ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
年末調整! 
2007.12.28.Fri / 18:31 
IMG_7853-1.jpg

年末ですねぇ~。。
私、この年末年始が大嫌いです(>_<)

気ぜわしいし、ドコに行っても混んでるし、物価も高い!
オマケに今日が仕事納め・・・・しかも今年は12月29日~1月6日まで休みだって!
9連休は長過ぎるよ(v_v;)

この9日間 私はずーっと食事の用意をしてるんだろうなぁ~。。


近所のスーパーでは「2千円以上買うと粗品進呈」ってなってますが、私はそーゆー粗品は要らないの。。
方位磁石とか、ホイッスルとか・・・何に使うの??って思います。

が、昨日貰ったのは雑巾2枚組!
おおっ コレはこの時期役に立ちそう♪ 珍しく良いもんくれるじゃん!
家に帰ってオットに「コレ スーパーさんがパパにお使いくださいってくれたよ!」っ渡しました。

オットは「へぇ~・・・名前書く所も、引っ掛けるループもついてるねぇ~」って ちょっと嬉しそうなの。。
オイオイ・・・小学生か??
ウチで使うのだけだから名前もループも必要ないよ(^_^;)



この大嫌いな年末に私を喜ばせてくれる物が一つだけあります!
それは・・・年末調整!!
もともと自分のお金で、源泉徴収されてた分の残りが帰って来るだけなのに
妙に嬉しい!!
しかも 得した気分♪♪
それも私の給料ではなく、夫の給料なのに(笑)

何買おうかなぁ~。。


こんな事考えてる暇があったら年賀状なんとかしなきゃ!!

まだ手を付けていません。。
今夜からがんばります(^^ゞ ←ホントか??!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとほんと、休みが長過ぎだよね。。
毎年お正月が過ぎて、学校も会社も始まってから
「やれやれ、やっと私のお正月だわ」って思うもん。

でもでも、年末調整があるなんて羨ましいわぁ。
うちの旦那の会社はないんだと思う~。
以前は年度末調整ってあったんだけど、なくなったのよ・・・。
一度納めたものだから返ってくるものなんだけど、
めちゃんこ嬉しいものだよねぇ。
保育料が返ってきた頃とっても嬉しかったもん。

- from ともにゃん -

----

私もやっと年賀状が片付きました~
もらうのはうれしいけど、送るのは大変っす。。。w
年末調整、私の場合確定申告が終わってからなので4月なの~
でもなんにせよ、還ってくるのはウレシイですよね!

- from 女将 -

----

nao→ともにゃん
ホント 会社と学校が始まってから私たちのお正月がやってくるよね~。

御主人の年末調整 絶対あるよ!!
言わないだけだよ!!

きっと経理の人が上手に計算してて、返還される金額が少ないから ともにゃんに報告しないんだよ~。

先日ランチしながら 友人が「オットの年末調整 2000円ほどだった。。。このランチで消えたわ!!」って言ってたもん(笑)
2000円くらいなら報告しないんじゃない?

9連休に突入したね!
頑張って乗り切ろうね!!

- from nao→ともにゃん -

----

nao→女将
年賀状 もらうの嬉しいし、元旦に届いてこそ年賀状だ!なんて思ってるのに・・・・

私ったらまだ終わらないし。。(^^ゞ

女将は申告か・・・面倒だね。
そんでもって 自分の所得だからエライよ!!

私達なんてオットの年末調整の金額が多いとか少ないとか言ってるんだよ!
自分のじゃないのに~。。(^^ゞ

あっ、御主人も確定申告してるのかぁ~。。

うちのオットも一時期そんな事言ってたわ!


来年早々 またいろいろご指導お願いします。
最近かなり弱気なnaoちゃんなの。。

とにかく来年も頼んます(^^)

- from nao→女将 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト年末調整!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
