ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンギング 
2007.09.04.Tue / 14:45 
IMG_7512.jpg

今週末 8日(土)、9日(日)
『クラフトハンプティ』に参加します。

クラフトハンプティーは体験型イベントですので 私も小さい寄せ植えを皆さんと一緒に楽しもうと用意しています。

今回は↑のハンギングに決定~!

テーマは『Automne d'une récolte』 (実りの秋)です。


IMG_7522.jpg

明るい色の壁に吊るすとこんな感じです。↑

ハンギングの中をよーく見てください。
小さいトウモロコシが見えますか?

観賞用のカントリーコーンです。

IMG_7527.jpg

今回は小さいカントリーコーンを使ってオーナメントも作りましょう。

同じ材料で作っても個性が出てくる寄せ植え。
皆さんの感性豊かな仕上がりを楽しみしていまーす。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--わお♪--

今回もかわいいですね~
前回作ってもらったバケツの寄せ植え、ものすごく大きくなって風で何度か倒しちゃった(x_x;)
でも元気に育ってます!
今度いらしたとき見てやってね!!

- from 女将 -

----

nao→女将さん
前回の・・倒れるくらい大きく育ててくれてありがとう~。

女将さんの為に食べられる寄せ植えを考えなきゃネ(笑)

- from nao→女将さん -

----

ハンギング・・・憧れナノヨ・・
なんでかって? ウチには下げられる場所が無い~。生垣にむりやり下げるか?・・・保護色だよね(爆)

カントリーコーンって可愛いよね~♪
naoちゃんのアレンジもまたステキ***

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
実は・・「カントリーコーン」って名前はさっき私が適当に付けた名前なの。。

だって名前知らないんだもん^_^;

このコーンは 去年友人に1個もらったのを今年の春 父に農業試験場で撒いてもらったんだよ!

すごいでしょ?

1個のコーンから300個以上の実が実ったんだよ!!

育てるのも収穫するのも大変だったけどこーゆー事も面白い経験だよね(笑)

タビちゃんち生垣かぁー。。
“お屋敷”だね!!
歩いても歩いてもタビ邸の生垣が続いてるんだろうなぁ~。。

- from nao→タビちゃん -

--今回も--

息子派遣します!(笑

可愛い~つぅか素敵~~♪
私の好みにピッタリなので
絶対に体験します!
玄関にかざるんだ~^^

今回もハンプティよろしくです♪
楽しみましょうね~^^

- from Runa -

----

nao→Runaさん
了解~♪
植物博士の息子君に会えるのを楽しみにしてまーす。

今のところお天気も良いみたいですね。
どーか崩れませんように(^人^)ナムナム

- from nao→Runaさん -

----

そうそう、歩いても歩いても続くブルーベリーのヘッジの向こうで、羊たちがまったりと草を食んでるのよ~・・ってトコロにいつか住みたいわ(笑)
「カントリーコーン」ってnaoちゃん命名だったのぉ?(>▽<)
1回花屋さんで買ったことあるんだけど、名前知らなかったから「へ~そういう名前だったのか」って思っちゃったヨ。でもピッタリ!
一種類のコーンからこんなに色んな色のが出来るんだね~。
300本も~! 干すのも大変だったでしょ?
よし!もう少ししたら観賞用コーンとカボチャを買うぞ!
ほんとはpompom-bee号で買えたら嬉しいんだけどね(^_-)-☆
今日こっちは台風の影響でカミナリ&土砂降りと晴れ間が交互で忙しい天気だったよ。そちらはいかが?進路によっては気をつけてね~。関東は直撃かも~~(>_<)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
歩いても歩いても続くブルーベリーの・・・・・そうそう!そのヨーロッパの静かな町並み。。。

羊たちがまったりと草を食べてる・・・・と思ったら腰痛のタビちゃんが腰をさすってるの(笑)


カントリーコーン!
命名しちゃったよ(笑)
一種類のコーンがらいろんな色が出るの。面白いよね~。
どんな遺伝子の構成になってるんだか?

おーーー関東は台風の影響を受けてるのか。。
富山は今のところ大丈夫!
今日も一日中 小雨が降ったりやんだりだったよ。

天気の悪い時はできるだけ家の中でジッとしていましょう(*^ー°v

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハンギングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。