ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お裁縫箱リメイク作戦 完結編! 
2005.12.09.Fri / 22:43 
先日から楽しんでた「お裁縫箱リメイク作戦」・・・完成しました。

まずはフタの部分。
IMG_1114.jpg


そして側面の帯びの部分。

IMG_1112.jpg


布を選んだり、縫ったりするのはとってもスムーズに進んで楽しかったの。
だからついでにクッションも作りました~!

このクッションでお昼寝したら優雅な夢が見られそうでしょ?(笑)

IMG_1106.jpg


もう1枚。

IMG_1108.jpg


出来栄えよりも、完成した時の達成感!!
たまりませぇ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、すご~い!
すごく素敵だよ~。e-343
キルティング、こんなに細かくしたの?
うわぁ~感動。。。
naoちゃんは何でも作れるんだもん。
いいなぁ~すごいなぁ~尊敬するなぁ~。v-433
あとでメールするね~!(笑)

- from POKO -

----

naoちゃん。素敵~~~~!!!お裁縫箱凄い可愛い~~~。いいないいな。naoちゃんとっても器用で羨ましいな~。クッションもお揃いで、素敵です~。naoちゃんも、きっと素敵な方なんだろうな~って、想像は膨らむ一方ですv-345

- from まさよ -

----

nao→POKOちゃん
キルティングって細かくすれば、するほどアラが目立たないって事が今回分かったわ(笑)

ヒラヒラし過ぎず、シャビーシックな雰囲気が出したかったんだけど・・・伝わった?

今ね、先日言ってたフィードサックの四角パッチ作ってるよ! 
単純で簡単な物だから カット20分
トップ・・・数時間。
1日でキルティングまで進んじゃった(笑)
あまりにも簡単すぎたからもう少しキルトを増やすわ(笑)
完成したらUPするから 見てねぇ~(*^0^*)


nao→まさよちゃん
わ~い!! まさよちゃんもホメてくれるの?
嬉しい~~!!
最近私が気になる言葉・・・
シャビーシック
ダーラムキルト
コンフィーキルト
ジャーマンファブリック
どれも甘すぎずステキな雰囲気なのよ。。
でも、高い!!
庶民の私は似たような物を作る!←悲しい。。
だから私の事・・「素敵」なんて想像しちゃダメよ!! もし会った時に幻滅されたら悲しいもん(笑)

まさよちゃんこそ お友達とのプレゼント交換・・・とっても可愛かったよ!
お互いに丁寧で、気持ちがこもってるって感じがしたもん。
ステキなクリスマスプレゼントだね(●^o^●)

- from nao -

----

naoちゃ~ん、完成したんだねv-237
すごくきれいな仕上がりだわ~。
さすがnaoちゃんv-238
クッションまで作っちゃったのね。早業だぁv-237
また次回作も楽しみにしていますv-266

- from えりか -

----

nao→えりかちゃん
うほほ~~!ヽ(^o^)丿
えぇ? キレイな仕上がり? きゃ~~もう一度言ってーーー!!(((o(^。^")o))

えりかちゃんもバック作り・・・すごいよー。
いつもオシャレなのが見られてワクワクするわ。
次回作? 了解!!
今度の作品は「カントリー・マム」がテーマなの(笑)

- from nao -

----

すご~い。ほんとに素敵だわ。
側面に使った布かわいいね。レースもとってもいい感じ。もうっ、ブルッときました。
本当に尊敬しちゃうわ。どんどん作品ができちゃうんだもん。13日にnaoちゃんの作品だよ~って持って行きたいわ。

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃ~ん
keiko★ちゃん・・・もう待ち切れなくて「ブログ見てー」って携帯メール送ろうかと思ってたの。。(笑)
このヘキサゴン・・・keiko★ちゃんちを出るときに貰った型だよ!!
あの時すでに「裁縫箱リメイク作戦」は始まっていたのだd(^-^)

側面に使った布は去年のオフ会の時、日暮里のト○トで2m即買いしたの。
たっぷり有るからクッションのバイアスもこの布なのだ!!

ソックスさんでHisaちゃんに会ったんだって?
いいなぁ~。都会は・・・。

- from nao -

----

Socksさんで偶然keiko★ちゃんに会ったHisaでごぜえます(^o^)/
嬉しかったずら~~♪

naoちゃん、素敵なお裁縫箱になったね!!!
とってもロマンチックな感じよ~。
ダーラムキルト、シャビーシック・・・うんうん雰囲気バッチリ出てるよ~~v-254
イギリスの貴族が使っていそうなお裁縫箱とクッションだわv-20素敵よ~!

製作中のフィードサックのキルトも楽しみ♪
お披露目待ってるわんv-238

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
エゲレス貴族~~~!!(°▽°=)ノ彡
なんて高貴な響きなの~(笑)

次のフィードサックはとってもアメリカンなのだぁ。
実はHisaちゃんがやよいちゃんちで買ったカットキルトも参考になってるんだよ!!
見たら絶対“ピン!”と来るはずd(^-^)

楽しみにしててね。

- from nao -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお裁縫箱リメイク作戦 完結編!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
