ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
親指姫(ミニバラ) 
2007.06.07.Thu / 22:46 
IMG_0327.jpg

ミニバラ『親指姫』です。
本当に小さな花で直径が1センチくらいなの。
花持ちが良く、四季咲きなのでオススメです。

去年 探し求めて買ったのに、アブラムシが付いたり、ウドンコ病になったりして一度も咲かなかったのですが諦めずに育てていたら今年こんなに沢山咲いてくれたんです(^^)

諦めずに育てる・・・格好良く聞こえるでしょ?
でも私の方法は、スパルタ方式(笑)
アブラムシが付こうが、ウドンコ病になろうが薬品を使わずただ水を与えるだけ!
自力で病気と戦える強い苗に育ってくれます。
(勿論失敗して消えてしまう苗も少なくありません 笑)

こーゆー手抜きなガーデニングを私は「ナチュラルガーデニング」って言ってます(笑)

ウチの庭は私の手抜きに耐えられる我慢強い植物ばかりです( ̄m ̄*)V

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト親指姫(ミニバラ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
