ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アイロン台 
2005.12.20.Tue / 18:45 
今日は久し振りにバイトでした。
今は週1くらいの出勤でかなりラクラク~!!
こんなに雪の多い季節はホント朝が大変なのよ。
普段は30分くらいの距離が2時間掛かるもん。


さて、昨日UPしたバスケット・・・かなりアイロンを使います。
小さなアイロン台を持っていない私は新聞紙の上でアイロンを掛ける・・・貧乏クサイ作業をしていました(^^ゞ
でも手芸屋さんに行くとパッチワーク用の可愛いのが売ってるじゃない!
欲しい~~(((o(^。^")o))


で、バイトから戻ってから作ってみたの。
A4サイズで、厚さ2mmの厚紙を2枚重ね、キルト芯を数枚挟んで布でくるむ!
お~~~ 良い感じ!!
売ってるのより軽いし、布も好きな柄。
家にあるものだけで簡単に出来ちゃった。
私・・工作が好きなのかも。(*⌒▽⌒*)

20051220184504


一緒に映ってるアイロン・・・アイロンじゃなくて和裁用の「電気ゴテ」だよね。
私が中学生の頃、父が何処かから持って来た物。
もう数十年経ってるけど今でも大事に使っています。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~ん!
雪はど~お?落ち着いてきた?
このところ連日TVにnaoちゃんち方面が写っているよv-276
アイロン台かわいいね!
私なんてドデカイスタンド式が作業台と化し
アイロンかけは100均のちっこいやつさ(笑)
和裁用のコテ、私も使ってるよ!
母が和裁をしていたのでもらったのだ♪
おんなじかも~~。
パッチなんかの細かいものにアイロンあてるのにとっても便利だよね(*^_^*)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
雪ねぇ・・・昨日、今日と落ち着いてたけど明日からまた降り始めるらしいのよ。。
雪国って大変よ。(>_<)
Hisaちゃん 雪道の運転できる?

100均にもアイロン台売ってるんだぁ~。。 知らなかったわ。(◎o◎;)
自分で作ると快適よーー!
手芸店に売ってるヤツは布がイヤなの。。
安っぽいし、滑りやすそうな素材なんだもん。
細かいパーツにも楽々アイロンがかけられるようにリネンにしてみたの。
Hisaちゃんも作ってみて!!

和裁ゴテ・・・便利だよね!
細かい作業ができるもんネ~! Hisaちゃんとオソロイなんて嬉しいわ~(((o(^。^")o))

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアイロン台のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
