ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キレイです。 
2007.08.05.Sun / 22:31 
IMG_7376.jpg

ガウラ(白蝶草)
細い茎が風になびいて 蝶が飛んでるように見えます。





最近 目の調子が悪く不都合な日々を送っていました。
飛蚊症と霞み目。。。

どーせ「加齢によるものです」って言われると思っていたので眼科に行くのをためらっていたのですが
先日思い切って診察に行ってきました。

瞳孔を開いて眼球の中まで診察。
眼科の先生がとっても近い距離で「キレイですよー。」「あっ こっちもキレイです」
ってささやいてくれるの(笑)

キレイなのは水晶体の事なんですが なんか嬉しい(笑)
だって「キレイですね」なんて言われた事無いんだもん。妙にテンション

瞳孔が開ききってるんで先生の顔がはっきり見えないから なおヨロシイ!!(笑)

私のキレイな所は「水晶体」!
人に見せられないのが残念ですがちょっと良い気になって帰って来ました。

あっ 診察結果は老眼ではなく『ドライアイ』
目薬1本の処方~。


・・・・・・
白い蝶が飛んでるような『白蝶草』と
蚊が飛んでるようにモヤモヤが見える『飛蚊症』
似ている様で全然違う!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あらら。。。naoちゃん大丈夫~?
あたしゃ最近視力がよい方の右目の視点が遠のいている感じe-263
(両眼とも元々近視v-356)
まさにトシとともに訪れるアレね(涙)
地元の友人にドライアイのひどい人がいて眼科にかかっていたよ。。

ガウラ綺麗だね。
可憐な感じv-345
↓蚊取り線香の暑中見舞いすごくいいね!
お葉書欲しいなぁv-398←催促(笑)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
歳とともに訪れるアレ・・・(涙)
そうそう!
私も「アレ達」にビクビクしてるの~(>_<)

目が霞めば「アレじゃないか?」
月のモノが遅れると「いよいよアレか?」
いろんな『アレ』にビクついてるよ(涙)

Hisaちゃんは若いからまだまだ心配ないけど・・・・
あっ でも よおちゃんも老眼になる前に布を使いきりたいって言ってた!

Hisaちゃんも急がないと布の山が泣くゼ!!

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトキレイです。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。