ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
暖かいスープ。 
2007.10.06.Sat / 09:47 
IMG_7562.jpg



朝が涼しくなりましたねぇ~。。

寒がりの私には もう寒いくらいです。
今朝なんて靴下を履いてしましました(笑)


朝食ですが、
今までは パン+牛乳or野菜ジュースだったのが

「何か 暖かい物が飲みたいなぁ~。。 スープとか・・・」ってオット。

そんなぁ~・・・いきなり言われてても困るー。(-o-;)



仕方ないので冷蔵庫に有る物で適当に作ってみたさ!

コンソメスープの素にレタス、モヤシ、卵。これだけ~(笑)

味はともかく 確かに暖かい物が美味しく感じられました。


お料理上手な皆さん、簡単料理が得意なみなさん、
私が手軽に作れそうなスープのレシピ・・・知ってたら教えてくださ~い。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--インチキ料理♪--

あり合わせ料理や「男のアウトドア料理」なら、得意ですよ~(^。^;)
今朝は私も同じよ~なスープ作りました。
なんせ、冷蔵庫にあるもの(主に野菜)テキトーに入れて、塩・コショー・コンソメ、あと「松茸スープの素」で味付け!
材料が少ないと旨味が出ないので、こういう粉末スープや昆布茶などでごまかします♪
インチキ得意…(^_^;)

- from 女将 -

----

それそれ!!
有り合わせで作れる料理が一番だよ!!

「松茸スープの素」? 初めて聞いたφ(◎_◎;)メモメモ。
今度スーパーで探してみるね。

インチキ大好き~!!(笑)


ポスターとフライヤー・・・・
大切な事忘れてた!!
折角依頼した『後援』!!!!
どっか入れて~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

- from nao→女将 -

----

ほんと寒くなったよねぇ~。ルンも寒がりなのぉ~。昨晩は長袖Tシャツにジャージ着て寝たくらい^^;
ルンの簡単スープは。。。牛乳or豆乳を鍋で温め、コンソメ・塩・胡椒・南瓜茹で潰しペーストにしたものを混ぜ混ぜ。ペーストは1回分ずつ冷凍しとけば楽チン♪
もう一つ、コンソメスープにキャベツと斜め切りしたウィンナーをいれたもの。朝は、時間もったいないもんねぇ~www

- from ルンコ -

----

まってたよ~~~!!

こーゆー話題の時はルンコちゃんに登場してもらわなきゃネ(*^ー°v

牛乳か豆乳・・・身体暖まりそう~! お腹喜びそう~~(((o(^。^")o))

まずはカボチャのペースト作りからだね!

コンソメにキャベツとウインナーってのは定番として活用させてもらうー!

ありがとう~!
これからも簡単レシピ 頼むゼィ!!( ̄m ̄*)V

- from nao→ルンコちゃん -

----

naoちゃ~ん♪
リトルがスープ好きなので
秋冬の朝食の定番はスープか雑炊です。
彼女がいちばん好きなスープはサンラータンなんだけどこれは朝は作りましぇん(^_^;)
朝の定番スープor雑炊は・・・
冷蔵庫にあるなるべく火の通りやすい野菜と水を鍋に投入。
ベーコンやウインナーを入れる時もあります。
んで味付けは・・・
だし+醤油=和風
コンソメ+庭のローリエ+ときどきセロリ=洋風
鶏ガラスープ+ゴマ油=中華風
どれも仕上に卵入れてもOKよ~♪

火の通りにくい野菜(大根やにんじん等)敷かない時は薄~くスライスして鍋にぶち込みます(笑)

他にトマト味、味噌味、塩味
毎日アノテコノテでしのいでます(笑)

↓脳内メーカー腹がよじれるほど笑っちゃったよ~。
数日前に我が家でもやって大笑いしたばかり!!!
オットも最初のが気に入らなかったらしく
(Hだらけの隙間に休があってど真ん中に嘘があった・爆)
苗字と名前の間をあけてもう一度やってた!
ひらがなっててもあったか~。
おしえてやろ~っと(笑)


↓↓日帰りぃ?えぇ~?
布団干しとくってばぁ(^m^*)

- from Hisa -

----

サンラータン?
初めて聞く名前のスープだー!
ベトナム料理?←私って無知~^_^;

後で検索してみるね。

冷蔵庫にある食材・・・同じ内容でも和風~中華までOK?
そっか~!!

私、応用力が無いから和風味には和風の材料、洋風味には洋風の材料じゃないとダメかと思ってたー(^^ゞ

今度中華に挑戦するね! +ゴマ油ってトコに惹かれたわ(笑)

脳内メーカー・・・御主人も往生際悪い!
私達(私やタビちゃん)の仲間だ!!(*^ー°v

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト暖かいスープ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
