ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーカ! 
2007.07.19.Thu / 19:24 
自分の不甲斐なさに落ち込む私に
笑い飛ばすように「バーカ!」って言ってくれた友人。

その「バーカ!」は「大丈夫、大丈夫!」って
意味です。



「バーカ!」いい言葉だなぁ~。。

この暖かい「バーカ!」で気持ちが楽になりました。

何に落ち込んでいるかというと

16日に中学時代の友人(?)がいきなりやって来たの。
私は顔も名前も思い出せないのに 中学2年の時に同じクラスだったらしいのよ。

彼女は人懐っこく喋る喋る・・・・。
私はいい加減に話を切り上げたい。

結局彼女の本題は「○起き会」に寄付して欲しいとの事!
「○起き会」は宗教ではないと言い切って、気持ちが穏やかになれるとか、幸せになれる等と延々と話し続けられ
面倒になった私は早く帰って欲しいから寄付したの。

そのときに住所と名前とハンコまで!


でもよーく考えたら この行為って入会したってこと?
そりゃーマズイよ!!

慌てて取り消そうと思っても彼女の名前(旧姓は分かるのですが・・)も住所も電話番号も分からない。
同級生だったのは間違えないから 卒業名簿を見れば分かる・・・・卒業名簿なくしたし!!(涙)

どーして きっぱり断る事が出来なかったんだろう?
いつもの私ならちゃーんと後の事を考えるハズなのに。。

何が穏やかな気持ちよ!
何が幸せよ!!
どんどん気が滅入って来るじゃない!!(>_<)

でも 私のしたのはただの寄付で、入会ではないらしくホッとしたのですが。。


この失敗を思い返して落ち込んでいたのです。



ただ、名前を書いてしまったから来年も寄付を迫られるだろうから その時は強く断ればいいらしいの。

あーーー きっぱり断る勇気が欲しい。。


教訓:
急にやって来る同級生に注意しましょう。
そして どんなにウザくても強い意志をもって接しましょう。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あらら。。。e-263
naoちゃん。。。やっちまったのね(-_-;)
私は罰当たりなほど無信心なので
先祖の墓のあるお寺くらいしか参らないヒトなので
naoちゃんの憤りがちょっとはわかる!
(あえて「ちょっとは」にしておくよ(^_^;))

その気がないなら次回○起き会や寄付に誘われてもがんばってお断りするしかないと思うよ~e-263
naoちゃん、がんばれ~~!!!

私の同級生に突然「元気ぃ?」と電話をかけてくるヤツがいます。。。
それは決まって「選挙の前」です。。。
普段はナシノツブテです。。。
高校時代はソコソコのつきあいをしていたけど
今はワタシは彼女が嫌いになりつつあります(p_-)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃ~ん やっちまったよーー。。(涙)

私も無信心者のクセに「神様・・・明日は晴れますように・・・」とか、「今年のクリスマスケーキは・・」等と 節操も何も無いミーハーな罰当たり者なのよ。^_^;

そーそー
選挙の前になると電話を掛けてくるヤツがいたわ!!
近年掛かって来ないから もう辞めたのかなぁ?

それと○ムウェイとか 下着の○ャルレとか・・・こーゆーのにもいきなり連れて行かれた事ある。。。

商品が良くても しつこく商品説明されたり会員に勧誘されると引いてしまうよね。

せっかく良い商品なのに買いたく無くなるもん。

Hisaちゃん!
その「嫌いになりつつある」友人の事はすでに嫌いになってるんでしょ?
私も嫌いになった!!(笑)

そして「○起き会」のヤツも嫌いになった!!
だから 次は強く断るよ!

私達って もう人に合わせる事が面倒な歳になって来てるんだよ。
気の合うお友達と楽しく過ごすのが一番!!
(Hisaちゃん 若いのに一緒にしてごめんねぇ~)

- from nao→Hisaちゃん -

----

Hisaちゃんのコメントとnaoちゃんのお返事を読んで、「うん、うん。そうそう。」と
PCの前でうなずいている私です。
naoちゃん、もう元気になったね。
凹んだ時は人に聞いてもらうのが1番だねぇ。

私も「やっちまった」こと、多々あるよ~。
良く「勉強したと思って」というけど、何回勉強したかしらん(爆)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
タビちゃんもありがとう~。
そしてタビちゃんも何回も『勉強』してる事を聞いて かなりホッとしたわ~(笑)

やっちまった時は人に聞いて貰うのが一番!!
ホントそうだよ!

毎回オットに話してウサバラシしてるんだけど 今回はオットにも言えずモンモンとしてしまったの。。

もう立ち直ったからネ!!
↑ こんなに立ち直りが早いって事は あまり懲りていないのか?^_^;

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバーカ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。