ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パンク!!!! 
2007.05.07.Mon / 20:28 
20070507202850

GW・・・・終わってしまいましたねぇ~。。

年末年始、お盆、GWと長い休みがキライな私はホッとしています(笑)
だって何だか気ぜわしいんだもん。。

京都でのイベントに参加したり、長男がインフルエンザに掛かったり、横浜から帰省してる弟夫婦をはじめ、両親、妹一家を誘ってBQ。
忙しく過ごしていました。

最悪だったのが5月4日(金)
一人で出掛けた時、タイヤがパンクしてしまいました。
パンク経験の無い私は「今日はガタガタするなぁ~」程度の感覚で随分運転してしまい タイヤが↑の悲惨な状態になってしまったの。

こりゃ~大変な事になった! どうする?
まずはオットに電話!

「自分でスペアタイヤに履き替えろ!」だって(>_<)

次に実家の父に電話したら
「SOS? でも今、克(弟)達と天麩羅食べてるから行けない」だって!
も~~~役に立たないなぁー(=`´=)

なんで弟一家と天麩羅食べてて娘の危機に駆けつけくれないんだ??

すぐに弟から電話があり
「ジャフに加入していないなら 保険会社に電話すればいいい!」と的確なアドバイス!
って言うか、アドバイスだけ!

私は自分でタイヤ交換ぐらい出来るのよ!
でもそーゆー事じゃなくて 精神的な事を考えて欲しいの。

タイヤがパンクして、誰も居ない道路で、不安で不安でどーしょーも無い時に
「分かった! すぐにそっちに向かうから心配しなくていいよ!」って言葉が欲しかったのよ。

なのにみんな「自分でなんとかしろ」とか「保険会社のフリーダイヤルに電話しろ」とか・・・。

無性に寂しくなり、腹も立ってきました。ヽ(`Д´)ノ
誰も助けてくれる人の居ない寂しい女が砂漠に一人ぼっちにされてるよーな絵が思い浮かんだモン。

取りあえず保険会社のフリーダイヤルに電話して近くの整備会社の方に来てもらう事に。

来てくれたのは若い方でツナギの作業服が良く似合う!

この人は私の困ってる時に駆けつけてくれた!
そして大きなジャッキでグイッグイッと車体を持ち上げて
ササッとタイヤ交換!
カッコいい~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

凹んでる時って惚れやすくなるのかしら?(笑)
どんどんカッコ良く見えてきました(^o^;

私が勝手に惚れ込んでも彼は普通に仕事をこなしてるだけ。
オバカなオバサンって思った事でしょう┐('~`;)┌

この先、ラブロマンスは始まりませんでした(笑)←当然か?!



仕事から戻ったオットが
「こんなすごいパンクは初めて見た! ハンドルが取られたり、ブレーキが利かなくなって事故ったらどうするんだ! 車軸もイカレてるかもしれないから点検に出した方がいいぞ」って怒ってました。

確かに大きな事故にならなくて良かった。。

なんだか散々なGWだったわ(涙)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ひゃ~~~v-12
想像以上のパンクですね~
ほんとに大きな事故につながらなくって良かったです。
一人で心細かったことでしょう~
ラブロマンス始まらなくって残念~(笑

- from Runa -

----

nao→Runaさん
想像以上でしょ?
このキレツがタイヤの側面全体に入ってて、初めに見たときパンクじゃなくて『誰かにナイフで切られたのかも! 怖い!!』って思ったの。

そしたら余計に心細くなって身内に頼ったのに誰も来てくれず・・・・(>y<)

薄情なヤツらだわ!!

それを察してくれたお兄さんが一生懸命パンクの原因を調べてくれて
「小さなクギを踏んでます。 大きな事故にならなくて良かったですね。 タイヤの中のワイヤーで指を切るかもしれないから危ないですよ。」って!!

