ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
飛騨高山で朴葉味噌定食。 
2007.07.25.Wed / 20:06 
IMG_7285.jpg



まだ梅雨も明けないし、気温も低いせいか『夏が来た!』って実感がありません。

子供達が夏休みに入ってた事を先日やっと気づいたくらいです。
私って相変らず暢気な母だわ(笑)


pompom-bee号をお迎えしてから お出掛け=イベント=子供は留守番。
でした。

それはそれで子供達は気楽に過ごせて喜んでいるのですが 母としてはなんか寂しい。
夏休みだもん一回くらいは家族揃ってどこかに出掛けたいよ。

日帰りで簡単に出掛けられる所・・・飛騨高山!
飛騨高山にでも行って朴葉味噌定食でも食べて来るか!!

・・・・って子供達を誘ってみたけど かなり迷惑そう。


どんなに迷惑そうな顔しても絶対に連れて行くわ!
行けばそれなりに楽しめるハズだもん。( ̄m ̄*)V


画像は『ひなあられ』です。
ツルバラのバレリーナに似てますが これは修系バラで、地を這うように広がるの。
私は鉢に植えてるので大きくなりませんが 庭に植えると大変な事になりそうな勢いで成長してます。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私もなんか今年は「夏」な気がしない~。
昨日なんて思いっきり暑かったのだけど・・
やっぱ最初に空梅雨気味だったのと、
未だ梅雨明け宣言されないせいだわね。

朴葉って読み方「ほうば」でいいんだよね?変換されないっす~。
高山に日帰り出来るのね!いいな~。
2回だけ行ったことあるの。そのうち1回はHisaちゃんといったんだよ~。(珍道中だった・・・)
またいつか行きたいな~♪

- from タビ -

--アリガトー!--

U*^エ^*Uのことでは、
アリガトウー!

暑いねぇ~
インディちゃんはあのデッキで横たわってるのだろうか・・・

naoちゃん~
シュガーパインって観葉植物あるでしょ?
これって、すぐに葉っぱが落ちちゃうんだけど、nao先生、なんでだろうか?
思い当たることありますか~?
性質は強健ってあるのに、我が家では、
生花のように、ピークからまっさかさまに
みるみる、葉っぱが
枯れて落ちちゃうの~涙
他のコは、みんな元気なんだけどねぇ~
植物が元気に育たない環境って、人間にも犬にもやっぱり悪いのだろか・・・v-12うえっ!しゃれにもならん!

- from よおちゃん -

----

nao→タビちゃん
タビちゃんの鎌倉レポ読んでドコかに出掛けたくなったんだよ~!(笑)

朴←ぼく
葉←は
って一文字づつ変換! 意外と面倒だよね(笑)

高山へはHisaちゃんと行ったの?
ひゃ~~~!! すごい!!
東京からだと遠いでしょ?

富山からは国道41号線を車で走って1時間半!
高速道路じゃないところがローカルでしょ?
明日10時ごろに出発して朴葉味噌定食食べて豆腐でも買って帰って来る予定。
午後には帰宅してるわ(笑)

また高山に行く時は一声掛けてね!!

- from nao→タビちゃん -

----

nao+イン(┘∵└)→よおちゃん
まるちゃんのシコリはどうなった?
インも数年前 顔にオデキが出来たとき1個切除するのに8万円掛かったよ!

まるちゃんのシコリが自然に消えますように・・・(^人^)ナムナム・・・。

シュガーパインの葉が落ちる?
それは家からお金が無くなる兆しだよ!!
なぁ~んてウソウソ(笑)

たぶん根詰りだと思う。

もし外に植えてもいいのなら 半日陰に地植えしてあげて!
雪のしたになっても大丈夫!
丈夫に育つよ。

室内で育てたいなら一回り大きな鉢に植え替えを!

- from nao+イン(┘∵└)→よおちゃん -

--おお~~~ぅ!--

そうなのか!なるほど~~~!!
早速、これから、一回り大きめな鉢買いにいってきます~~~!!
さすが、naoちゃん!
あたしゃ~肥料がきれたのか?水が足りないのか?光がもっとほしいのか?ってこの3つしか思い当たらなくて、全部実施して、結局、全部滅亡させちゃうの~~~涙)
植え替え、即実施しますだ!

インディちゃんのときも心配したよね~
飼い主も気をつけてみてあげてないと、見過ごしちゃうもんね~思わぬとこにできちゃうんだもの~今回は、チロのことで、まるのはちょっと発見が遅かったのかも~なかなか治らないのよ~~涙
治療費、高いよね~~動物病院にはこの2ヶ月でハワイにリッチにいけるほど、支払ってるのよ~ハハハ・・・(極貧)
麻酔が高いのね~
でも、これで元気になってくれるのなら、
かあちゃん、嬉しいよぅ~v-10

- from よおちゃん -

----

nao→よおちゃん
動物病院の支払いは そーとー覚悟して行かないと心臓に悪いよね^_^;

毎年春の予防接種の時は財布の中の福沢さんの人数を確認してから出掛けるもん。

それでも・・・どれだけ支払ってもいいから健康になって欲しいと思うのが親心ってもんだ!!

かあちゃんのビールv-275を減らすしかないよ!!

よおちゃんちなんて治療費の他にシャンプー+カット代も掛かるしね。。。

POKOちゃんちも子沢山だから大変だろうなぁ~。。

- from nao→よおちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト飛騨高山で朴葉味噌定食。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
