ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アンティーク ボトル? 
2007.10.17.Wed / 23:50 
先日 友人と出掛けてたランチ。
美味しかったです♪

でも美味しさよりも もっと嬉しい事がありました。

それは粒マスタードの空き瓶をいただいた事です(笑)
よく似たマスタードの空き瓶を見かけた事はあるのですが 素材はプラスティック!!
遠めに見たら分からないけど 近くで見たときの質感、持ち上げた時の重量感・・・やっぱり陶器の方がしっくりしますよね(笑)

IMG_7596-1.jpg

アンティークボトルみたいでしょ?
大きくてお花を活けたり、ペン立てにしたり・・・並べて置くだけ存在感がありますもん。


この空瓶をくださったシェフが「マスタードも美味しいからお料理に使ってみてください。」って1瓶売ってくれたの。

IMG_7594-1.jpg


そしてフタの開け方も親切に説明していただきました。

見てください この赤いフタはロウで出来ているんですよ。
ロウを剥ぎ取って、この下にはコルクのフタがしてあるそうです。
でも、このロウのフタ・・・これまた私の好みで、まだまだ剥ぎ取る事は出来ません。
この活字のキレイな事!! こんなキレイな活字を砕くことは勇気が要ります(笑)

そして空けてしまうと使い切る自信がありません(笑)

しばらくは並べて楽しみます。

このシェフ・・・これからビンを捨てずに取っておいてくれるって!!
有難うございまーす!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

このビンがまたnaoさんマジックで素敵なことになるんだろうな~(^▽^)

ラジオ、高岡は電波届かなくて聞けなかったの~
今度席亭に録音したやつ借りるわ♪

- from 女将 -

----

えーーーっ!!何に驚いたって、うちの旦那があんじパンの後ろに映ってたその瓶見て、「マスタードの瓶と可愛く写真撮ってもらって~」って軽く話したことよぉー!!
アヤツ、何者??
瓶かわいいねぇ~可愛い瓶って捨てれないんだよぉ~wwwボンヌママンジャムとか瓶欲しくて買ったり^^

- from ルンコ -

----

ダメダメ・・・!!
聴かんでもいいちゃ(>_<)
悪い夢見るよ(笑)

このビンはこのままでステキなの~。
ビンが欲しいってシェフに言ったら「ちょっと待ってて! キレイなの探すから。。」って答えてくれたけど
「私、汚いのが好きなんです!」って思わず言っちゃった。

シェフったら「えぇ???」って顔してたわ^_^;

汚いもの好き~♪

- from nao→女将 -

----

メッセージありがとう~。
頼りにしてます!! 部長!

御主人なんでマスタードって分かったの?
ソレ系のお仕事?
気になるなぁ~。。。

そ~そ~!!
私達って容器やオマケに弱いよね(笑)
容器欲しさに買っても、その容器の使い道が無いのに、ついつい買ってしまうの。
そして捨てられない(^^ゞ

今回の画像はどうでしょうか?
私は気に入ってるんですけど。。(笑)

- from nao→ルンコちゃん -

----

う~む・・naoちゃんとこには可愛いモノ&美味しいモノが集まるようになってるらしいゾ。。。
いやほんと、このビンすてき~♪
フタのロウがまた!!
開けられない気持ち、わかる、わかる!

↓ラジオ(生!)って、緊張したでしょう~。うまくいって良かったね♪
でもスゴイことだ。ものすご宣伝になったよね(>▽<)

- from タビ -

----

可愛いモノ&美味しいモノ・・・・他にマニアックなヤツも集まるよん(笑)

このビン良いでしょ~?
フランス製なんだよ。 

フタのロウも良いよね~(((o(^。^")o))
も~~タビちゃんたら 私の気持ちがバッチシ分かってるんだから~!

こんな私達・・・一緒に買い物に行ったら大変な事になりそうだね(笑)


ラジオも頑張ったよ!
横浜アリーナのコインロッカーの裏で話し込んでた私が・・・どれだけ頑張ったか分かるでしょ(笑)
今度会ったら褒めてね~(o^^o)

- from nao→タビちゃん -

----

ぜ~んぜん、全く違う仕事だよぉ~^^;
材木運んでるwwwあはっ。
naoさんの写真はいつもpompom-bee号に似合うインパクトがあって、でも優しくって大好き!!
部屋に飾るだけでインテリアになる!!
今度、会った時は写真ちょーだいねぇ~♪
写真&緑が似合うよう模様替えしたいーーっ!!

- from ルンコ -

----

材木運んでるの?
なんか男らしい御主人を想像したんだけど!!
カッコいいんでしょ? いつか御主人と一緒に遊びに来て!・・・でも、そーしたらウチのオットががっかりするかも。。(笑)

写真ネ! 了解~♪
またプリアで無料プリントするから待ってて~(^_^)v

- from nao→ルンコちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアンティーク ボトル?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
