜の下でお弁当を食べてるビジネスマン、オフィスレディーでいっぱいです。
もう満開で、花色も薄くなり見頃は今週いっぱいってトコでしょか?


松川より数日開花が遅いところ・・
私の家から車で15分くらい走った所に「塩の千本桜」って桜の名所があります。
「千本桜? 誰が数えたの?? ドラゴン桜みたやし!」と ちょっと小バカにしながら
昨日 初めて行って来ました。
しかも一人で!!

千本桜! スゴ~イ!! ホントに桜桜桜・・・・・!!!
画像はありませんがドコまでも続く桜で、ちょっと感動モノ( >ワ<)丿
次はお友達とゆっくり見に来たいです。。次って来年??(笑)

この後、富山で桜が楽しめるのは
呉羽山、常願寺公園・・・・・あとは分かりません(^^ゞ
あっ、家の近所の大田川沿いもだ!(ローカルな桜名所やし 笑)



私の家に桜の木が無いので 春一番に楽しみにしてるのがモッコウバラです。
IMG_1823.jpg

今年も沢山蕾を付けています。


関東の方はもう咲いた咲いたかしら?
Hisaちゃん どう?(笑)
















スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト桜 満開。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
