ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
調子に乗って・・・ 
2005.12.19.Mon / 18:03 
冬の間はガーデニングが出来ないので部屋の中でヌクヌクと細かい事をしています。

お裁縫箱をリメイクして以来チクチクチクチク・・・・・。
調子に乗って今度はパッチワークみたいな事に挑戦です!!
今までのは ただ布を縫い合わせてるだけだったもんネ。(^^ゞ

お友達のPOKOちゃんと一緒に「バスケット」を繋いでタペを作る事にしました。
本当は私、「スクラップバスケット」ってパターンにしたかの。
その方が三角のパーツも少ないし、持ち手も付いていないから簡単そう!
でもPOKOちゃんが「バスケットの方が絶対可愛いよ!」って言うから思い切ってバスケットに挑戦する事にしたの~。\(^o^)/
naoちゃんすごいよ! 向上心、向上心!!←心の声。

私はクリスマスにだけ飾る為に赤×白(今年のクリスマスに間に合わそうなんて大それた事は考えていません。目標は来年のクリスマスです 笑)
POKOちゃんは優しい組み合わせてピンク×白


15cm角のバスケットパターンを横に3つ、縦に4つ並べ、12個繋ぐ予定なの。
2色だけだから途中で飽きちゃうんじゃないか、
初めての三角つなぎで 最後まで頑張れるか、
他にも不安要素はいっぱいあるけど なんせ今、私はチクチクモード100%!p(`´)q
この波に乗らなかったら一生挑戦しないままだわ!!
GO! GO!!


20051219180304


で、今つまずいているのは
「持ち手」!! どーしてもウマくいかない。。
この画像にもちょっぴり映ってるけど 持ち手部分・・・全部作り直すわ!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素敵なオトナクッションも見た見た~~!
今日は、バスケットも発見~~!
髪の毛伸ばさなくちゃ~~
かつらでもいいかな?(= ̄▽ ̄=)

- from アンドレより -

----

nao→アンドレ
アンドレ・・・かつらじゃダメだよ(笑)
「姉歯ンドレ」って言われるよ!!

ねぇ~・・・
バスケット 持ち手に苦戦中!
グシ縫いもしてるし、
アイロンで抑えてる。。。
でもウマくいかないのは・・・ヤッパ私のキレイなお手手はパッチ向きじゃないのか?(笑)

- from nao -

----

うわぁ~~~!
naoちゃん、早い~!
三角の角なんてピシッときれいに出来てるん♪
持ち手・・・きれいに出来てるように見えるけどやっぱりダメ?
たしかに細すぎだよね~持ち手。(^_^;)
でも、カーブだからバイヤス地で布をカットして~
縫い代を5mmくらいにすると上手く出来ると思うの。たぶん。

私はね~やっと大嫌いな印付け&カットが終わった。。。
もう力尽きた。。。(爆)
なんちって~うそぴょん♪
これからは大好きなチクチクタイムよ~!
爆チクするんだもんね~。Y(^^)ピース!

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
そっか!! バイアスにカットか!!!
私∩∩∩∩∩って並べてたわ!
今夜バイアスに並べてカットしてみるわ(^^)


ほら・・・カラスの顔に見えるでしょ?
怖いよね。。。
で、◇を△に変えてみら・・・もっと怖い顔になったのよ~(>ω<)
カラスが怒ってるみたいだった!!
だから私も◇でいくわd(^-^)


周りの白も繋いでみたのはコレだけだよ。
他には△を繋いだバスケットが5枚出来てるだけ。
まだまだ先は長いザンス。


POKOちゃんも画像見せてね~(*⌒▽⌒*)b

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイト調子に乗って・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
