ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カッコー 
2007.06.19.Tue / 23:04 
IMG_0403-1.jpg


例年なら入梅してる頃なのに 今年はまだ入梅してません。
おかげで(?) 朝夕の水遣りは欠かせません。(オットの仕事ですが 笑)



最近カッコウがよく鳴いていますよね。
今朝なんてTVの声が聞こえないくらい鳴き続けていました。


朝食を食べながら

ケント「ファッ フォー!  ファッ フォー! って聞こえる。」

メイ 「ヒャッ ヒョー!  ヒャッ ヒョー!だよ!!」

って言ってるのよ(笑)

「ファッ フォー!」も「ヒャッ ヒョー!」も可笑しくってコーヒーを噴出しそうになりました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

私達オトナは「カッコー」としか聞こえないけど この子達はまだまだ柔軟な感性を持ってるんだなぁ~。。

 
こーゆー事って、母としてちょっり嬉しいです。


そしてオットは庭に水を撒きながら
「ナメクジ 踏んでしもたー!!」と騒いでいますが コレは全く嬉しくありません。┐('~`;)┌
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

え~っ\(◎o◎)/!naoちゃんちの
ソバにカッコウが来るの!?
すごい~!いいな~♪
「カッコウ♪ファッフォー♪ヒャッヒョー♪」を聴きながら、ステキなお庭でコーヒー飲んでみたい!
ウチの方、ウグイスなら来たけどね~。
でもいつかなんか、あんまりはっきり聴こえるからどこかのお家のオモチャの音かと思っちゃった(笑)
最近はキジバトがデデッポッポーと鳴いてるくらい・・ムードまるで無しダ。

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
えぇ?
タビちゃんちの周りにカッコウ来ないの?

カッコウもウグイスも普通にドコにでも居るもんだと思ってた!
見たこと無いけどネ(笑)

ウチの周りは野鳥が沢山いるんだよ。
田んぼが多いからかな?

とにかく朝はうるさい(笑)

キジバトのデデポッポー・・・面白~い!!
タビちゃんもまだまだ耳が柔らかいわね
(*^ー°v

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカッコーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