どう?
心細い時にこんな事言われると嬉しくなるでしょ?(笑)

ラブロマンスもアバンチュールも無い乾ききった生活だけど pompom-bee号とインディに癒してもらう事にします(^_^)v

- from nao→Runaさん -

--大変だったね(T▽T)--

naoさん、こんばんワン♪
パンク事件、大変だったね~
でもnaoさんはすごいよ!
自分でやろうと思えばタイヤ交換出来るんだもんね!
σ(*'▽'*)は、じぇ~んじぇん駄目( ̄▽ ̄;)アハハ
旦那に「お前は車に乗る資格は無い」って言われてるし。。。

ラブロマンス( ̄m ̄* )ムフッ♪
σ(*'▽'*)も目の保養ぐらいはしたいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
女の職場で全く出会いもなさそうなのでσ(*'▽'*)も
6ワンに癒して頂く事にします(@゜▽゜@)ノ彡☆ばんばん

- from *hana* -

----

nao→hanaさん
hanaさん こんばんわ~♪

結婚前は自分でタイヤ交換してたのよ!
エライでしょう~(^_^)v

今じゃ車屋さんに交換してもらってるわ(笑)
だって重いタイヤを持ち上げて腰を痛めたら大損だもん。
数年前、町内の運動会の綱引きでギックリ腰になってから 腰を大切にしてるの。
おかげで腰周りにゼイ肉がタップリよん(-o-;)


彼(←いつから彼になったんだ?)は決してイケメンでは無いの。でも一生懸命仕事してる姿がどんどんステキに見えてくるのよね~。
って言っても もう顔も思い出せないんだけど(笑)

男は顔じゃないって事よ!
頼りがいが大切ね!!

えぇ????
hanaさんち 6ワン?
すご~~い!!
どんな子がいるの?
今度画像を見せて欲しいなぁ~。

←のBBSにペッタンして~(笑)

- from nao→hanaさん -

--(^∀^*)ノ゛--

naoちゃん、ご無事でなにより!!
ホント、大事に至らなくてヨカッタね!! 

私は前のクルマと今のクルマとで
2回パンク経験してるよ。 でも尋常じゃない走行状態
だったからスグ気づいたよン。

>「今日はガタガタするなぁ~」
>程度の感覚で随分運転…
naoちゃんのそゆトコすき♪ (^m^*) 


それにしてもラブロマンス!!

うふふ、可愛い年下クンはいいやね~♪*。・+(´∀`人)+・。*
いくつになっても人生にトキメキは必要よね~♪


そ・し・て
もーnaoちゃんたら!!
先日はホントに超ビックリだったよ!!

But、アッキー人形が上手に出来上がったら
こーっそり画像送りまーす!! (゜∀゜*) エヘヘ

- from mar -

----

なんてこと!!
こんなパンク見たことないよ。
炎上寸前だったんじゃない。こわいこわい。
naoちゃんが無事でよかったよ。
しっかり車点検してね。

この前はBQで忙しいときに電話してごめんね。
みんなと会うと、「naoちゃんいまどうしてる?」って、言うんだよ。

近所じゃないのにね、いつも会ってると思ってるんだよねv-7

イベントぞくぞく続くのね。たくさん宣伝してnaoちゃんファンが増えるといいね。
応援してるよ~~。

- from keiko★ -

----

nao→marちゃん
marちゃん この前はビックリしたでしょ?
もーーーー marちゃんがビックリしてPC画面に張り付いてる姿を想像して笑ったわ(≧m≦)

年下君ねぇ~。
今までは年上好きだったんだけど 今じゃ年上だと介護が必要な人になっちゃうよ(涙)

そしていつの間にかジャニーズが可愛く思えるようになったわ(笑)
若手芸人を見ても「がんばれ~! いつか売れるといいね!!」って心の中で応援してる(笑)

子を見守る母の気持ちだね^_^;

アッキー人形楽しみにしてるね!

私もmarちゃんに見せたい画像があるの♪
アッキー人形のように心トキメかないし、まじめ系だけど楽しみにしてて~(笑)

- from nao→marちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん
オットもkeiko★ちゃんと同じ事言った(笑)
大事故にならなかったのが不思議なくらいだって!

今日 点検してもらったから
もう安全だよ~!!(*^ー°v


この前の電話・・・こちらこそゴメンね~。
折角電話もらったのに 慌しくってきちんとお話できなかったし、Tammyちゃんとお話してる途中でナゼか電話が切れちゃうし・・・・。

本当は私から やよいちゃんに連絡しなくちゃいけないのに まだ当日の予定がキッチリ決まってなくて連絡できないのよ。
出来れば会いに行きたいんだけどなぁ~。。

keiko★ちゃん もうすぐ写真展でしょ?
楽しみだね。

カルトナージュの作品もどんどん出来てて ブログが更新されるのが楽しみよ~(*⌒▽⌒*)b

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトパンク!!!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
