ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステキな御夫婦 
2007.09.19.Wed / 21:37 
IMG_0894-1.jpg

とてもステキな御夫婦が庭を見に来て下さいました。



『東京から来て、今 全日空ホテルにチェックインしたばかりですが お庭を見せていただいてもいいですか?』
と、とても上品なお声で電話をいただいたのです。

『はい。お待ちしています』
って上品ぽく答えてしまった私。。。(^^ゞ

全日空ホテルからタクシーで約10分。 大丈夫か?
洗濯物を仕舞って~! ホースを片付けて~!! その辺のゴチャゴチャした物を隠して~!! 全くヤクに立たないインディに命令しながら慌ててその場しのぎの準備(笑)

いつもキレイにしてたらこんな時、慌てなくてもいいのにねぇ。。


お客様 御到着~!!
タクシーから降りてこられたのは とってもステキな御夫婦でした。

御主人が80歳。
奥様が77歳だそうですが、お二人ともお元気で、お互いを尊重しあっておられるのです。

奥様はデンマーク刺繍をされてるらしく、作品展の様子のポストカードをプレゼントしてくださいました。

細かくて色使いもキレイでとても優しい作品です。

77歳でデンマーク刺繍。。。
目は大丈夫ですか? 
大きな作品だと途中でイヤになりませんか?

手作り品の事になると こんな失礼な質問もついつい してしまいます。
だって私にとってすごーく切実な質問なんだもん(笑)

「私(わたくし)のような年齢になると、途中で辞められないのよ。だって来年が必ずやって来るとは限らないんですもの」

なんて奥の深いお言葉~!!
しかも 否定できないし(笑)

「私(わたくし)と主人は お花が好きなの。見たい花があるとスグに出掛けますのよ。ブルーポピーを見にノルウェーに行って来ました。次はロスに行きます。 だって来年は居ないかもしれませんもの。。」

そーだよねぇ~。
こーゆー優雅な考え方で暮らせたらどんなに幸せだろう?



そして夜、オットとの会話。
「歳とった時に、お金持ちで、健康じゃないとダメだわ!!」
「お金持ってるだけでも、健康なだけでもダメ!! 金+健康だよ!」
↑私が言うと下品~(>_<)

私達の将来の目標となるくるいステキな御夫婦でした。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

す・素敵!!
私もこうやって来ていただけるお庭作りをしたい!(今は無理だけど。。義父義母のお庭なので)
私もこんな素敵なご夫婦&naoさん夫妻を目指します!
またnaoさんち、行きたくなったぁー☆
あ、私、mixiにかえたんです。
naoさんもmixiに入られたんですよね?
検索したら見つけられるかなぁ。私は検索で出るみたいです。「くるみるく」と「富山県」で。

- from くるみるく -

----

私もnaoさんちのお庭みたいです!!
今度ぜひお願いしまーす(>▽<)

- from 女将 -

----

ルンもっ!!naoさんちいくぅーーーwww
インディとも遊びたい!!
ステキなおじぃ、おばぁになりたい。
金+健康、そして「愛」だよ愛。
愛の花咲かせましょ♪

- from ルンコ -

----

うわ~何て素敵な御夫婦。

naoさん宅のお庭素敵だからね。
きっと実際見たら、家に帰るの嫌になるわ。
naoさん色んな出会いがあって素晴らしいですね。
私もワン達のお陰で沢山の方達との
出会いがありました。

又、宜しくお願いします。

- from 3ワンの母。 -

----

nao→くるみるく ちゃん
mixi検索してみたよー!
もう足あと付けたし、コメントも入れたから見てね(^^)

「私もこんな素敵なご夫婦&naoさん夫妻を目指します!」・・・
ダメダメ~!!
ステキな御夫婦は目指してもいいけど、私達夫婦を目指しちゃダメだよー(>ω<)
でも この言葉、オットに言っておくね♪

絶対調子に乗るよ(笑)

- from nao→くるみるく ちゃん -

----

nao→女将
これから「さん」をとって女将って呼んでもいい?
・・・・ってもう呼んでるし(笑)

遊びに来て~!!
今度 富山に出て来た時にでも是非寄って行って下さいな♪

ウチの汚いリビングで打ち合わせなんていかが?

- from nao→女将 -

----

nao→ルンコちゃん
ルンコちゃんもおいで~!!
仕事の帰りにでも寄ってく?
それとも仕事の前?(笑)

ルンコちゃんが おばぁになる頃には私は灰になってるわ(笑)
可愛いルン婆が見られなくて残念(涙)

でも一緒に「愛の花」を咲かせましょう♪

「愛の花」・・・・私達の年代は「愛の水中花」を思い出す言葉だわ(^^ゞ

ねぇ!
3ワンの母さんもそうでしょ?(笑)

- from nao→ルンコちゃん -

----

nao→3ワンの母さん
沢山の出会いがあって嬉しいですー♪

そして出会った方みなさんがとっても良い方ばかりで 「こんなステキな出会いばかりでいいの?」って思うくらいです。

『ワン達のお陰で沢山の方達との
出会いがありました。』←コレは違います!
3ワンの母さんがステキだから 沢山の方と出会ったんだと思います(*^ー°v

そしてワンちゃん達にもお友達が沢山できたんだと。
キャ~~ 私って良い事言うなぁ~(笑)


3ワンの母さんだってステキな御夫婦なのに~(σ'з')σ

美人ママに、優しくってダンディなパパ。憧れ~♪♪

- from nao→3ワンの母さん -

----

キャ~~とっても嬉しい事、言われてしまってどうしましょう(涙)
naoさんありがとうね。

naoさん夫婦は素敵だから、素敵な人に出会えるんだね。

健康、お金、愛、感性?

「愛の水中花」懐かしい。
確か、あの方と同じ歳だ。

- from 3ワンの母。 -

----

nao→3ワンの母さん
えぇ~~~??
「愛の水中花」と同じ歳???

もっとお若いと思ってました。
あーーービックリした(◎o◎;)


「感性」・・・コレも大切ですよね。。
私も洗練された感性が欲しいー(((o(^。^")o))

- from nao→3ワンの母さん -

----

すご~い、素敵なご夫婦だね。
でもでも、naoちゃんご夫妻も負けないくらいとってもステキだと私は思うよ(^_-)---☆Wink

うちなんて、金もなければ健康だって怪しい・・・。
それに愛もどこへ行った?って感じよ(~_~;)

- from えりか -

----

nao→えりかちゃん
も~~~~!!
えりかちゃんたら・・・たまに書き込んだと思ったらーー褒めすぎだよ(^^ゞ

最後の2行・・・コレってウチの事だよ!!
どーして知ってるのかとビックリしちゃた(笑)

先日も子供の学費払うのにハラハラしたもん。
老後も近い我が家・・・どうすればいい?

老後、みんなで集まって 使い切れなかった布と、作りかけの作品持ち寄ってチクチク暮らすか?(笑)

- from nao→えりかちゃん -

----

こんばんは。

重ね重ね 気を使って頂いてしまって
ありがとうね。
又、石鹸持参で行きます。

naoさんの素敵な感性少し分けて下さいまし~。

それでは又です。

- from 3 ワンの母。 -

----

nao→3ワンの母さん
私の「感性」・・・かなり品祖ですよ(^^ゞ


石鹸? また? いいんですか?
嬉しい~~~~(((o(^。^")o))

実は私、今かなり凹んでるんです。

だから次は私の心から癒されるアロマをお願いしま~す。

図々しくってゴメンナサイ。

- from nao→3ワンの母さん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトステキな御夫婦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。