ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピクニックマット  
2005.12.12.Mon / 12:59 
ピクニックに出掛けるワケでは有りません。もし・・・もし出掛ける事があっても絶対に持って行かないけど(笑)ピクニックマットを作って見ました~。

私は淡い色合いが好きなのですが 今回は思い切ってとっても元気が出そうな色を組み合わせてみました。

子供がお昼ねしてる間にアメリカのママ達がお気に入りのフィードサックを簡単に縫い合わせてマットを作ってるイメージ。。←(大草原・・の見過ぎ?)
気分は「カントリーマム」です。


IMG_1131.jpg


グリーンの布はやよいちゃんちで分けていただいたフルサイズのフィードサック。どう? キレイでしょ? 私、この色も柄も大好きなの!! 特にこの男の人の腰つきにはナゼかププッ!で噴出しそうになるくらい明るい気持ちになれるの。
黄色と裏のピンクの布はBunny Blueで買ったフィードサック。
って事で、表も裏もフィードサック100%です~\(^o^)/
そして縫った私は中途半端なアンティーク・・・(>_<)

IMG_1134.jpg


サイズは50×80cm。
裏のピンクのフィードサックが2分の1サイズだったので そのまま切らずに使える大きさにしたの。
トップは10cm角のパーツを繋いだだけなので超簡単!!
周りは裏布をそのまま巻き上げただけ。

IMG_1126.jpg


どう? 裏布もウエスタン柄で可愛いでしょ?

畳んだり、壁に掛けたりした時のクタァ~とした柔らかさが好きなので極薄のキルト芯を使いました。

IMG_1136.jpg


調子に乗って沢山画像をUPしちゃった(^^ゞ
最後にお気に入りのベアちゃんと一緒にパチリ!!
IMG_1137.jpg


またご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。(*⌒▽⌒*)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちょっと~naoちゃん!
なんて素敵なマットを作ったの~~~!
裏も表もフィードサックなんて。。。v-12
贅沢すぎよ~。v-353
昔の布って本当に綺麗な色&おちゃめな柄だよね~。
私もこんなに可愛いキルトが欲しい。。。e-489
naoちゃん、おくれ~。(笑)

しかし・・・naoちゃん作るの早すぎ!
2色キルト、1人でさっさと完成させたら
POKOちゃん壊れるよ~!(爆)

明日は結婚記念日だよね?
どこに行くのかなぁ~。

- from POKO -

----

みたみた~。何でこんなに縫うのが早いの~!?裏もフィードサックなんて贅沢すぎ!!ねぇ、POKOちゃん。
こんなに素敵なマットになったら布も喜ぶよね。
この上にインディがお昼寝するのかしら。もう、お犬さまめ~!!
結婚記念日レポもよろしく!

- from keiko★ -

----

nao→POKOちゃん
いつも一番乗りありがとう~!(^◇^)
そうそう! 昔の布ってスゴイ色でもなんだか優しい感じがするんだよね~。
えぇ? POKOちゃん また壊れるの?
見た~~~い!!(笑)

これくらいのマット・・・POKOちゃんなら30分で出来ちゃうかも!!
私、全部手縫いだから時間掛かっちゃったよ(^^ゞ

そうそう photo bbsの方にHisaちゃんとkumakumaちゃんからコメント入ってるよ!!


nao→keiko★ちゃん
さっきは電話ありがとう~!
おかげで時間が潰せたわ(笑)

裏布のフードサックが固めの生地だったの。
おまけに糊もしっかり利いてて縫いにくかった~(>ω<)
完成してから手洗いしたら お水が真っ黒!!
「糊と長い年月のホコリが流れ出た」って感じ!(笑)
でも洗ったら益々色が鮮明になって可愛くなったよ!!
あ~~実物見て欲しいなぁ~(((o(^。^")o))

- from nao -

----

うわ~、また可愛いのができてる!!
この色あわせ、とっても好きだわv-238
(POKOちゃんに続き)私におくれ~(爆)
表も裏もオールフィードサックだなんて、すごく贅沢なキルトだわ~!!

明日、結婚記念日なの?おめでとう!!
素敵な一日を過ごしてねo(*^▽^*)o~♪

- from えりか -

----

ひょ~~~v-10
naoちゃんっ!素敵なキルト~~!!!
すごい~~!!!ちゃっちゃと作っちゃったのねv-405
ターコイズも黄色もとってもきれいだねv-353
裏までかわいい~~!
うんうん、やよいちゃんちでGETしたあのカットキルトを思い出すわぁ。。。
naoちゃん、本当に素敵よぉ~v-344

- from Hisa -

----

nao→えりかちゃん
えりかちゃんも こんな色合わせ好き?
私も大好き~♪
青×黄色の組み合わせも好きなのよ!!
でもこの「青」とか「黄色」って言っても微妙に違ってて なかなか好きな色に出会えないの。。

この微妙な色の違い・・・普通の人に言っても伝わらないのよねぇ~(涙)

今日 結婚記念日だったけど 朝起きたら一面雪に埋まってた。(>_<)
地味な記念日だったわ。。(T_T)

nao→Hisaちゃん
でしょ~~~!!
あのカットキルトの雰囲気あるでしょ?
昔のカントリーマム達はこーゆーのを作ってガンガン使ってたと思うの! だからあんまり残っていないんじゃないかなぁ~って勝手に推理してるのよ(笑)
ハデな色、柄の布だけの組み合わせだけど妙にマッチしてるわ(笑)

今日のクリスマスパーティーは楽しかった?
どれくらい盛り上がったかレポ楽しみにしてるね(*^ー°v

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピクニックマット のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
