ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
名刺と名刺入れ 
2007.07.15.Sun / 21:53 
ついに私も『名刺』ってものを用意しました。
IMG_0628.jpg

↑表表紙と裏表紙です。

IMG_0629.jpg

開くと中にはkeiko★ちゃんが撮影してくれたフィードサックのお花の写真。
大切なお友達が撮影してくれた写真だから是非使いたかったの♪

右のページには名前と住所、電話番号が書いてあります。
なんか「お店の人」みたいでしょ?
かなり恥ずかしいです。(^^ゞ

こんな大層な名刺だもん やっぱり名刺に似合った入れ物が欲しくなりますよねぇ~。(笑)

市販のもあるけど それじゃー私のネッ友に自慢出来ない!
作るしかないよ!!(笑)

お嬢にスケッチブックの裏表紙に使われてる厚紙をもらい、構想を練ること数日間。

作り始めたらスグに完成しちゃうんだけどねぇ~。。

私のポリシーは「手を汚さない事」と「段取り8分に、仕事2分」!
手が汚れないよに作業を進めたい私は、組み立てる順番、布を張る順番・・何度も頭の中でシュミレーションするのです(笑)



IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

前姿と後ろ姿。
今回はレトロ柄+リネンです。

中は・・・
IMG_0626.jpg

こんな感じでございます。

私:この名刺入れからスマートに名刺を出す。
他:「あら?! ステキな名刺入れですね。」
私:「有難うございます♪ 自分で作ったんですよ~」
他:「えぇ? 信じられない~!」
私:「そんなぁ~・・・簡単なんです。 オホホホ!」
ってやりとりを妄想してる私・・・妄想族です(笑)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きゃ~~~~~~~~!!!!!!!
naoちゃん!すっごい~~!!!!
こんなカッチョイイもの一人で作っちゃったの?!\(◎o◎)/!
私も手順をシュミレーションしてみたけど
・・・?・・?・・?・・・e-263
ちぇんちぇんわかんないよぉv-404
難しそうだよぉ。。。

名刺もすっごく素敵v-344
私も1枚いただきたいじょ~e-266
レトロモダンな生地たちもめっちゃいい感じだよ!

- from Hisa -

----

naoちゃん~本当にすごい!
めちゃくちゃカッチョイイよ~。
(Hisaちゃんの真似・・・笑)
keiko★ちゃんの画像を使った名刺なんて更に素晴らしい~。
私にも1枚おくれ~♪

naoちゃん、今度はいつ東京に来るん?
めちゃくちゃ会いたいねん。
最近の私はなんだか寂しん坊。(爆)


- from POKO -

----

nao→Hisaちゃん
早速見に来てくれてありがとう~!(^◇^)
Hisaちゃんのように難しいのは作れないけど こんな単純な箱ならなんとかなりそうよ。

シュミレーションも妄想の一種!
「こっちから組み立てていくと 次の段階でこーなるなぁ~・・」って一人でブツブツ言ってるの。
怪しいよね(笑)

この布はブライスの洋服を作ってた時の残りなの~。
取っておいてよかった~(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→POKOちゃん
POKOちゃんも見つけてくれてありがと~!

昨日keiko★ちゃんと電話でPOKOちゃんの事噂してたんだよ!

keiko★ちゃんが一緒に泊まりにおいで~って!

今年も遊びに行きたいなぁ~。。。
その時もず~っと一緒に付き合ってね。

寂しいん坊の顔が見たいわ(笑)

- from nao→POKOちゃん -

----

Hisaちゃんのとこでコメを見て
あたしも見に来ちゃった!

(≧∇≦)キャー♪
凄い、凄い!!!!!
名刺もめちゃめちゃステキだし
名刺入れもお洒落~~~♪

あたしも今度あったときは是非、1枚頂戴ね!
o(*^▽^*)o~るん♪

keiko★ちゃんやnaoちゃんの作品を見せてもらって
一人妄想中なんだけど
なかなかその先の行動に移れないあたし。。。
ここがnaoちゃんと大きな違いだわね(×_×;) シュン

- from K子 -

----

ねぇねぇ、naoちゃん。
この間電話で話してたでしょ、私も名刺入れ作りたいって・・・。
まっまさにこのかたちなんすよ・・。
もうびっくり。私が思い描いてる寸法もこの通りだわ。

そうそうカルトナージュってパズルのようなんだよね。
ここを先にやったら角がきれいになる・・・、とか・・・。
側面うまくつけられたね。すんばらし~~。レトロ柄さいこ~。

今まで避けてきた地味目のフィードもこれならかっこよくうまれかわりそうだね。

私もかっこいい名刺つくりたい~~。(安く!)

