ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガラスのお雛様 
2008.03.06.Thu / 22:19 
お正月に会ったとき 私の事を「マモミちゃん」ってしか言えなかったナナちゃん(妹の子で、2歳8ヶ月)

先日あった時には「ナオミちゃん」ってはっきり言えるようになってるし、簡単な会話も出来るの!

子供の成長って早いわーー! 


私 「ママ好き?」
ナナちゃん 「好き!」

私 「ママのドコ好き?」
ナナちゃん 「????」

そっか~・・・まだ「好き」までしか言えないんだぁ~。。 チャンス!!
都合の良い事 覚えさせよう( ̄m ̄*)V



私がナナちゃんに仕込んだ言葉は・・

「ママのお腹 好き!」

「バアチャンの背中 好き!」

「ジイチャンの足の裏 好き!」

「ナオミちゃんの顔 好き~!」←ココ一番大事!!

ナナちゃんがコレを言うと 大人が笑うので調子に乗って何度も繰り返し言ってるらしいの!

妹から電話が掛かってきて 
「変な事ばっかり教え込んで・・・・家で何度も言ってるし、ジイチャンの足の裏なんて絶対イヤだ~!」って(爆)

繰り返し言ってるナナちゃんの事考えると可愛いわ~(笑)



話は変わって・・・・・
先日作ったガラスのお雛様。
出来上がって来てたのに、箱から出したのが3月3日(笑)

折角なのでもうしばらく飾っておきます。
IMG_1693.jpg


IMG_1697.jpg


ガラスって撮影しにくいわ。。(涙)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

姪っ子さんで遊んではいけません。。。
教え込んでいるnaoさんの顔が、この辺をちらついてちらついて。。。

ガラスのお雛様、素敵~~~~!!!
私、近くに住みながらガラス工房?って言うの?
あの建物には行った事無いんです!!
今度行ってみよう~っと^^

- from mimimama -

----

nao→mimimamaちゃん
私も今まで「ガラスなんて・・・フン!」って思ってたの(笑)

でも一度やってみると面白かった~!!
他にも「吹きガラズ」とかイロイロ体験コースがあったよ!

あっ、でもmimimamaちゃんは行ったらダメ!!
すぐにハマりそうだもん(笑)

今度は家中ガラスだらけになるよ。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡


ちっこい子と遊ぶの面白いよねぇ~。
ここで注意しなきゃいけないのが、一度楽しませると何度も同じ事させられるの(笑)

子供は疲れないけど、私はスグ疲れる(>_<)

- from nao→mimimamaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガラスのお雛様のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
