ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
電子辞書 
2008.01.22.Tue / 23:35 
>IMG_1473.jpg

テーブルの上にボンボンボン!と積み上げられた電子辞書。
3個も!!!
ゲー!これだけで10万はするやん! なんでこんな高い物が沢山あんの??


買ったからです(笑)
子供が進学する度に学校で薦められる電子辞書を 薦められるまま買ってたら3個になりました。^_^;

「最近 漢字が思い出せないって言ってるから使っていいよ!」って子供達は言ってくれるけど、使い方もよく分からんし・・
私達の年代は辞書引いたほうが早いし(笑)

でも折角だから1個は手元に置いておく事にしました。

で、どーせ置いておくならこんな無機質な状態じゃないほうが良いですよね(^^)

はい! カルトナージュの出番です!

IMG_1476.jpg

自分で作るとピッタリサイズ!


IMG_1481.jpg

表は勿論 裏布だって自分の好きなのを使えます。


IMG_1474.jpg
が、が!!
コゲ茶の布の部分・・・糊が染み出てしましました(涙)
画像で見るより目だたないのですが 
誰にも気付かれなくても 作った本人は気になるのです。
この気持ち・・・よーく分かるでしょ(笑)

悔しいくってkeiko★ちゃんに電話して糊染みの取り方聞いたら
剥がして洗濯するしかないよ!だって(笑)

keiko★ちゃんありがとう~。
作り直した方が簡単だと判断しちゃった!
バレンタインデー用のチョコレートの箱みたいだしネ。。(^^ゞ





話は変わって・・
明日 一人で京都に行ってきます!
ガーデニング用品の今年度の新作展示会です。

良いお品と出会えますように! そして迷子になりませんように!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おっおっ、かわいいじゃな~い!
ボンドがしみてるとこ見えないけどなぁ~~。
背表紙は布だけじゃ弱いので強くするために障子紙で裏打ちをしたほうがいいわよ。(足りるのだったら水張りテープでもOK!)

さぁ、これでいっぱい学んでおくれ。
それにしてもイマドキの学生はみんな電子辞書を持ってるのね。知らなかったよ~~。

- from keiko★ -

--可愛いじゃん♪--

こんちゃ♪
今日は、お兄ちゃんがインフルエンザにかかったため、会社を休みました。息子君も京都から帰って来てるし。
京都から帰ってきた者から行く者から。
しかし、naoさんのパワーには関心するよ。久しぶりにゆかりさんに会いましたわよ。3月のイベントどうなることやら。

- from みっち♪ -

----

きゃ~ステキだよ!特にウラ布、ツボ!
でもこれどうやって電子辞書をハメ込んでるの?
自分の電子辞書カバー(付属品・使ってない)見てみたら、
黒い合皮カバーの内側に透明ビニールポケットがあって、それに入れ込む感じだった。
ちょっと変(笑)
私もこんな可愛いカバー欲しっ。
私はもう電子辞書ナシではいられないワ!
英和・和英辞書のあのぺらぺらの紙にイラつくのよ~(笑)
そうそう、今日ドームでkeiko★ちゃんにnaoちゃんからのリバティの質問聞いたので、
後でメールするから怪しまないでね(爆)

- from タビ -

----

おひょ~v-10素敵だよ~v-10
naoちゃんの手にかかると電子辞書もこんなに素敵になっちゃうのね!
ボンドのシミ・・・悔しい気持ちよくわかるよ!
作った本人だけはソコが異様に目立っちゃう気がしたりするもんだよね(^_^;)
妥協できないっていうか・・・さe-263
なんとかなるといいんだけどね。。。
上から薄くしたボンドを刷毛でさらに塗ってみちゃうとか。。。?
いらない布で試してからじゃないと怖くてできないよね(^_^;)

私もどうやって電子辞書をはめ込んでるのか気になる~!

- from Hisa -

----

nao→keiko★ちゃん
この前は電話ありがとう~!
毎度の事だけど 本題よりもその他の雑談の方が盛り上がるよね(笑)

糊をスプレー糊にしたらどうだろう?
私、昔からスプレー糊が好きでよく使ってるの。。
ただ、スプレーしたときに廻りに飛び散るから最近使ってなかったけど、紙や布もヨレないよ!

