ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新年会 
2008.01.03.Thu / 23:00 
IMG_1385.jpg

今日は実家での新年会に行って来ました。

母の作った料理は薄味で美味しいのですが、頑張って作りすぎる傾向があるの。。
「コレ 美味しいから食べて!」
「コレ 初めて作ってみたの。食べて!」
「コレ 2日間塩抜きして作ったの。食べて!」
「コレ 暖かいうちに食べて!!」

そして今年からは父も料理に目覚めたらしく、
「このカブは種から撒いて作ったんだ! 酢の物にしてあるから食べてみて!」
「この漬物もお父さんが作ったから食べて!」
「この鰤もお父さんが焼いたんだから食べて!」

「食べて! 食べて! 食べて!!」(* ̄◇)=3 ゲプッ

もーーー  フードファイト状態です(^^ゞ


お腹いっぱいで苦しいのに 姪っ子のももちゃん(6歳)に
「なおみちゃん 縄跳びしよ~」って誘われるし・・(>ω<)

私、ブーツで、縄は子供用!
縄が短いし、ヒールが引っかかるし。
それで二重跳び要求されても・・・・出来ません(^_^;)

6歳児は失敗しても何度も飛び続けられるのに 私はちょっと飛んでは休憩!
もう 心臓爆発しそうでした(≧д≦*)


そして、そして今日のファイナルイベント!
毎年恒例の「500円玉 争奪戦」です。

母がずーっと溜め込んでる500円玉も枚数を当てるだけの単純なゲームですが、
ピタリ当たると全部貰えるってルールだから盛り上がる、盛り上がる!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

だって2200枚くらい(百万以上)有るんだもん!
そりゃ~盛り上がるよね!!

でも結果は 9人中4位! 賞金1000円(v_v;)
百万狙ってたのにぃ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

こうやって実家に食事に行けるのも みんなが健康だからだと思います。

両親にはイツまでも健康でいてもらわないと!!って思いましたが素直に言葉に出せないのが私の可愛いトコロです(^^ゞ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、謹賀新年~!今年もよろしくね。
naoちゃんが30日に出したという年賀状が来てから(私にも出してくれたよね?・笑)、
「神奈川には○日到着いたしました!」と書きにこようと待ってたけど・・・
この500円玉に食いついてしまった(爆)
2200枚ってぇ~スゴイ!もしかしてピタリ賞が出ないとキャリーオーバーしてるのかしら~?

そうそう・・昨年の訂正をひとつ。
私は、私を入れて3人兄弟ヨ~。私は真ん中。
紛らわしい書き方してごめん、ごめん(^^ゞ
もし上に兄が3人もいたら、また別の性格になってたかしら?(爆)

なわとび・・・今私が飛ぶと、膝の軟骨がつぶれそうな気がするワ(^_^;)







- from タビ -

----

nao→タビちゃん
タビちゃん 今年も宜しく~~♪
そして年賀状ありがとう~(^^)

・・・って事は、3日には神奈川県まで届いてないコト?
もーーー郵便局さんたら~ 頑張ってよ!!

近所のコンビニのポストじゃなくて、本局まで持って行ったのに~(>_<)

じゃぁ 今日(4日)辺りには届いてるかな?


500円玉、ピタリ賞が出ないとキャリーオーバーだよ!!
まだ一度も出た事無いから、どんどん貯まってるの。
毎年2~300枚増えてる(^_^;)

来年は130万くらいだと思うから、ますますヒートUPだよ( ̄m ̄*)V

なわとびって あんなにハードだったけっけ?
小学生の頃は休み時間ごとに飛んでたよね?

昨日、足だけじゃなくて 縄を廻してる腕まで疲れたわ^_^;

- from nao→タビちゃん -

----

naoちゃん
あけましておめでとー!
今年も仲よくしてくだせぇm(__)m
年賀状、今年はすっかり年が明けてから実家で書いていたこともあり(しかも持っていった束が一昨年の年賀状だったe-263)
ごめん~~。naoちゃんに出してない~~e-330
愛情はた~っぷり持ってるから許して~~。

お母さんの500円玉すごいね~!
私も参加したいわ(^m^*)
私の母は普段から料理はあまりしないので
naoちゃんのご両親のセリフはほとんど私のセリフかも(苦笑)
うらやましいわ~。
数年前、母が作ってくれた年越しそば、セロリ入りだったのv-399
初めて食べる味だったわ(笑)
すごい料理センスでしょ?
だから怖いから自分で作ってるのさ(苦笑)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃん おめでとう~!!
今年もヨロシクね。

500円玉 すごいでしょ~?
体重計持って来て測ったら、15.4Kg!

ドロボーが来たって、ヒョイ!とは持っていけないよ(笑)


セロリ入りのお蕎麦・・・・確かに葉っぱの部分がミツバに似てるかも!!

似てるだけじゃねぇ~。。。。^_^;

さすがHisaママだわ!!( ̄m ̄*)V

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新年会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
