ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
春の花 
2007.05.25.Fri / 21:15 
IMG_7199-1.jpg

春先に咲き誇ってくれるビオラ・・・いろんな可愛い色があるけど私はやっぱりシブめの色が好き!
そのビオラも そろそろ終わりの時期ですよね~。
でも抜いてしまうのは可愛そうで勿体無い。。

私だけじゃなくて皆さんも悩んでる頃でしょ?(笑)



私は寄せ植えを作る時に挿し木を仕込んでおきます。
↑この寄せ植えにも ミニバラと庭に咲いてる紫のセージを挿し木しておいたの。
(すっかり忘れていたけど最近どんどん大きくなって気づいた 笑)

どーやら根付いていたらしく そろそろ咲きそうです。
ミニバラと紫セージが咲くならビオラはもうすこしこのままにしておこうかなぁ~。

折角根付いたんだもん。触るのは可愛そうだよね。


それと スィートアリッサムも大好き(^^)
それも↑画像くらいプランターから咲きこぼれるくらいモリモリに咲いてるのが好き♪

あーーー 春の花が終わる季節ね。。(>ω<)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ビオラ好き好き!
この画像の組み合わせ好きだわ!
リバティプリントでRosという柄があるの。
http://www.trenteetun.com/shop/363.php?gara=5002
このラベンダー系のがとっても好き。
持ってないけどネ。

花好きなnaoちゃんにとって行く春はことのほか寂しいのでしょうね。
丹精こめてまた来年たくさん咲かせてね。

- from みどり -

----

nao→ みどりさん
みどりさんもビオラが好き?
私も~♪
パンジーよりもビオラの方が絶対可愛い!!
パンジーは雨風に当たると花びらが汚くなるもんね。花 大き過ぎだしさー(笑)

Ros 見たよー!
可愛いね。 
みどりさんが「好き」って言うと私達(タビちゃんやHisaちゃん 笑)も絶対気になりだすのよ。
そして見つけたら買っちゃう!!


行く春・・・ステキな表現!!←関東じゃ普通に使ってる言葉?

春の花は冬の間我慢していた分 勢いが感じられるから好き。
そして夏からは緑が濃くなって落ち着いた色の庭になるの。

草花の成長って見てて楽しいわ(o^^o)

なんかイイ感じのガーデナーみたいなコメントになったけど、虫やカエルが大嫌いなのダ(^_^;)

- from nao→ みどりさん -

----

私もRos見ました~。
なんだかリバティーの魅力にずずっと引き込まれていく感じ。
こんなかわいい布もあるのね。

この組み合わせ我が家の庭にもあったわ。
しかし手をかけてないのでかわいそう・・・。
一生懸命咲いてるから、もっとかわいいかわいいしてあげないとね!

- from keiko★ -

----

nao→ keiko★ちゃん
ここにも 買いたくなっちゃうメンバーがいた!!(笑)

リバティーって特有の魅力があるよね。
keiko★ちゃんの手に掛かればステキな小物に仕上がりそうよ!

私、keiko★ちゃんに教えて欲しい事があるの。
モギトリから帰ったら改めて質問させてもらうね。

keiko★ちゃんも いよいよだね。
皆さんの作品もステキなんだろうなぁ~。。
簡単なレポでいいから紹介してね。

- from nao→ keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春の花のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
