ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初心に返って四角つなぎの会 3月分 
2008.03.31.Mon / 08:48 
IMG_1520.jpg


おっとっと・・・・
今月も今日で終わるって言うのに四角つなぎの画像UPするの忘れてたわ(^^ゞ

リバティーのタナローンはみなさん御存知の通り 柔らかくて手触り良し!
MIHOちゃんの表現では“テンテロリ~ン”(笑)であります。

このテンテロリ~ンに合わせる為に薄いクリーム色の無地布も薄い生地にしたんですが、相性が悪いのか、私の技術不足なのかキレイにアイロンが当てられないの(涙)

布を引っ張り過ぎるのかなぁ~・・・折り目が曲線になってしまうんです。。


「縫い直した方がいいぞー・・」

「仕上げてしまえば気にならないよ!」

天使と悪魔が交互に現れるし。。(笑)

きっとメンバーのみなさんなら縫い直すだろうなぁ~。。

先週行われた「赤ずきん」のやよいちゃんちで行われた「ピンウィールの会」の作品展の様子を見たら
縫い直した方が良い気がするなぁ~。。。

心動く月末です(笑)


赤ずきんさんでの「ピンウィールの会、スーちゃんの会」の作品展の様子は
お友達のMIHOちゃんのレポを見てください→

私も実物を、それも掲示される前の状態で 手にとって表から裏から縫い目等をチェックしたの。
布あわせ、色合わせ、縫い代の倒し方、アイロンの当て方、キルトの細かさ・・・そりゃ~もう神業だよ!
ここいらの(笑)パッチワーク展で見るような下品な色、統一性の無い布の組み合わせとは違うんだから(笑)

あ~~~~・・・・・やっぱり縫い直す事にする!!




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--テンテロリ~ン♪--

テンテロリン~のテンテロテケテケ♪ ←私の登場曲(笑)

そっか~ リバティって柔らかいから
縫うのに結構苦戦するんだね?
でも、naoちゃんが気にしてるほど折り目、曲がってみえないよ~ ウン♪

結局天使と悪魔、どっちが勝ったんだろう~?
心動いて、手も動いちゃったかすら・・・


いやぁ!それにしても!! (突然何なんだ??)

展示会、ほんっっっとにすごかったのーーーー!

naoちゃんの言うように、
”ここいら”の作品展とは訳が違うって感じ!

ただ、壁面に飾られるのではなく、
アンティーク雑貨だったり、インテリアだったり。。。
ほんとに見事なまでのコラボレーションが実現されてたの~~

やよいちゃん曰く、
生活の中にとけ込んだ感じをイメージしてディスプレイした。。。

ほんとにまさにそんな感じでした。

えりかちゃんのキルトの前には、
布に使われてるアベックw(名前忘れた~)と同じドールが飾られてるんだよ。

風水を意識したコーナーもあったり、
超ラブリーなベッドルームができあがっていたり。。。

やよいちゃんのセンスにはもうもうただただ脱帽!!

・・・ってアツク語っちゃってごめんね(汗)

アタスィのキルト、naoちゃんに検針(笑)うけずに済んで良かったわ~~ ププ

ほんと、一体いつになったら愛しのnaoちゃんの逢えるの~~~??

- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
ほんの数日で「縫い直す!」って決意も 悪魔に負けそうな風向きに変わってきたわ^_^;

MIHOちゃんもお江戸の空気を堪能して来たんだねぇ~。。
東京は怖い所だって聞くけど、良い友達ばっかりだよね(笑)

えりかちゃんの作品の前のアベック(久し振りに聞いた事場だわ 笑)の人形はマザーグースのジャック&ジルだよね!
えりかちゃんはマザーグース柄をピンの中央に入れたんだぁ~。。。
さすが“布婦人”はコレクションが充実してるわ!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

MIHOちゃんの作品も拝みたかったなぁ~(o^^o)

- from nao→MIHOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初心に返って四角つなぎの会 3月分のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