- from keiko★ -

----

nao→K子ちゃん
私もK子ちゃんのブログ読んで来たところ~♪(読み逃げ倶楽部?)
カルトナージュの材料・・・・・・
って書き出しだったからK子ちゃんもオカルト教室だったのかと思ったよ(笑)

ブタ柄 可愛いネ♪
バックもコースターも色合わせがいいからか子供っぽくなりすぎてなくて 良かった~。
さすがK子ちゃんだわ!!

K子ちゃんは次何をオカルトするの?
カードケースの復習?

私の名刺入れなんて簡単な箱だよ!
製作に1時間も掛からないくらい単純な作りなんだけど、布選びにはかなり時間が掛かった(笑)

今度そっちに行く時 名刺をどっさり持っていくわ!!
「要らない」って言っても無理にカバンに押し込んじゃうから覚悟しておいてねぇ~(笑)

- from nao→K子ちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
さっきは製作中に失礼~!(^^ゞ

緊張するよね。。
満足できる作品が仕上がった?

keiko★ちゃんが言ってた名刺入れもこんな形をイメージしてたの?
わ~い! 繋がってるね(笑)

注目して欲しいのはゴム!
2本通してあるの。
そのワケは・・・
「1本切れても もう1本あるよ!」って事です(笑)

丁度いいゴムが無くて どーしようかと思ってた時に部屋の隅っこに白い輪ゴムが落ちてるのを発見したの!

白い生ゴムで、合わせてみるとすっきりと良い感じ!!
滑らないからしっかりフタが閉まるし シャープな雰囲気なのよ。
でもちょっと短い。
そしてボンドが付きにくい!!

メイに小豆色のヘアゴムも分けてもらって(コレも短い)Wで貼り付けたの。

こんないい加減な事でいいのか?って感じだよネ(笑)

ちなみに白い生ゴムは 電化製品のコードを束ねてあったゴムで、ケントが飛ばして遊んでいたらしい(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃん、ステキ~~***
レトロ柄大好きだ~! 
内側の布がチラリと手前にも出てるところがニクイ、ニクイヨ~~(表現もレトロ?(爆) 「2種ゴム」も目からウロコだし!
むむむ、しかしこの箱・・・シュミレーション中・・・パタパタパタと・・・v-16
う~Hisaちゃんと同じく!(笑)
1時間もかからないなんてスゴイなァ・・
やはり「段取り」だねぇ。見習わなくっちゃ~。
ところで地震は大丈夫だった? こっちも
少し揺れたんだよ。

- from タビ -

--追伸♪--

私にも名刺1枚!(^o^)/

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
でしょ~~~!!
このレトロ布 タビちゃんもタイプだよね♪

ナゼか かもめ食堂の、もたいまさこさんが思い出されるの。。
こんな柄の服を着てたワケじゃないのに(笑)

内側の布が“チラ見え”なの気づいてくれてありがとう~。
何気に こーゆー少しのこだわりが好きなんだけど、芯に使った紙が薄くて・・・
もっと厚い紙でしっかりしてた方が良さそうだわ!

2種ゴムは邪道だよね(^^ゞ
こんないい加減な事してたらkeiko★ちゃんに怒られちゃうよ。。
でも どーしても完成させてしまいたくて 落ちてた白ゴムで作っちゃった(笑)
生ゴムだからパ○ツのゴムに見えないしオススメだわ(笑)


今朝の地震は戸がガタガタ揺れただけ。
体に感た揺れは 立ちくらみのようなゆっくりとした小さな揺れが長く続いたの。

インディったらゆれ始めたからソワソワ動き出してた! 
予知能力 ゼロ!!(ーー;)

- from nao→タビちゃん -

----

naoちゃん
地震は大丈夫だったみたいだね。
心配してたんだよぉ。。。
たいしたことがなくてよかったよ。。。
新潟の人たちのことを思うとそうは行っていられないけどe-263

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
心配してくれてありがとう~。

地震大丈夫だよ!
富山は震度3だったみたい。

TVで新潟の映像が映ると大変だなぁ~って思うよ。
早く余震が治まって、天気も崩れない事を願うよね。v-425

- from nao→Hisaちゃん -

----

こんにちはぁ~v-22
スッゴイ!!可愛いよぉ~www
名詞持ってないけど欲しいv-237^^;
今度お会いした時はスッと名詞をだしてルンに1枚くださいv-238
いひっひっ。

- from ルンコ -

----

nao→ルンコちゃん
オホホ~!
褒めてくれてありがとう~♪

名刺・・・次にお会いした時にお渡しするね~!

お返しにギャグを一発お願いします。e-278
ウヒョヒョ!!

- from nao→ルンコちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト名刺と名刺入れのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
