ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
電子辞書 固定編 
2008.01.26.Sat / 21:51 
IMG_1486.jpg


リクエストにお答えしまして・・・
電子辞書を固定した画像でございます(^^)

左の電子辞書はケントの物で、赤いゴムバンドで固定されてます。
使う時はゴムははずし、使い終わるとこの状態に戻して このままフタを閉めます。
薄型でピッタリ閉まって違和感ありません。

既製品がこうなってるんだもん。
私のオカルトもゴムバンドで固定することにしました。
既製品よりピッタリ良い感じです(((o(^。^")o))
  by自我自賛倶楽部!


Hisaちゃん、タビちゃん こうやって固定したよ~!( ̄m ̄*)V
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、画像ありがとう~!
へぇ~~~。こうなってたんだ~~~。
既製品もけっこう「おもむろ」なんだね。
うちの電子辞書にはふつーの袋が付いてただけだよ(^_^;)

↓ペーパーセメント、昔バリバリ使ってたよ~!
剥離剤の「ソルベックス」も!
たぶんタビちゃんも使ってたんじゃないかな。

- from Hisa -

----

naoちゃん、メール復活オメデトウ。返信ありがとね。「例のモノ」ガンバッテ~♪

おお~、このゴムバンド、おもいっきり赤で存在感あるね。
しっかり固定するパーツを本体に付けちゃうと
カバーを使わない人はジャマだろうから、これが限界なのかもね。
うん、うん。naoちゃんの方がしっくりいってるヨ!さすが~v-218

ペーパーセメントもソルベックスも懐かしや~。固有名詞がスグ出てくるnaoちゃん、Hisaちゃん、
スゴイわ。「脳」が若い!
・・・いや、昔のことの方が良く覚えてるとか?v-8 うそうそ、失礼~ ( ̄m ̄*)
ところで、ペーパーセメントとかスプレー糊とかのケミカルっぽいのはおカルトにど~なんだろね?
keiko★ちゃんがボンドも2種類あるうちの速乾性の方?は『何か』が入ってるから昔ながらの方が布に良いというようなこと言ってたような、言わなかったような・・(←どっちやねん!?・(爆)

- from タビ -

----

呼んだかい??
みんなどんなお仕事してたの??気になるわ。

naoちゃんゴムつきかっちょいいね。
左のカバーみたいにマグネットつけたらいいかも!?
あっ、今作りたい!!

普通のボンドで十分よ。ボンドつけて、次の日の朝までしっかり重石するのよ。家中の重い本たっくさん積んで。そしたら反りもなくてバッチリくっつくから・・。
速乾性は使ったことないな。
そんなに急いで作ることもないからね・・。
製本用のボンドはすっごく伸びが良くて薄めても強度がすごいの。でもなかなか手に入らないもんね。

今日はminoriちゃんからのオーダーを作ってるの。アルバム2冊とメモボックス。やっぱりお友達の作ってるときが楽しい~~v-218

- from keiko★ -

----

nao→Hisaちゃん
「おもむろ」って表現・・・笑える~~
(°▽°=)ノ彡

普通の袋?
ソレも良いよね!! そっちの方が好きな布使って作りやすそうだもん。

私ったら頭が固いから「カバーを作らなきゃ・・」って事しか思い浮かばなかった。。(^^ゞ

今度また違うデザインでチャレンジしてみる~←最近ナゼか物作り ヤル気満々なのだ!
( ̄m ̄*)Vウッシッシ

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→タビちゃん
そーなのよ~!
20年くらい前の事ははっきり思い出せるのに、最近の事は全く・・・・
それどころか、今何を言おうとしてたのかすら忘れるわ(>_<)

ペーパーセメントはソレ自体に厚みがあるから不向きだと思うけどなぁ~。。

スプレー糊は かなり良いと思うからダンボール箱用意して使ってみるわ(笑)

って、スプレー糊・・・数年前に使ったっきりだから吹き出し口 固まってるかも(^^ゞ

- from nao→タビちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
マグネット いいよねぇ~。。
でも富山じゃ丁度良いサイズのマグネット売ってないかも(v_v;)

作りたくなった??
タビちゃんみたいに電子辞書無しじゃ生活出来ないOL沢山居ると思うよ!
「keikoさんのステーショナリー」のレパートリーに加えて~~~(((o(^。^")o))

minoriちゃんからのオーダー!!
もーーkeiko★ちゃんの持ってる力全部使ってステキなのに仕上げてあげてね!

minoriちゃん 新婚生活楽しんでるのかなぁ~。。(*^o^*)

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
電子辞書 固定編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
