ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
書類入れ 
2007.10.30.Tue / 22:53 
IMG_1062.jpg

画像が悪くて残念ですが・・・・
A4サイズの書類入れを作りました。

最近の私は来年の四月に向けて 書類を持ち歩く事が多いの。
その時、お気に入りの種類入れから出せば無機質な書類も明るい気持ちで持ち歩けるってモンです(^^)

IMG_1061.jpg

内布もお花!

中厚の接着キルト芯を張り、しっかりしてます。

keiko★ちゃんが近くにいたら オカルトでもっとステキなのを作ってくれるハズですが・・・いないので私がチクチクしました。

クリップボードも欲しいのですが なかなか習いに行けなくて。。^_^;

ステーショナリーも少しずつお気に入りの物で固めて行きたいと思います。


***************
IMG_7719.jpg


先日のマスタードのビン・・・ついに開封しました!
ナイフでロウを剥がして、コルク栓を抜いたら中からツブツブの美味しそうなマスタードがタップリ!!

一気に使い切るのはムリなのでキレイなビンに小分けしました。

早速Hisaちゃんに教えてもらったレシピが大活躍!
ありがとう~。

おいしい~~!!(((o(^。^")o))
小分けにしたけど、どんどん使ってるのでもっと大きな容器にした方がよかったかも(^^ゞ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

マスタード、美味しそーですね~

ところで、
>オカルトでもっとステキなのを作ってくれるハズですが・・・
オカルトってなんですか?
手芸に疎いのでちょっと気になった(^_^;)

- from 女将 -

--素敵--

書類入れの中に入っているのはTJですね!!
私も書類頂きたい~!!!グランドプラザのイベント、また詳しい事が決まったら教えてもらいたいです~!一番気になるのが、場所かな~どんな風にディスプレイ出来るか、気になる女どす!!
↑「です」を間違えてはおりませぬぞ!

先日は遊びに行けなくて残念でした。
次回の出動の時こそは!!!!!

- from mimimama -

----

naoちゃん、そして女将さんこんにちは。

naoちゃんチクチクした書類入れかわいい~~。そうそう出かけた荷物の中にお気に入りのステーショナリーがあったらとってもうれしいよね。

女将さん、naoちゃんが何のこと言ってるか分からないですよね。naoちゃん、ちゃんと説明して~~。
私がします・・・。
オカルト・・・。カルトナージュのことです。去年の今頃naoちゃんが東京に来てくれて深夜のカルトナージュ教室をしたの。夜11時にはじめて14時ごろ終わったんだっけ。

その時命名されたのが「オカルト教室」
それから友人みんながそう呼ぶんです。
全部naoちゃんのせいなのです!!

今まさにオーダーの二つ折りクリップボード作成中。もうすぐマテリアルさんのブログに載ると思います。

emoちゃんPOKOちゃんsaoriちゃんから受けたオーダーも手付かずなの!!

naoちゃん、落ち着いたら絶対作るから使って欲しい布があったら送ってね!!

- from keiko★ -

----

カワイイ~♡
naoさんらしい生地のチョイス☆いいねぇ~www
ルンも昨日は久々、生地を広げて・・・
また閉まった。(笑
結局、何もつくってないのぉ~。^^;
やっぱ、何か作ろうwww

- from ルンコ -

----

naoちゃん、こんばんは!「Trick or Treat!何かくれ~」(笑)
オシリ叩きに来てくれてありがと~(・▽-)
でもまだ更新してない(爆)

naoちゃん、書類入れ可愛ええ~♪
わ~い!ヨーカンだ、羊羹だ~。色も!
いや、失礼。大人っぽくてステキに出来たね!
以前叔母が同じような形のを作ってくれて、
大事にしているのだけど、それは旅行の時に着替えの小物類を
入れるような感じでふにゃっとしているの。
私もちょっと固めのしっかりしているのも
欲しいワ。「小物系は苦手」を克服しないとナ( 〃..)ノ
ちなみに私の「ヨーカン」ももう少しでTOP完成するぞよ。ま、いつものごとく小さいけどね(爆)
あっ肝心な事書き忘れた!
茹でたシャウエッセン、フォークに刺して
マスタードの前に並びたい~!

- from タビ -

----

梅酒~~~ カニ~~~~ 気になるよー(>_<)

オカルトって「カルトナージュ」の事なの。(^^ゞ
フランスの伝統工芸で布を貼った厚紙で箱等を作るんだけど厚紙を切る時の角度や、数ミリの誤差で仕上がりが全く違ってくるのよ!
オマケに布!! これでセンスの良し悪しが出るから難しいのよ。

で、このkeiko★ちゃんがとってもセンスも良く、丁寧な作りで大人気作家さんの!

吉祥寺にある超人気雑貨店マテリアルさんで、オーダーメイドのステーショナリーの委託製作してるってワケ!

女将も仕事柄ステーショナリーを持ち歩く事が多いでしょ?
欲しくなるよ~。

女将に作ってもらった私の名刺も、オカルトの技法で名刺入れ作ったんだよ!

是非keiko★ちゃんのブログ 覗いてみてね♪
http://yaplog.jp/cozy-room_kei/

- from nao→女将 -

----

こんばんわ~!
書類・・・簡単な物だけど11月中旬に送るネ!
内容はHPに書いてあるのと同じだけど ディスプレイの事をもっと詳しく書いた物を!

待っててケロ~(^o^)

mimimamaちゃんも製作頑張ってるねぇ~。
あの アミアミバック ステキだったよ~。

今度の出動は高岡ハンプティだよ~ん。
出店する?

- from nao→mimimamaちゃん -

----

それそれ~~~~!!
二つ折りのクリップボードが欲しいの!

布かぁ~。。。
みんなの作品見て参考にしよっと!(笑)


私もオールドパイレックス・・・ハワイで激安お値段で買ってきたよ!
今思い返せば、どーしてもっと沢山買わなかったかと後悔してるの。。

今、インディのお水入れに使ってる~。
たっぷり入って、どっしり重いからズレなくて重宝してる~♪

- from nao→keiko★ちゃん -

----

布は「秋」を意識して茶系にしたの。

布って広げるだけでエネルギー使うよね(笑)
沢山もってるのに、何か作ろうかと思うとピンとくる布が無くて また買いに行く・・・そして余計な布まで沢山買ってしまう。。ココに遊びに来る関東メンバーはこうやって布地獄に落ちていってるのよ(笑)

ルンコちゃん 何か作ったら教えてね(*^ー°v

- from nao→ルンコちゃん -

----

書類入れ・・・フニャっとしてたら使いにくいよー(笑)

しっかりしたの作ろうよ~(*⌒▽⌒*)b

ヨーカン・・・完成間近?
え~~?!! ちゃ~んと進めてるんだぁ~。
てっきり放置プレイかと思ったよ! 失礼(笑)
完成報告待ってるよん(*^ー°v

シャウエッセン・・・大好き!!

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト書類入れのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