接着強度は弱いから 布と台紙の張り合わせにしか使えないと思うけどさ~。

次回 チャレンジしてみるね(^o^)


そーそー!
最近の子は電子辞書だよ!!

今回 私に廻って来たヤツ・・・一番安いので3万くらいなの。

メイは約4万、ケントは約5万のを使ってる。

ゲーム買うのは勿体無くないけど、辞書にこの金額は勿体無いよね!!(逆?? 笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

nao→みっち♪さん
インフルエンザ?
そりゃまたイヤなもん持ち込んでくれたねぇ~(笑)
家族内で感染しないように気をつけてね!!

へぇ~
ゆかりちゃん 元気だった?
私、随分会ってないやー。。
家近いし、親戚ながに。。。(^^ゞ

- from nao→みっち♪さん -

----

nao→タビちゃん
するどいご指摘、ご質問ありがとう~(笑)

実は固定されてないの!

ケントの辞書が我が家で一番新しいんだけど、最近のはソフトカバー(?)になってるようで システム手帳に見えるでしょ?

それがどうやって固定されてるかって言うと、 幅2センチくらいの太いゴムバンドでとめてあるだけなのよ。
「こんなんでイイんかい?」って思うけど、商品がそーなってるから。。。(笑)

だから私も、画像にはゴムバント映ってないけど、ゴム固定だよ(^^)

文字じゃ説明しきれないから あとで画像追加しておくね!!


リバティーの事、keiko★ちゃんから聞いた?
ムフフッ! ありがとう~。

でも、今 ナゼかメールが送受信出来ず、困ってるの。。
昨日から全く受信出来ず(>ω<)

もし差し支えなかったらココに書き込んで~。
私、今すぐにでも読みたいもん(笑)

- from nao→タビちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
物作りしてると この気持ち分かるよねぇ~。。

誰もそんなトコ見ないし、見えても気にならないのに、自分だとソコばっかり目に付いちゃうんだよね(笑)

見えないと「ドコだったっけ・・・ あっココだ!  やっぱりイヤだなぁ~。。」って!
見えないなら見なきゃいいのに探すしさー(笑)

また作り直すよ!!
きっと今度はもっとステキになると思うよ(^^)


「女王様は強気で前向き!」
コレ今年の私のモットーなのd(^-^)

Hisaちゃんも一緒にこの気持ちで今年一年頑張ろうよ!

問題は・・・
強気で前向きになれても、女王様にはなれないかもしれないって事です(^^ゞ

- from nao→Hisaちゃん -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

カワイイ!!自分で作るから好きな柄でピッタリサイズってのが嬉しいよねぇ~
ところで・・・迷子にならず帰ってこれた?(笑
今年こそ、naoさんちにお邪魔したい!!邪魔って言っても行くぅーーー!!

- from ルンコ -

----

スプレー糊、昔仕事でよく使ってたよ。
それ用に大き目のダンボール箱用意しておいてその中に原稿おいてスプレーしてた。
飛び散りが少なくて済むよ。
あんまり深いとやりにくいから深すぎたら高さをカッターで切って浅めにするといいかも。
気が向いたら試してみて~。

- from Hisa -

----

nao→ルンコちゃん
そーなん!
自分で作ると大きさも、厚みもお好み次第♪
既製品って妙にデカイもんね(笑)

ウチ来る?
うんうん! 待ってるよん。
暖かくなったら遊びにおいで~(^o^)

ルンコちゃん来るって言ったら オットも喜ぶよ( ̄m ̄*)V

- from nao→ルンコちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
私も昔仕事で使ってたの。
何度も張り直せるタイプのを!

あと・・・商品名は分からないんだけど「ペーパーセメント」って呼んでたハケで塗る接着剤も使い易かったなぁ~。。

ダンボールの中で!
うん 試してみるね!!
アドバイス あんがと~(^^)

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト電子辞書のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルトナージュ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008.01.23.Wed .No1 / 人気のキーワードからまとめてサーチ! / PAGE TOP△
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
