ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もぎとりセールに向けて! 
2007.05.29.Tue / 21:21 
いよいよ・・・6月2日、3日に京都で行われる「もぎとりセール」です。

それはそれはレベルの高いイベントで、参加出来るだけでも嬉しいです。
私ったら出店者なのに「買い物が楽しみ~♪」って言ってる始末(笑)
こんなんでいいのか?(^_^;)

さて
今回私が持っていくお花は、かなり田舎クサイ!
IMG_0322.jpg

コリウス、ケイトウ、マリーゴールド、ダリア、サルビア。
普段の私なら選ばないだろうなぁ~f^^;) ポリポリ

でも、この苗達はホームセンターやナーセリーで売られてる苗とは違って素晴らしい苗なのです!!

国立の農業試験場で上質な土を使って栽培された健康優良児(^^)v

公園や幼稚園に配るために栽培された苗で、
栽培するのをボランティアで手伝った父が余ったからって分けて貰って来たの。

初めは「えぇ~・・・ あまり好きなタイプじゃないわ。。」って言ったけど よーく考えたらこの花達は昔から栽培され日本の夏を彩ってくれてた。

って事は、日本の夏に強い!!

使ってみるかd(^-^)


IMG_0330.jpg

コリウスだけを使った『コリウス盛り!』


IMG_0336.jpg

ケイトウやダリア等を寄せた『イナカ盛り!』(笑)

ホルモン剤等の薬品を使っていませんので 花が咲きそろっていませんが、根っこが丈夫なので次々と咲き続けてくれます。

モギトリに持って行きますのでお楽しみに(^^)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--やっほぉぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ--

naoちゃん、こんばんにゃ♪

メール、どうもありがとぉぉ!!!
めっちゃうれしかった♪
ちゃあんと私のこと覚えてくれてたんだねぇ・・・(T^T)ウルウル

naoちゃんのpompom-bee号の事はちゃんと知ってたよ(^_^)v
素敵な事始められたんだなぁって思ってたの(^-^)

そういえば、前回京都に来られたときは、すっごい雨じゃなかった?
私仕事しながら、気になっていたのよぉ。。。

今回は2.3日なのね!
晴れるといいね♪

土曜日は生憎仕事デーなんだけど、
日曜日、今のところ予定なしなの♪

ただ。。。
RIOっち、昨日から熱出してて・・・(ブログ参照・(笑))

うまい具合に回復してくれたら
突撃しちゃうつもりよん♪ (たぶん大丈夫だと思う!)

だって私もnaoちゃんに逢いたいもーんv-238


- from MIHO -

----

nao→ MIHOちゃん
MIHOちゃんの事 忘れるワケないよ~(笑)

ウチのボケボケ長男 サザンのファンだし、今MIHOちゃんの職業目指して学校行ってるし・・・ケントの事をMIHOちゃんの弟にしておくれ~(笑)

RIOっちったらGWから水疱瘡?
はしかが流行ってる時に?(笑)
ケントはインフルエンザにかかってたよ(笑)

早く良くなりますように!

私もMIHOちゃんに会いたいもん♪

私がMIHOちゃんに会えるなんて・・・きっとHisaちゃん達が羨ましがるぞ!(笑)

- from nao→ MIHOちゃん -

----

お久しぶりです。でもいつも見てますよ~。コリウスの色艶がとってもいいですね、お買い上げしたいです^O^。イベント頑張ってください。私も行きたいよ~

- from むーみん -

----

nao→ むーみんさん
むーみんちゃ~ん!!(いきなり ちゃん付け 笑)
いつも見てくれてるの?
嬉しすぃ~♪

京都でのイベントは素晴らしいですよ。
本当にフランスの公園での蚤の市みたいなの!←フランスに行った事無いんだけどネ(笑)

もし むーみんさんも都合が良ければ遊びに来てください。って簡単に行ける距離じゃないって!!

コリウス 褒めて頂いて嬉しいです!(((o(^。^")o))
去年もこの寄せ植えを作ったんですがキレイだし長く楽しめたしオススメですよ。

もし御入用なら まだまだコリウスが沢山ありますので作りますよ~(笑)

- from nao→ むーみんさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトもぎとりセールに向けて!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
