ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おでん 
2007.10.23.Tue / 22:41 
IMG_7723.jpg

ちょっと前まであんなに暑かったのに、最近は朝夕寒くなりました。
食事も温かいものが恋しくなり、我が家では「おでん」がすでに何回も登場してます(笑)

私は真ん中にウズラの卵が入ってる具がが好き!
車麩+ウズラ、練り物+ウズラ。
こんなに好きなのに 鍋の中にウズラちゃんが落ちてしまう時があるの。。
悲しい~(>_<)





IMG_7665.jpg

ハワイのアンティークモールで買いました。
プレミアムシリーズの中の3種です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ルンもおでん大好きーーーwww
ルンは大根とはんぺん!!
寒い時はやっぱ、おでんやねぇ~
pompom-bee号おでん屋台に変身しないのぉ~?常連になるよっ^皿^

- from ルンコ -

----

↑ルンちゃんと同じく常連になるよ(笑

うちは練り物旦那が嫌いなんであんまり入れれないのよ~
せいぜい入れてすり身ぐらい。。
おでんの練り物って美味しいのにね~

- from Runa -

----

私はたこが好き♪
でもオカンが作るときは入れてくれない…
オカンは牛スジ派
それもンマイけどね(^。^)

pompom-bee号、冬期おでん屋台化計画!!
いーねいーね~ぜひ頼んます(^_^)b

- from 女将 -

----

おでん!おいしいよね♪
でもうちは長男がおでん嫌いなので、あまり作らないのよね~。
長男だけ別メニューを用意するのが面倒だから(-_-;)
おでん、私は卵と大根が好きだわ☆

- from えりか -

----

大根とはんぺん! 
おいしいよねぇ~。
ウチの長男も大根大好きなの。
だからお鍋の下半分 大根だらけ~(笑)

はんぺん・・・数年前福井県敦賀市に住んでた時。
「はんぺん」ってのは 富山で言う「さつま揚げ」の事だった!

所変われば・・・・・だね(笑)

- from nao→ルンコちゃん -

----

あのステキな御主人・・・練り物嫌いなの?
美味しいのにぃ~。

ウチのオットは「ジャガイモ入れてよー!」って言うの。。
普通おでんにジャガイモなんて入ってる?
煮崩れするし、ダシが濁るんだけどー^_^;

- from nao→Runaちゃん -

----

pompom-bee号・・・・冬場は活動しないので おでん屋さんになるか?!
しかも中田地区限定で(笑)

私、タコ一度も食べた事無い!!
柔らかいの?

今度買ってみよ~!!(^o^)

牛スジ・・ウマイ!!( ̄m ̄*)V

- from nao→女将 -

----

私も子供の頃 おでんなんて嫌いだった!
「おでん」も「煮物」も一緒だ!!って思ってたもん(笑)

たまご おいしいよねぇ~(^o^)
お皿の中で半分に割って、お汁を少し掛けながら食べるのが好き!

お汁が多すぎると 黄身が溶けて無くなるから要注意!!(笑)

- from nao→えりかちゃん -

----

私はたまごと大根とちくわぶが好き。
TVで「ちくわぶ」は関東だけかもって聞いたことがあるんだけど
naoちゃん「ちくわぶ」って知ってる?
ムチッとした食感の「すいとん」みたいなやつ。
(でも私「すいとん」はあまり好きじゃなかったりする。なじぇ?)
くるま麩はこっちのおでんではみかけないなぁ。。。

タコは関西のおでんの具?
関東では入れないかも。
食べてみたいなぁ♪
牛スジは最近はこっちでも人気あるよ。
私も入れる~。
あと我が家のおでんにはいつも鶏の手羽中(ウイングスティックってやつ)が入ってます~。


プレミアムシリーズ私も好き♪
家にも3種あるよ。
チューリップは持ってないの。
naoちゃんと違うのはオレンジの花のやつ。
左の2客はいっしょだぁ♪

- from Hisa -

----

ちくわぶ? 知らない~!!
ムチッとしてるの?
いや~ん 気になる( >ワ<)丿

富山って中途半端な位置にあるから関東、関西の物が入り混じってるの。

タコは普通におでんに入ってるよ(食べた事無いけど 笑)

ウチも~~~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
うちもウィングスティック入れる~!!
コトコト煮込むと 柔らかくなって身と骨が簡単に離れるんだよね!
メイが大好きなの~♪

プレミアムシリーズのオレンジの花!
可愛いよね~。私も欲しい!!

Hisaちゃん チューリップ持ってないの?
もっと早く言ってよーー!!
私、チューリップのは沢山持ってたんだよ!
ハワイで1000円くらいだったから 沢山買ってきたの。
で、友人にあげちゃって 今はコレだけ(笑)

FKに詳しくない友人にあげるくらいなら Hisaちゃんに貰っていただいたほうが FKも喜んだのにぃ~。。

友人にはチョコレートの方が喜ばれたかも!!(笑)

じゃ~ 私がHisaちゃんちに遊びに行ったら おでんだね!!
ビールはタビちゃんが用意してくれると思うよ(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおでんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
