ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
懐かしい~。 
2008.01.11.Fri / 15:45 
IMG_1372.jpg

私、あまりTVを観ません。毎週○曜日、△時~。ってのをついつい忘れてしまうからです(笑)
家族の誰かが見てる番組をチラ見してる程度ですが、その中で私も楽しみにしてるのが「世田谷ベース」って所ジョージさんの番組。

所さんと清水圭さんが、ガレージの中で雑談してるだけなんだけど このゆるさが面白いの。
この番組の中で紹介されたCD・・・早速買いました!
内容はジャパニーズ・レゲエってとこでしょうか? とにかく聞き易い!
私達の両親が聞いたら「あれ~~! 懐かしいわ~!!」って言いそう。

ただ難点が1つ!! 歌詞カードが読みにくい。(>ω<)
黒地に赤の小さな文字・・・・私は若いから(笑)読めるけど、オットには辛いらしい^_^;
所さんも番組の中で「最近老眼が進んで・・・」って嘆いているわりに、老眼に優しくない歌詞カードになってました(笑)


IMG_1437.jpg

ついでにもう一枚。
コレ見て 「懐かしい~~!!」って叫んでるアナタ!!
同年代ですね( ̄m ̄*)V
ブラックキャッツです!!
先日ラジオで曲が流れてて、懐かしくCD探しました。(^^)

でも、ショップにも売ってないし、レンタル屋さんにも無く、結局ヤフオクで買ったんだけど、
ゲーッ!! 定価よりも高いんじゃないの??

安っぽい和製ロカビリーですが高校生時代を思い出しました。(o^^o)

クリ-ムソーダ、豹柄の財布、TEMMYE君のステッカー、ペパーミント・・・
どう? 懐かしいでしょ?  ねぇ ともにゃん(笑)

若い人には分からないだろうなぁ~。。。(^^ゞ

今日はノスタルジックな気分になれる2枚の紹介でした(^_^)v



では最後になりましたが、
IMG_1436.jpg

ポーチです。
左の小さいサイズはデジカメ入れ。
右は・・・・メイに指摘されたとおり、使う予定はありましぇん(^_^;)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--にそにそにそーーー--

メッセありがとねんっ

ひゃあ!CDになっているんだねぇ!すっごーいっ
クリームソーダのグッズは高値で取引されているよねぇ。
旦那と一緒に見ててびっくりだったわ。
とっときゃよかった。。って

ペパーミントも超懐かしいわぁ!
原宿で少ないお小遣いの中がんばって缶ペンケースとか
買ったわさぁ、懐かしすぎるーーーーーっ
くぅぅぅぅぅぅぅ~

naoちゃんくすぐられるネタをありがとーーーーー

- from ともにゃん -

----

ジャパニーズレゲエかぁ~レゲエは聞かないけど、意外と聞きやすいよねぇ~www
ルンも高校生の頃はロカビリー聞いてました^^
ブラックキャッツより少し若いけど(笑
クリームソーダのドクロ懐かしい!!ピンクのヒョウ柄はクリームソーダ初だよねぇ~ハッハッハッ

- from ルンコ -

----

nao→ともにゃん
ともにゃ~ん 早速来てくれてありがとう~。

懐かしいでしょ? 
そーそー昔はLPレコードだったのが 今はCDだよ!!

クリームソーダ 富山にもまだショップが残ってるよ!
根強いファンが居るのかしら?

ともにゃんもグッズ集めてたんだぁ~。。。
子供だった頃の思い出だよね(笑)

私、次は『横浜銀蝿』のCD買おうかと思ってるの~!!

どう? これまた懐かしいでしょ?
買ったら報告するね(*^ー°v

- from nao→ともにゃん -

----

nao→ルンコちゃん
私も今までレゲエなんて聞いた事無かったの。
でも聞いてみたら以外と聞きやすくてビックリした!

歌詞も日本語だから 何言ってるのか分かるしさ~(笑)

え~~??
ルンコちゃん クリームソーダ知ってるの?
若いのに???

さすがオヤジキラー! 知識の許容量が大きいねd(^-^)

- from nao→ルンコちゃん -

----

リバティのポーチ、すてき~♪
こういう風に形にしてこそのリバティよね!

musicの方は・・・じぇんじぇんわかりませ~ん(^^ゞ
世代の差(汗)だけのハナシではないな、コレハ。
私ってファッション系に縁のないコだったから~。。。
今も~( 〃..)ノ

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
「リバティ使い」のタビちゃんに褒められると嬉しいよ~!
(魔法使いみたい 笑)

でもリバティーの布(タナローン)って薄くて柔らかいから撮影するとシワシワ・ヨレヨレになるの。。。
私の腕も悪いんだけど布のせいにしたいのダ!!

タビちゃんはタペしか作らないの?
他にも作って~~♪

- from nao→タビちゃん -

----

わ~い♪ポーチアップしてくれてありがとう!
見たかったのよぉe-265
素敵だねぇ。さすがリバティはエレガントだわe-266
優しい手触りなんだろうなぁ。。。触りたいe-266

musicの方はタビちゃんと同じ~~(笑)
でも世田谷ベースはけっこう好き♪
ときどき見るよ(*^_^*)
あのガレージって所さんの事務所なんじゃなかったっけか?
レゲエ、うちはオットとリトルが好きだよ。


・・・横浜銀蝿は知ってるゾ( ̄m ̄*)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
恥ずかしながら HisaちゃんとkumakumaちゃんからのリクエストでポーチUPしたよ~!

手触り 柔らかくてサラサラしてる♪♪
2月に新柄出るのも楽しみだよね(^^)

世田谷ベース 観てるの?
嬉しい~~~!! なかなか居ないのよ・・・コレ観てる人!!
事務所の下がガレージになってて 車の改造とかしてるんだよね(^o^)

何気に映るマグカップがFKだったり、アンティークのボールペンもコレクションしてたり・・・。
それを無造作に箱に入れてる所さんがカッコ良く見えるの(笑)

1000万くらいのロレックスをカスタムして文字盤見えなくして「王様の腕時計」っていってたよ!
王様は時間なんて気にしないから文字盤見えなくてもいいんだって!(*⌒▽⌒*)b
・・・納得。。(^^ゞ

昔、横浜に行ったら横浜銀蝿に会えるって思ってた。。。^_^;
Hisaちゃんなら見かけた事あるんじゃない?(≧m≦)

今 何してるんだろう?
中古車販売って聞いたけど。。。ホント?

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト懐かしい~。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
