ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
明かりの色 
2007.06.28.Thu / 22:54 
IMG_0533.jpg


pompom-bee号にランプを付けました。

どうですか? この明かり。
暖かいですよねぇ~。

こーゆー照明好きなお友達も多いはず!(^_-)-☆






昔、婆ちゃんちの物置の照明が裸電球で、電球の横に付いてるツマミを“カチッ”と回して点灯してたのを思い出しました。

その頃の私は小さくてツマミに手が届かず“カチッ”ってした事がなく、ちょっぴり憧れの行為。

左手でソケット(?)を抑えながら、右手でツマミを“カチッ”・・・カッコいい~~~!
ばあちゃん カッコいいよ~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
“カチッ”が出来るようになったら大人だ!!って可愛い事思ってました(笑)

大人になった今じゃぁ そんな事忘れて蛍光灯を壁のスイッチをパチッてするか、リモコンで操作してます(^_^;)


たまには このランプの暖かい色の光を見て癒される事にします。

::::::::::::::::::

IMG_0530.jpg

外から見たらこんな感じ~。
覗いてみたくなるでしょ?(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

v-238素敵v-10
ますますpompom-bee号が素敵になったね!
pompom-bee号に住みたいくらいe-266

そそ!オカルトのところに書き忘れたんだけど
黒い紙ってもしかして「ラシャ紙(ラシャガミ)」じゃないかい?

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
そ~なの~~♪
ランプを吊り下げただけで雰囲気↑↑↑v-344

も~pompom-bee号の中でHisaちゃんと飲み明かしたいよ(笑)
その為に今年も美味しい梅酒仕込んでね~(笑)

ラシャだったのか・・・・そう言えばkeiko★ちゃんのアルバムザラザラした手触りだったかも。。。
私は普通の黒画用紙を使っちゃったよ!

今日 友人にアルバムを見せびらかそうと持って行ったのに お喋りに夢中になってて見せるの忘れた^_^;

私って「褒められて伸びる子」だから 誰にでも褒めて欲しいの(笑)
って・・・いつまで「子」なんだってツッ込みたいと思った?(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃんの為にもう一枚画像をUPしたよ~!

外から見ても優しい明かりでしょ?
お酒が進みそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

- from nao→Hisaちゃん -

----

はいはい、呼びましたね。
あのざらざらした紙はマーメード紙。
アルバムをかっこよくしたいのなら黒いケント紙がいいよ。
折り目はへらでじっくり線をつけてから・・・。
写真は弱粘着テープで貼ると後が残らず貼り替えができるよ。

naoちゃん、ランプかっちょいいね~~。
ここに篭りたいわ・・・。
最近ねビーズランプ作りたくてしょうがないの。
八王子のLamp Lampさんのキットを買うか検討中~。
あれからランプ用のビーズ見つけた?

- from keiko★ -

----

あぉ~~んv-238
カフェpompom-bee号だ!(居酒屋?笑)
覗きたい!入りたい!!

keiko★ちゃん、マーメイドね( ..)φメモメモ
マーメイド、紙質がとても好きv-238
他にキャンソンも好きなのだ♪

- from Hisa -

----

nao→keiko★ちゃん
マーメード紙・・・人魚姫?
ケント紙・・・・・ケント?(笑)
多分この辺では簡単に揃わないだろうなぁ~。。
キレイ堂に行けば有るかな?

ビーズランプのキットってのがあるんだ~。。
シラナンダァ~。。
今『Lamp Lamp』検索してみたよ。

お手頃価格で揃うんだね。

私、結局ビーズ揃わないから手付かずのまま~(>_<)

それに自分で少しずつ揃えてもムダが多いし、高くつきそうなの。

キットがオススメだわ!

私も作ってみたいなぁ~。

- from nao→keiko★ちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
覗いてみて~!!
入って来て~~!!

楽しいだろうなぁ~。。。

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト明かりの色のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
